忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

いまごろハマってる

いろんなことが落ち着いてきている今日この頃。

3月末ぐらいから腰を据えてFFやブログを
できていない状況でしたが
今月を乗り切ればゆっくりできる気がしています。

そんなバタバタした中で最近のバラエティが見れていません。

情報源はyoutube。

夜中に見てるんですが
止まらなくなってしまった動画があります。

いまさら感も強いのでしょうが
お笑い芸人の「千鳥」にハマっています。

ダーツバーのマスターが坊主と言いましたが
大悟さんにとても雰囲気が似てるんですねぇ。
あんな荒くれ者風でもありませんがなんとなく見た目が似ております。

そんなきっかけもあり見るようになって
二人とも好きなんですが
僕はノブさんのツッコミというかリアクションがたまらない。

何をいまさらと言われそうですがしょうがありません。
今知ったのですから^^;

ダウンタウンやとんねるずで育った僕らは
やりつくされた感もあるこの時代の中
規制も厳しい今のテレビで
もう若手の芸人で新ジャンル開拓は
なかなか難しいのではないかな?なんて勝手に思っておりましたが

まあ、なんというか新しいですね。面白い。

ワシ、~じゃ、などの岡山弁が新鮮ですが
ツッコミを「せ~」とか「み~」の一言で笑えるのもすごい。

とりあえず

巷じゃすでに人気者の芸人さんですが
先日出会ったばかりなのでペタペタと。






最高だよね~。

拍手[2回]

PR

アサルトコンプへ



かつて歩いた道を
強くなった自分一人でゆっくり歩いています。

いろんなアサルトがあったんだなっと噛みしめながら。

5ヶ所のうち4ヶ所は終了。
残るはペリキアで@4つの作戦を終えるのみです。
面倒なのが残っています。

ラミア鬼ごっこがソロではかなりきついと聞いているので
最後のお楽しみ。
今はチゴー殲滅で見つけられずに5回ほど作戦を失敗しています。

今日もう一度チャレンジして@3つへと駒を進めたい。

アレキサンドライト3万個はまだ全然やっていません。
どうせ飽きるほどやることになるんだろうけれど
早くアレキ稼ぎを始めたくてウズウズはしていますね^^

サルベージで青という組み合わせが効率いいと聞いていますが
復帰時に青はLV1。

チケットで経験値をもらいながらなんとか60まで育てましたが
青魔法スキルは1。ラーニングは0です。

青上げも楽しみにしていたひとつですので
これもまったりやりたいかな。

昔と比べると
何かと大盤振る舞いのヴァナディールは
やることがいつも目白押しですので
やるべきことを絞らないとね。

とりあえずはアサルトコンプ。
そして青上げとしておきましょう。




でもペリキアのアサルトって眠いんだよねぇ。

最近朝が早いのでヴァナにいるときは
常に眠い状況であります。


拍手[1回]

スマホ復活


アンドロイドのバージョンアップをした後に
急にモバイル通信をやめてしまった新型ソニースマホ。

今日のお昼過ぎにようやくご機嫌が元に戻りました。

一昨日は夜中の3時まで試行錯誤して
昨日の午前中かけてソニーや通信会社にも問い合わせたり
全力をかけて復旧に努めました。


まだこのスマホ買って1年経たないので
なんとかしたいと。


SIMカードを抜き差ししたりスロットを変更したり
バージョンダウンを試みたり
最終的にはバックアップを取って初期化もしました。

実はそれでも復旧しなかったんですが
ある時、LTEのマークと電波マークが付いていました。
なんという気持ち悪さ・・・。

でもこれも大吉の影響かもしれませんしね。
神様がピピっと助けてくれたと思うようにしておきましょう。

その方が前に進めます。



しかし
当たり前にある便利な装備が使えなくなると
通常の生活にどれだけ大きなウェイトを占めていたかを
思い知らされてしまいます。

今も昔も「仕事=電話」ですからね。

今はすでに知人とつなぐツールでもありますし
僕が家にいながら仕事ができるその半分は
スマホのおかげとなってしまっています。

姫ちゃんと自分を笑っていないで
仕事をするならバックアップを
しっかり準備しておかないと
他人に迷惑をかけてしまいます。

反省です。気を付けよう。
今回音信不通時に大切な連絡はなかったみたいです。

よかった。よかった。



もうまもなく1時になりますね。

久しぶりのヴァナディールにインしてみましょうか。



 
アサルトコンプまでペリキアで@4つ。
オリハルコンも終わっています。

チゴー殲滅で苦労していたところだったかなぁ。



待たせたね。タイラー君。




拍手[2回]

スマホがおかしい


android8.0へのバージョンアップをしたら
電話が繋がらなくなってしまいました。

明日までにどうにかしなければ・・・。

現在バックアップして初期化中です。
な~んにもできません。

この春は機械に振り回されております。


ヴァナにインしたい・・・。

拍手[1回]

お久しぶりじゃないか!

