忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

メリークリスマス



最近

街中に出ていないので
クリスマスソングの洪水を
浴びていませんでしたが

久しぶりにジュノに印章を預けに行ったら
あいつが流れていました。

パーラーラーラー♪
チャチャチャーチャチャチャー♪
 
多分、引退した皆さんの中でも
思い出深いヴァナメロディーの
上位に食い込むんじゃないでしょうか。

僕は昨年復帰して
このジュノクリスマスソングを耳にした時
戻ってきたんだなぁと実感しましたね。

昨年のエントリーでも書いた気がする。

まぁ季節ものですから毎年感じるのでしょうね。


部屋の片付けも終わり

年末は外出が増えるので冷蔵庫も
ある程度空っぽです。


準備は整いました。


明日から一週間ほどで
帰省する友人・後輩との飲み会や
ネット友達と遊ぶ予定です。

楽しみだなぁ。

1年間この日の開放感ために
仕事をしているのかもしれない。

遠足前の子供のようなテンションです。


皆さんの年の瀬はどうでしょう。

家族、恋人、友人、仕事…
むしろ一人を選ぶ人も居るのでしょうね。

僕も数日はヴァナでゆっくり過ごす時間を
しっかり用意していますよ。

ミッションやクエを終わらせましょう。
最大の贅沢です。 

さぁ
良くも悪くも
逃げ場のないクリスマス。

せっかくなので
楽しむ側に参加してみましょうね。




せーのっ

メリークリスマス!









拍手[1回]

PR

おみくじ


 
 
今年の始め。
 
 
正月に引いたおみくじは
 
「大吉」でした。
  
1月上旬のエントリーだったかな。
 
それが一番多く入れられていた
クジの結果であったとしても 
 
せっかくなので
何か「動くこと」を決意しました。
 
言い訳なしにやるだけやってみようと。
 
 
そしてこの1年
色々とチャレンジしてきました。
 
成果が得られなかった事の方が多かったですが
 
もがいた結果
 
年の終わりには
どうにか形になったものが
周囲にいくつかちらばっています。
  
来年はそれをまとめて
自分なりに仕上げていかないといけません。
 
どうにか形になったもの。
 
それは仕事が主ですが
このブログも続けられたことがまず成果ですし
ヴァナでのイージスオハン完成も
成果と言えばそうですね。
 
飛び石のように
バラバラに散らばっているようで

僕の中の道は繋がっています。
 
  
頑張ったからという訳でもないですが
本日、今年1年の〆のご飯に
厚手のジャケットを2着買いました。
 
もう普段着もジャケットを着る年齢になったんですねぇ。
 
この時期の買い物は
店員に自分へのクリスマスプレゼントと
思われないように気を使います・・・。
 
確定申告を見越して
経費で年末に買っているだけですよ~。
 
 
人間関係もこの365日で色んな事がありました。 
 
この1年話をしてくれた人
 
この1年話さなかった人
 
この1年で遠くになった人
 
この1年で近くなった人
 
来年はどんな形になっているか楽しみです。
僕は待ち人なので相変わらず受け身ですけれど
関わってくれる皆様とは
より少しでも仲良くなれるように頑張ります。
 
 
今年はもう@9日。書いているうちに8日。
 
すぐ終わるなぁ。
 
ならばそろそろ
結論付けていい頃でしょう。
 
 
今年は「大吉」だったと。
 
 
神様、いい仕事しましたね!
 
 
 

拍手[3回]

僕のプレイ時間



今、僕は主にこんな感じでプレイしています。


21時ぐらいから可能であればログイン。

テレビを見たり色々しながら倉庫をめぐる。

本体のログアウトは主にモグガーデンでしているので

モグガーデンで合成などしつつカバンや倉庫整理をします。

このタイミングで僕は居たり居なかったりです。


23時ぐらいから明日の準備と寝る準備をして

全部終わってからちゃんとプレイ開始です。

完全な夜型ですね。


調子が良ければ2時ぐらいまでそのままやる時もありますが
本当は1時30ぐらいまでが理想かなぁ。

週末なら3時ぐらいまでやってる事もありますが
翌日は寝てるでしょうね。

最近は半分ぐらい寝落ちしています・・・。


本当のことを言うと
0時ぐらいからすでに眠いです。


そんなんなんで

いつも無口でごめんなさい(笑)




たまーに頂けるてるTELにも
反応悪くてごめんなさい・・・。


でもこのプレイスタイルは

リアルの生活が変わらない以上
きっと変わらない気がしますね。


本当におやすみなさい~。





拍手[1回]

抵抗

【コンバート】


いやぁ、寒いね。

冷蔵庫だ。

でも風が無いので
今年一番か?っと言うと

ここ数日、風が台風並みにすごかったので
そこまではなかったですね。




さてと

年の瀬です。

皆さんも忘年会をこなしている時期ですかね。


僕はすでに1つこなしましたが
これからさらにいくつか予定があります。

過食を重ねますので
今年は気持ちばかりの対策に乗り出しました。




「特茶」



厳しい寒さの中
宅配のおじさんが頑張って運んでくれました。




1Lを4ケース。






ええ。



分かってますとも。



ささやかな抵抗です^^;




おっやすみ~。




拍手[1回]

明日は寒いってよ!



