忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

ちょっとしばらく留守にします


おいーーっす!

早速、先日話した件で
先方の弁護士から僕の携帯に連絡がありました。
脅しでは無かったようです。

しかしその弁護士さん。
中年のおじさんかな?
早口でまくし立ててすごく高圧的な態度。
色々と指示をしてきます。

こちらもある程度準備していたので冷静です。

その要求は法律に乗っ取った話ですか?
っと聞くと

いや、これは要求ではありません。
お願いですが・・・っと微修正。

これは負けてられないなっと思いましたね。

とりあえず向こうが一方的に悪い状況なので
どう弁護するつもりか見てみたいですが
まあ、穏便に済ます気はないようです。

こちらとしては素人ですし
負けても勉強代の覚悟です。

なので怖いものなし。

しかし出来る限りの最善を尽くすのが
タイラー主義。

頑張りましょう。

しばらく専念しますので
留守にします。

僕は大丈夫です。




※ヴァナにはインしますが
裁判例など調べ物をしていたりしますので
反応薄かったらごめんなさい^^

拍手[3回]

PR

日曜日は経験値


エミネンス稼ぎが出来るので
ジョブポ稼ぎに出かけます。

これでユニティポイントとエミネンスポイントが貯まります。

この換金は翌日の月曜日を使います。

あえて今のヴァナに文句を言うなら
この作業がしんどい・・・。

あえて言うなら・・・ですけどね^^;

100万ギル以上になりますので
文句を言う立場にありませんが。

もうちょっとなんとかならんのかと・・・。


愚痴でした(笑)



拍手[0回]

弁護士



平和が一番。



いきなり朝から試される事となりました。

神様早過ぎる!




僕には縁のない方々だと思っていましたが
ついにこの職業の方と
対峙することになりそうです。

詳しくは書けませんが
現在、とある得意先が色々な代金を滞納している状況です。
我々はその会社に何度も何度も連絡をし
支払いを求めていたところ

何を思ったか
逆に弁護士を通して話をしようっと連絡してきました。


朝のことです。


「ええ、いいですとも」


以前より弁護士という職業の人に興味がありました。


ドラマも好きです。

海外ドラマ
ザ・プラクティスや
アリーマイラブなど弁護士ドラマもほとんど見ました。
最近ではリーガルハイとかも面白かったな。

まさに交渉のプロ。

法律と理論武装、話術を駆使してその案件の落としどころを探る方達。
そんな印章です。いや印象です。

とてもオッチョコな僕では勝てる気はしませんが
ある友人から聞いた話があります。


仕事がらみの裁判なら弁護士よりも自分の方が詳しいのだ。
今の時代、ネットを使って過去の判例を調べることも容易。
弁護士は勝っても負けても報酬はあり、あくまで他人事で
納得いかない和解を求められることもある。

負けない内容であると自分で思うなら自ら戦え!

です。

逆に身内との争いや
役所への資料請求などの案件。
犯罪絡みなどは
代理人が活躍する場だも聞きました。


このアドバイスを
胸の奥底に置いて生きてきましたが
ついに実践する時かもしれません。


滞納している人が
分割払いなどをお願いしてくるかと思えば
逆に裁判をチラつかせてこっちを脅して来ている。


いいでしょう。受けて立ちます。
平和を守るために戦いましょう。


向こうはこちらが弁護士の名前を出されたら
ビビってしまうと思っているのでしょうが
僕はこういうやり方が一番嫌いです。

利益がゼロでも戦う方を選びます。


最近なんか戦い多いぜwwwwww


まあ、何度も何度も約束を反故にされました。
電話しても取らない、返さない、ルールを無視する。

そんな相手なのでそもそも弁護士自体を
依頼していないかもですが
一応、法人相手なのでこちらも準備します。

僕の会社は小さく顧問弁護士などはおりませんので
こういう時がいつかくるかもしれないと
心構えはしておりました。



正々堂々と生きてきましたので


こういう時に何も怖くありません。



そしてこのタイミング。

1ヵ月前なら忙しくて弁護士雇ったかもですが
今は色々な事が落ち着いてきていて
準備をする時間があります。

さあ、色んな経験ができるかもしれません。
災いを福へと持って行くチャンスです。



頑張りましょう!!
今年は大吉ですから!!


