忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

選挙



やっぱり仕事をしていると
うるさいと思ってしまう訳です。

特に人と話してる時とかはね。

一生懸命政策を訴えてくれているのであれば
やむを得ないと思えるのですが・・・。



「〇〇です!〇〇です!

 ありがとうございます!!」




これの連呼じゃ、入れる気もなくなりますよ、っと。




しかしです。


やっぱり何事にも理由があります。


公職選挙法
というのがありましてこう書いてあります。




「何人も、第百四十一条の規定により

 選挙運動のために使用される自動車の上においては、
 選挙運動をすることができない。

 ただし、停止した自動車の上において
 選挙運動のための演説をすること

 及び第百四十条の二第一項ただし書の規定により

 自動車の上において選挙運動のための連呼行為をすることは、
 この限りではない。




法律では発想が逆で

連呼はいいけれど
選挙活動は認めないって話なんですよね。

止まってなら政策を訴えていいと。


スマホで投票などが可能になれば
一気にこの景色も変わるかもしれませんが

今はこの方法が一番選挙で票につながる方法の一つだそうです。
政治家の皆さんも泣く泣くやっているそうです。



それならしょうがありません。



野党の特に護憲のみなさんにご提案です。

今、与党はそこそこうまくやっています。
民進党が倒れた今、左派の危機と言われています。

自民党 対 希望の党+維新 といった
右派の政党同士が戦っている状況です。
ここに左派の皆さんが割り込むのは簡単ではありません。

野党の皆さんが譲れない護憲はそれで構いませんので

与党が改善しないこういうところを強力に変えていく
そんな政党があると
少しは入れたくなるんですけどね。きっと・・・。


「生活に密着したおかしな法律を漏れなく正していく党」


略して生正党(せいせいとう)。

合言葉は「清々しましょー!みなさん!」


ごほん。


まずはこのような選挙の法律から変えてみて欲しい。

それもできないようであれば
世の中はきっと変えられません。


政治は結果ですから^^



まあ、現状の選挙活動で食べてる人もいるでしょうから
そこも利権なんでしょうけどね。



さ、さ、いつの間にか静かになっておりました。

庶民は働きましょうかねぇ~(笑)



拍手[3回]

PR

カウンター障害


昨日からカウンターが壊れてたみたいです。
故障してからはカウントされていません。
僕しか見てないけれど(笑)
先ほど復旧しました。



昨日はAAHMを討伐し



フェイスをゲット。



アンバスケードはしんどかったな・・・。
でもやるべきことは終わらせましたね。

しかしまだまだワープすら開通していないところがたくさんあります。
そこらへんの地味ーなところをゆっくりやらないといけない。



更新きつくなるかなって思ってたけど
今月は軽いエントリーで行くんだった。

このくらいなら頑張れる^^



拍手[1回]

さあバージョンが上がりました



もうヴァナ住民の日課になりつつある
アンバスケードの報酬装備群が入れ替わりました。

僕が欲しかったケモノ装備のタリア装束がついに取れます。

敵も入れ変わりましたので難易度はまだ
やってないのでわかりませんが
ソロとLS(もう一人)と頑張ってどうにか胴+1まで
コンプするつもりです。14500P?とかぐらいだっけ。

フェイスのAAHMもついに登場です。

イージス以来
久しぶりに頑張りましょうかね。

ちょっと更新が遅れたらごめんなさい。


拍手[3回]

FLASH①


久しぶりのお友達。
見つけてくれて始めて声をかけてくれた方々。

数日前から
急ににぎやかになって嬉しい限りです。

お返事は順に書かせて下さいね。

ありがとう。



ふふふ。

改めて見ると「あぁ盾役」も
勢いだけで作ったのがわかる^^;音もでかい・・・

古いケモタルフレからのリクエストが追加でありましたので
「ケモノが見た夢」も右上のリンクに置いておきます。

今回のうpはここまでーーーにしておきます。怒られちゃう!


ありがとう。



※メモ代わりに上げたのと過去エントリーを書いておきます

「あぁ盾役」
→このFLASHに関する過去記事

「ケモノが見た夢」
→このFLASHに関する過去記事

「共闘」~フェイス~
→このFLASHに関する過去記事
→このFLASHに関する過去記事


拍手[2回]

未だに見つけてくれる人がいる


ありがたい~。

この間のFF11懐かしのSSイベント。
新旧問わずSSをツイッターに貼り付けると
井戸が当たる!かもしれない!ってなイベントで
もちろん僕も2枚ほど応募のためツイートしました。

当りませんでしたけどね!!

おかげかどうかはわかりませんが
また何名か見つけて頂いて嬉しい限りです。

今日もフォローしていただいた方と
メールフォームで
「また盾役1見たいのでうp!にょろろ~!」
ってメールが来てたので
久しぶりに上げたんですけれど(右側のリンクの方に。音大きいよ!

2005年ですよ。作ったのが・・・。

12年前なんですね~。

よっく覚えて下さってるな~ってビックリしてしまいます。

それだけまだ当時のヴァナがみんなの心に残っているという事。
それだけまたヴァナに戻ってきてる人が増えてるって事。

なのかな。


ちょっと最近平和すぎるので
うpするのにためらいが無くなってる^^;


見つけてくれた皆さまありがとう。

そしてお久しぶり^^


拍手[3回]

おはっよう!