激さむらしいよ。

心がじゃなくて。気温。


福岡も今日は雪が少し舞っていました。

日本海側は風強い~。

こっちのほうが寒いんだよ!って思うでしょ?

いやいや設備が寒さに耐えられるようになっていなくて
きついんすよ^^;

猛暑の北海道が辛いのと同じようにね・・・。


さあ明日は
気合を入れて仕事をしましょう、皆様。

僕はもう少しヴァナで遊んで
寝てしまいましょうかね。

最近リアルでは年末に向けての動きと
ヴァナでは
ジョブポ稼ぎなのであまり変化がありません。

とりあえず~

おやすみ!



拍手[0回]

できることを、できる範囲で

月の土地を

若干所有している


月資産家のタイラーです。




空気はありませんが

景色がいいです。



僕の土地からの眺めはこんな感じかな。
※イメージですので若干異なる場合があります。







ね。

縁側で、お地球見でもしたくなりますよね。


とても気に入っておりますが

買ってもいいよ?って方がおられましたら

売ってもいいです。

ん~~1坪1億?ぐらい?かな~?

少し高いかな~?



あ、ちなみに

ここの常連の皆さん10名ぐらいに

1人100坪ずつ差し上げる予定です。


まあ、売値では100億ぐらいですか。

遠慮はいりません。

僕からの感謝の気持ちです。

残る200坪ぐらいを希望される方は

「平悪徳」不動産までご連絡下さい。




「贈与税」と「家」と交通手段の「ロケット」は

各自でご用意願います^^






地球に話を戻しましょう。






不動産を投資目的で所有し、それを人に貸すことで

収入を得ている事を先日お話ししました。

メインの仕事は別で、個人の副業のお話しです。


不動産投資と言っても決して「楽」ではありません。


安くて良い物件を手に入れる目が必要ですし

空室になれば

仲介業者を通して賃貸人を早く決めなくては

毎月諸経費はかかるので赤字ですから。


普通に部屋を綺麗にして募集しても

少子化と個人投資家が多くなった昨今

空き物件は増加傾向で競争は高く

家賃もなかなか価格を抑えられて厳しい状況です。



そこで僕はひと工夫をしています。



「家具付き物件」



海外では当たり前で

日本でも都心では普通になってきました。

しかし地方ではまだまだ浸透していません。


インテリアが人並みに好きな僕は

色々と使わなくなった品を

捨てるぐらいなら、と空室に設置する事で

相場家賃よりもかなり強気な家賃設定をしています。


少し前の10月に、とあるワンルームが空室となりました。


ブログには仕事に都心に出たと書きましたが

空いた物件で色々と家具を設置したりしていたんです。


部屋からこんな写真を撮ってUPしましたね。





その部屋に設置した物がいくつかあるんですが


今回の目玉は照明。

ペンダントライト。


結構なお気に入りなんですが

今の家で使うと暗すぎちゃったので

ピカピカに磨いて賃貸物件に提供です。


これ。




ガラスの中にガラスが入っていて

光の屈折が綺麗なんですよね。

部屋の他の家具や小物もピカピカにして消毒、殺菌します。



数日後

部屋の準備が終わり募集を開始。

相場より「2割増し」以上の家賃設定です。

募集をお願いする仲介の不動産業者から

・近隣より設定が高すぎる

・年末に向けてこれでは決まらない

・同じマンション内に募集が10件以上出ている

・家具付きは好みもあるし、希望者が限定されるから今は流行らない。

などなど、猛反対されました。







募集開始から

2週間で入居が決定。





引っ越しシーズンでもないのにすごい事だそうです。

同じマンションの他の部屋は未だに決まっていません。



ただ入居者から、ひとつだけ条件が付けられました。



「募集時に設置していた家具や小物は

 よかったらぜ~んぶ置いていって下さい♪」




「いいですとも。」(ニッコリ)




なんだか認められたようで嬉しいですね。

不動産の担当者の読みは

完全に間違っていました。


設置家具は高いものである必要はなく

ただ、ホテル並みのクオリティで消毒をしてしまえば

他の人が使ったものでも

そこに躊躇はないはずです。


もちろん気持ち悪いと思う人は

もっと高いところ選ぶ訳ですから。


ただ、この家具以外にも

たくさん差別化できる事はやっています。

また今度書こうと思います。


できることを、できる範囲で。

少しの手間や差別化が仕事に繋がります。

これから

他の物件も家具付きの方向に向かっていくでしょうね。



入居から1ヵ月。



新しい入居者のOLさんは

あのベランダから

僕の月を

たまに見上げてくれてるのかな(ぇ






拍手[1回]