のはずなんだけどな・・・(^_^;)


おやすみなさい。



拍手[1回]

忘れてしまいましょう



少し前の日曜日に
祖母の一周忌をしてきました。

お寿司でしたよ。
美味しかったな。

しかし早いもんですね。

身内が一堂に会して思う事。

祖母を看取る時に
皆の態度にかなり内心怒ったものでした。

しかし時間が過ぎた今

身内に対するイライラは
すべてきれいに忘れてしまいました。

怒ってた事は覚えてるんですけどね。
なんだったろ?って。


元々

忘れっぽいのかもしれませんが
怒りや不満があまり持続しません。
水に流したと言うよりもあまり思い出せません。


これは長所ですね。きっと。


平和が一番。


ふぁああ。寝ましょうかね。


関係ないですが
今度の日曜日福岡は24度らしいですよ!

初夏すぎだろ!!っと。


取り留めがない。

おっやすみ~。


拍手[0回]

アサルト ソロ編①


おはようございます。

オーディンを倒し、ようやくナシュモのキキルンに
アレキサンドライトを預けることが可能になりました。

 

そして2つ目のミシックウェポン入手クエへ移行します。

「任務、任務……また任務!」

これが長くなります。

以下の内容です。
出される課題(遂行は順不同で構わない)
①秘石収集:アレキサンドライト3万個を持って行く
 
アレキサンドライトの詳しい入手先に関しては【アレキサンドライト】を参照。
モグボナンザの景品である「キャッツアイ」を渡せば即座にこの任務を達成できるが、先にアレキサンドライトをパパルンに渡していた分は返却されない。
 
 
②写本探索:「アレヴァトと龍」を持って行く
 
アトルガン白門の公務代理店手前(K-9)にいるNPC・Zasshal(謎の証文を交換してくれるNPC)がナイズル島踏査指令のトークン15万と交換してくれる。
 
 
③作戦日誌:全アサルトをクリアし、記録した日誌を持って行く
 
オファー時にアサルト専用ダイアリー5冊(イルルシ旅行記、ペリキア探訪記、マムージャ戦記、ルジャワン雑記、レベロス探検記)を渡される。アサルトクリア時に、アサルト専用ダイアリーをゴールにトレードする事で記録される。
各ダイアリーには<- - - - - - - - - ->という記載があり、各「-」は右から順に二等傭兵から対応しており、クリアしたところは「*」に変わる。
全て持ち歩くとカバンを圧迫する。各エリアごとに分かれているので、10種すべてクリアしたダイアリーは都度パパルンに納品するとよい。
 
 
④聖遺物発見:「バルラーンの眼帯」を持って行く
 
エインヘリヤルの闇血のアンプル10万で交換できる。
 
 

ふう・・・見ただけでしんどいね。
 
ナイズルはすでに10万トークンぐらいを持っているので
キャンペーンなどが重なる時にやる程度でいいでしょう。
 
エインヘリヤルもヴァルハラ装備を取る楽しみを持ちつつ
10万アンプルを稼ぐつもりです。
 
アレキサンドライトはまあ、なんだ・・・頑張ろう・・・。
 
 
で、ですよ。
 
何をまずするか、ですがやっぱり
 
③のアサルトですね。
 
かつて獣LSのイコたんに頼りっきりで付いていくままでした。
IL装備時代になってついにソロでやることになるわけです。
 
昔は1日最大4回?ぐらいしかできませんでしたが
今ではチケットがすぐに発行されるので何度でも可能です。
 
ちょっと面倒だった気がするけれど
 
今の時代きっと楽勝だ!っと
 
アトルガン白門をホームポイントに設定し
アサルトの受け付けおじさんに
久しぶりに話しかける僕でした。
 
 
 
しかしこれは
 
 
 
 
大変な勘違いだと
 
すぐに気付くことになります・・・
 
 
 

拍手[1回]