さっき起きました。

貯まってしまったメールの返信や
ブログへのありがたいコメントのレスをさせて頂いて
今が午前1時10分。

8時ぐらいに寝てしまって気が付くともう0時。
歯は磨いてたんでまた寝てもよかったけれど
ちょっともったいないので起きましょう。

めいさんもなっちさんも眠いと話してたので
僕まで眠くなっちゃったかな^^

ヴァナでは11日にバージョンアップですね。
アンバスケードで新装備だそうですよ。楽しみです。

装備と言えば少し前の免罪キャンペーンで
エミチョオーベールをゲットしました!


ケモノ使いに良い装備ですよ^^

Ex
防147 HP+63 MP+29 STR+28 DEX+29 VIT+24
AGI+29 INT+25 MND+24 CHR+24
命中+27 攻+27 回避+44 魔回避+53 魔防+4
ヘイスト+3% ダブルアタック+4%
ペット:魔攻+25 被ダメージ-3%
Lv99~ 戦ナ暗獣竜 <ItemLevel:119>

少し前の話ですがとりあえず作ってみました。


今は少しずつアドゥリンミッションを進めているので
地味な動きです。ネタバレしたくないのでこれはエントリーしていませんが。
ちょっとFFはひと段落はしているので
まったりしていて
最近はリアルもバタバタですので
なかなかインもできていません。

今からログインです(笑)

1時30分。

ヴァナへ出社です。行って参ります!


ノシ

拍手[0回]

たっだいま~~

ダーツバーより帰還しました。

酔っております。

アクセス数を見てみようとカウンターにマウスを近づけてみると

すさまじくわかりやすくアクセス数ダウン!

みんな「陽だまり」が聴きたかっただけだなぁ!

ですよね。僕も同じです^^


ひらひら花びらの舞う

春の午後には


祈りを誓いにかえるよ~お~↑(半音上がるここが好き)

一番大事なこと忘れずに

輝いていて欲しいよ


ヘビーローテーションですよ^^


おやすみなさいませ。


コメントへの返信はシラフになった明日以降で・・・すみません^^;

拍手[0回]

残念な話はまとめて言っちゃおう!

 

今日はプチリフォーム日。

家で職人さんが来てくれて
慌ただしく色々と部屋をいじってくれています。

やっぱりプロはすごい。

気になっていたあの場所や
あの問題を解決していく。

たった2時間ぐらいでどんどん進む。
こりゃDIYとかやってられんな~っと
不器用な僕は思ってしまいます・・・。

さて


いくつか残念な報告があるのです。


玄関の石壁・・・。

おしゃれな在庫は今は無いそうです。

ま、これはしょうがないね!そうそう上手い話はありません。


じゃ、新品を頼んでみようか~ってなったところで
職人さんがやって欲しい場所を見られて・・・




できないってよ(泣)




今回の施工範囲は
玄関の腰壁だから半分から下なんだよね。

その石材って最大で4cmも厚みがあるそうで
普通に通る人が腕とかあたっちゃうと
怪我する可能性があるって・・・。


うう~。

うちに遊びに来て怪我させてはいけません・・・


しかしその腰壁より下はちょっと汚いのでどうにかしたいと告げると
職人さんが普通の色が付いたクロスは持ってきているので
それ貼りましょうか~ってなって

おkwwwwって言ったところです。


普通~のクロスになりました。

また大きく言って出来ないパターンだよ!
タイルや石材はまた次の機会となりました。



今の家はもうしばらくは住むんで
簡単なリフォーム中なんだけれど

そう遠くない未来に
引越す場所は決まっていて

そこではスケルトン状態(全て壊して)からの
本命リフォームを考えているんです。
ビフォーアフター的な。

名古屋タイルのガラスモザイクや
リビングのテレビ後ろにでもその石材を使いたい。
っとは決めてるんですね。

なので今回はあまり無理をするつもりはなかったんだけど
玄関のちょっとした場所だったので試したかったんだけどな~。


本当に残念です。





そしてもうひとつ。

以前お話しした大きな仕事に繋がる
僕の中での大きな買い物の話。


実はまだ全然進んで無いんです。


1番目の交渉相手に選ばれたところまでお話ししましたが
相手先の担当者がなんか挙動不審っと言うのか
連絡が付きにくくなって「保留」状態にされています。

そして間に入っている業者から昨日連絡があって
「あまりにタイラーさんを待たせているので
 相手の事務所に行ってみたら引越ししてるみたいなんですよ。
 事務所がないんです。」って。

えええええ!

まあ、そこは支店みたいで本社は別にあるみたいなんで
連絡つくらしいですけれど・・・

なんだか怪しいでしょ?

なかなか品の割に良い価格での買い物だったので
僕は飛び付いたんですが
こうなってくるとちょっとね・・・

縁がなのかな~とか思っています。

出鼻をくじかれると
テンションが下がるタイプみたいです、僕。

資金繰りが厳しくて
売りに出したけれど

さらにそれどころじゃなくなった
とか?(よくわかりませんが

売りたくなくなった
とか?(よく知りませんが



まあ、仕事が何かを書いていないので
皆さんからしたら訳わかんないでしょうけれどね。

ごめんなさい。



ご心配なく。

僕は大丈夫です。

失敗続きのように見えますが
それ以外の普通の従来の仕事は順調なんです。

昔うまくいかなかった時や今回の話しも
今の仕事からさらに投資する話でしたので。
それがダメになってるだけ。

神様が
今はFFとブログをしっかりやっておけってって
言ってるんでしょうね。

だらだら書いてしまいました。

リフォーム中で家に居なくちゃいけなくって退屈なんです^^;


ではまたね!

拍手[0回]