スケールの大きな贈り物


どうも!タイラーです。


暑い暑いと今年の夏は言っていましたので

寒い寒いと言っていると思われがちですが

意外と我慢するタイプです。言いません。

冬が好きと公言していますので。




いやぁ寒い。

本当に。




ネットは本音が言えていいなぁ。

好きだからと言って寒くない訳じゃないんだな~。

スーツの中の見た目の情けなさは

僕だけが知っている。



小学生の頃の1,2年間

半袖半ズボンというスタイルを

誰に強制された訳でもなく貫いていた自分にビックリです。

なんというやせ我慢。

なんというドM。(これは今に通じるものがあるね^^;

今の子供たちはタイツなんて男の子でも履いてるし。

時代が変わりました。






さてと


本題です。


ビックリさせないように

お天気の話から入りました。



サラッと書きますね。







色々と世話をしたことがある知人から

先日、「クリスマスプレゼント」が届いたんです。





腰を抜かしました。


手が震えました。







土地

のプレゼント。





送られてきたのは

「国外」の土地の権利書です。






嘘を言っていると思っているでしょ。



僕は嘘は言いません。

口に出す以上は本当の事です。




夢をよく語る知人でした。

芸能人になりたいと言ってたな。




富豪のところにでも嫁いだか・・・

石油王にでもなったのか。




あぁ

世のため人の為に

頑張ってきてよかったな・・・って

こうなってくると思えます。



これで僕の人生も変わりますね。

頑張ってきてよかったなぁっとしみじみです。






広さはもっとビックリしますよ!




なんと




4047㎡!!!!!!!!


東京ドームのグラウンドの約3分の1。


1226坪の土地













月の。














くっそ~


なんか一本取られた気分だぜ・・・。





あ、ありがとう!!








※ルナ・エンバシー社の日本代理店公式サイトによると
1エーカー(約1200坪)3000円、ネット価格2700円(税・送料無料)
という意外とリーズナブルな価格から販売されている。

商品を購入すると、月の土地権利書、月の憲法と月の地図
土地所有権の宣言書コピー(英文)が送られてくる。



拍手[3回]

年末



去年の今頃は
友人の結婚式参列の為に石垣島へソロで向かい
その残念ぶりに帰って凹んでいた時期でしょうか。


早いもので1年ですね。


仕事に追われていた11月末でしたが
5つぐらいの案件にほぼ目処が付いて
すべて無事に事を終えることができそうです。

来年はまた忙しくなるなぁ。

体力的にはもう
若いころのように動けないですが
男の40代は
今まで築き上げた人脈、経験、ささやかな資金を総動員して
何かに向かうにはいい時期かもしれません。


頑張りましょう。


もちろん休みも必要ですが
僕はアウトドア派ではありませんので
ヴァナにゆっくり浸かっていたいぐらいです。

これがやっぱり最高の贅沢なんですよね。

いつかここで知り合った皆様と
お酒でもゆっくり飲めれば
もう思い残すことはないんでしょうけど・・・
それはまあ
平おじいちゃんになるまでの楽しみということで^^


月中頃からは忘年会シーズン。

仕事で新しく知り合った方々も今年増えましたので
1つか2つは宴席に招いて頂けそうです。

きっと中洲だな・・・うふ。


そして年末。

 


~年始にかけて

1週間ほど完全に仕事から離れることができる
大切な時間が訪れます。

オフタイラーです。
完全オフって貴重なんですよね。

ここで精一杯楽しんで
お盆近辺の次の休みまで
エネルギーを貯めなくてはいけません。


いつものことですが
帰省してくる地元の友達や
少ない九州ネット友達との親睦会。

ダーツバーにも顔を出さないといけませんね。

マスターの彼女が待ってます(ぇ

 

あ、そうそう。

この時期の僕は
お酒と食事をこんな感じで繰り返しますので

お会いする九州ネット民の始めましての皆様には
想像力を働かせてもらう必要があります。

きっと

むくんでおります。
むくんでしまいます。

実際のタイちゃんはきっと1割減
そう思うようにしてくださいね^^;






半分冗談ですが

正月明けから恒例のウォーキングは行います。





今年はちょっと


ブログやヴァナから遠ざかっておりますが
できるだけ時間を見つけて戻ってきます。

皆さんも、さ~むいですから
体調管理に気を付けて下さい。

僕も気を付けますので。



1時24分か。


皆様はきっと暖かい毛布で夢の中ですね。


僕は今からヴァナディールで

ジョブポ稼ぎです。


(/ω・\)チラッ



おやすみなさい。おやすみなさい。




拍手[2回]