ヴァナにいるようでいない理由



こんにちは。
オリンピックが終わって悲しい僕です。

オリンピックを見ながら
手元では映画などを見ておりました。

最近はもう時間がすべて。
空いた時間に何をするかの選択を迫られます。

頭の中でのやりたいリストがズラーッとなってて
日々入れ替わる訳ですが

ヴァナは時間が取られますので
せっかくヴァナに入れないのであればやりたい事が・・・


「映画などの映像系」の消化。


しかしこういう見るものは
見だしてしまうと止まらない。

やめられない。

結局

ヴァナにログインはしようと
入ったらすでに1時とかになっている昨今です。




ヴァナにいるようで居ない理由がもうひとつ。

アレルギー持ちで蕁麻疹を防ぐお薬を
必ず1日1回飲んでいると以前お話ししましたが

最近、先生が別のお薬を処方して下さいました。






それがちょ~眠い。





お薬を飲んで寝る準備して
お布団でよくFFするんで

パソコン準備してお布団の中で腰掛けるようにして
しばらくポチポチしていると





ハッ!!


朝なんですねぇ。




競売前に立ったまま気絶するように寝ている僕。



これはちょっといけません。

って思っている最近です。




色々と疲れも出ているかもしれませんが

しっかりしようって思い直しましたね。



拍手[1回]

果てしなく忙しかったけど・・・




毎年のことですが確定申告も無事に終わり

ホッとしています。



個人的には新しいテナントなども増えて

税金などの事を考える日々でしたが

昨年1年を総括し

そしてこれからの1年の計画を立てるという

前を向いた心地よい忙しさの中におりました。



会社でのお仕事のお話は、あの不動産との戦い。

正攻法で胸を張って進めばイイ結果に繋がる。

その信念で今回も頑固に頑張りましたが

おかげ様で

僕の願っていた通りの良い結果になりそうです。


色々と言い合いをした仲介担当者からも謝罪がありました。

お客さんもうちの物件を借りることを決めてくれそうです。

そうなってしまえばもう、感謝しかありません。



ダーツバーのマスターが動き出しています。

雇われ店長であることに不満があり

今の店をこの春で辞めるかもしれないっと以前言ってたんですが

ダーツバーの出資者と交渉し契約を終了させ

自分の資金で自分の店にするべく、頑張っています。


お金がいるので融資を受けたいと相談があったので

僕の取引銀行の融資担当を引き合わせました。

他の融資先よりも安価な利率でマスターに出資してくれそうな状況です。

昨日それを聞きまして、夜中の2時まで飲んで今後を語り合いましたが

彼の目がキラキラしていましたね。

店のリニューアルオープンだ!っと楽しそうでした。


やっぱり春はいいね。

別れもあり悲しいシーンもありますが

物事が動き出す瞬間は特に好きです。

自分もそうですが他人事でもワクワクします。


みーんなが良い結果に少しでも向かいますようにと

昨日は酔っぱらってそんなことを言っていました。



ここの皆さんの事ももちろん

そう願っております。


拍手[2回]

オーディンをやっつけろ!



久しぶりの難敵に

テンションが上がっちゃった僕です。

こんにちは。


今回は本気でいきます。

久しぶりに下準備をしました。
星唄ボス戦以来でしょうか。

改めて作戦を。

タイラー
獣/白(リレイズ用)

ペット
召集(20分に1回無料で出せるペット)
「バッタHQ」

呼び出す(5分に1回汁消費のペット)
「とかげ」


薬品等

呪符リレイズ
ハイリレイザー
アルタナムスルム(ペットのHP回復)
万能薬×たくさん
※無料のばかりだね!!


これでいいんです。
このご時世、用意するだけ偉いんです。


おさらいですが


オーディンさんはHPが25%削れる度に
1万ダメを放ちます。


これは死にます。


なので
これをペットに引き受けてもらいます。

それと別に
HPが10%で残鉄剣が来ますので
そこが25→10%と15%しかなく
注意が必要です!!

※前のエントリーで20%で残鉄剣と書きまして
2件ほど指摘が来てしまいました。うっかり屋さんでした。

10%未満が正解かな?


さあ、参りましょう。


いえ、慌ててはいけません。

入る前にバッタを出して20分待ちます。

召集が使える状態で突入です。





この状態で20分は結構長いです。
ひと気が少ないですがたまに誰かが通り過ぎます。


さあ、エインヘリヤル、オーディンの間へ突入。


最初は無音。
静かです。


毎回ドキドキしてしまいます。小心者ですからね。


音が大丈夫な方はBGMもどうぞ。





いざ!!





挨拶がてらにとりあえず一発殴っておきましょう。




おお、こええ。


オーディンさんの愛馬をビンタしましたが
バッタさんに任せてやっぱり離れます。


何度か書いてますが改めて。
基本的に見てるだけですが、ひとつ注意があります。


最初は大丈夫ですが途中から
HP吸収モードに切り替わると
ペットのHPがガンガン減ります。

離れているとそれがわかりづらいのですが
ペットのHPの減り具合で
そのモード中なのかどうかがわかります。

ググっと減ったら近づいて
戻れとか待てとかで攻撃を中止し、堪えます。

とりあえず25%までは心配いりません。
バッタHQも強いですしね。


そろそろです。


1万ダメが来ました!


バッタHQ即死!


急いでトカゲさんを「呼び出し」
オーディンにぶつけます。

招集も使えますが、まだ余裕があるので温存。
リキャスト20分ですから
@1しか使えません。

しかしここでやらかします。さすがは僕です。


 ↓





ご覧頂きたい。


この左上の見慣れたガイコツマークと瀕死のポーズを。

1万ダメの範囲はとても広く
作戦とは裏腹に僕も共に死んでしまいました。

この姫っぷりを生で見せてあげたい。
我ながらガッカリデス。


気を取り直して・・・


サポ白ですので
リレイズをかけて座っておきます。

何度も言いますが
この闘いは呼び出すのリキャストとの闘いですので
無駄に本気を出さずに通常攻撃でペチペチやるのがミソです。

「25%を5分かけて削れば呼び出しには困りません。
 最後の残鉄剣で保険の召集を使えばいい。」

です。


とかげに戦わせて見守ります。
50%の1万ダメも無事対応。
5分は経っていたのでまたとかげ君です。



絵がさびしいな・・・。

ここらでオーディンがお伴を召喚します。

とかげの範囲攻撃でやっつけたいところです。
残りHPも注意が必要ですが近付きます

範囲攻撃!!
 ↓
うわ!!!!

その範囲攻撃では全然死なずに
指図をした僕に寄ってきます。

ちなみに僕は「ひきつけろ」アビの存在は忘れています。

残鉄剣が来る!!離れてーーーー!!

離れてお伴と乱戦。



しかし子分たちでは僕の敵ではありません。



お伴を殴っている間に

あれ?20%切ってるよね?
(ここで僕はまだ残鉄剣は20%で来ると思っています。

あれれ?終わったかな?

お伴はそこらへんで全滅しましたので
恐る恐る近づいていきます。




こりゃ20%切ってるね、安心安心。
残鉄剣はどっかいったんでしょうw
(ここら辺が僕らしい10%以下できます!

さあシャッターチャンス、ご褒美ターイム。
っとノリノリです。



近くで見ると、かっこいいね!パシャ。



よいしょ!パシャ。



もう@1ミリですね。パシャ。



さらばだ!パシャ。




その時です。






ざんてつけーーん!!!!!






ぎゃああああああああああ!!




・・・




即死です。



僕の屍を背に去っていくオーディン。



慌てました。


少し離れた瞬間、リレイズで起き上がります。


オーディンのHPはモリモリと回復し
すでに3分の1は戻っています。

慌てる僕。

そこで思い出します。



とっておきの



「召集」があるじゃないかと。


あってよかったバッタHQ










 


ふう・・・手強かったぜ・・・。


熱い闘いでした・・・(ぇ


ガイコツマークのまま撃破!まさに死闘!!




っと天然を晒してしまった僕は
死にまくりでしたが

僕じゃなければ楽勝でしょうね^^;


最大の敵は内にあり。


今までの敗因は
自分が強くなりすぎていて削る速度が早すぎた事。

攻略としては早く倒し過ぎない事でしょうか。

確実に1万ダメと残鉄剣をペットで受けていく。
5分のリキャストを守って通常攻撃、ですね。



討伐後SSのように色々と手にはしましたが
ヴァルハラ装備は落としませんでした。

欲しかったな。



ふう、疲れた。

僕らしい戦い。
手に汗はにぎれましたね。楽しかった。



これでアレキを預けることができます。

ひとつ階段を進みましたね。



お騒がせしました^^







拍手[2回]