お休みが終わりました。

準備を重ねてきたキャンプも終わりました。



燃え尽きております。



いや、ちゃんと無事に終わったんです。

ただ

ヴァナでもめったにしない
企画をするという立場に疲れました。



っていうか
姫ちゃんだったことも忘れてたなぁ・・・。僕。



キャンプに行くきっかけは

「焚火がしたい!」

でしたね。



イメージはこれね。




雰囲気があります。


吊り下げるやつと鍋と下の焚火台。
まず開幕で一式揃えました。













全部、持っていくのを忘れました^^;









何やってるんだ僕・・・。



慌てましたが、焚火台はなくても
バーベキュー台に木を組んでなんとかやり過ごしました。

雰囲気はおしゃれではまったくありませんでしたが・・・。


次回ね、次回。






テントの設営。


これが初心者にはちょっと心配です。
事前に近くの公園でひとりで設営できるかやってみました。


少し手間取りましたが1時間ほどでできました。




当日、


皆が手伝ってくれます。



指示を求められます。

テンパります。



一人でゆっくりやりたいんです・・・。
ヴァナでもリアルでもソロ好きなので・・・。


何度か手順をやり直している僕を見て
いいところを見せたい男たちは
手伝いたくてウズウズしています。


「タイラーさん、ここの穴にこれを入れるのよね」


あああああちょっとまって・・・



ブチッ



テントのポールのゴムひもが切れた音です。



新品の2ルームテントの
一部が破壊されました。



周囲から「タイラーさん一人に任せようよ~」っと
黄色い声援が送られますが


みんな善意ですしね・・・。いやいいんだよっと。


怒らないですよ。
平和大好きですからね。

ただ
やっぱり僕はリーダーには向かないなwwwww
っと再確認はできました。




失敗は色々とこのようにあるんですが
やっぱりキャンプは行ってよかった。

失敗や設備の問題は大したことじゃない。
みんな盛り上がってたし楽しかったみたいだし
もう少し寒さ対策をしたらさらに快適になりそうです。

また近いうちに行きたいとは思いました。

誰かの仕切りで(ぇ



さて

星ですが


見えました。



しかしスマホじゃ撮れませんでした。


そして家から見える星と実はさほど変わりませんでした。

今回初心者向けのオートサイトだったので
低い位置だったんですよね。山とかじゃなく。

ネットで近いのを探しました。こんな感じです。


 


ね。微妙^^;


なので次回は阿蘇や九重に行こうかなって皆と話しました。

山ですね。



今回はデビュー戦。


失敗は成功のなんとか。

色々と忍耐やら忘れ物スキルは上がったのでしょう。


次回はこの数倍の楽しい結果をお伝えしたいものです(笑)

ほんと楽しかったんだけどね!





拍手[2回]

きれいな星空を見に行こう!

 


こんにちは。

皆さん海外旅行中でしょうか?

僕は今日明日は仕事です。


暦通りでしか休みはありません。

むしろ長く休むとその分仕事が貯まっているだけなので
長すぎると苦痛なのです。


「仕事が命な男」と言っても差し支え無いでしょう(ぇ


とは言ってもGW。
何もしない訳にもいきません。


本音を言うとヴァナでアサルトを終わらせたいのですが

今年は知人達とキャンプに行くことになっております。
全員で10名。


実は言いだしっぺは僕なんです。


きっかけは
兄家族からキャンプ道具一式を譲ってもらった事。

アウトドア好きだったんだけど子供が大きくなるにつれて
行ってくれなくなったんだって。

マンションのベランダに置いていて
邪魔なのであげるよっと。

譲り受けてからは
時間がある時にネットでキャンプ道具などを見るようになりました。

アウトドア用品って
1石2丁3丁だったり
何かと便利グッズが目白押しで
男なら一度はハマると言われるのもわかる気がする訳です。

さらに価格も想像よりも安い。

僕も例外なくハマってしまいましたね。
それで周囲に声をかけてしまいました。


兄からもらった一式は
(テント、タ―プ、イス×3、寝袋、バーベキュー用品、ランタン)

不足する分は、予算10万円と決めて装備を整えました。

キャンプって
キッチンや寝床をそのまま持って行く必要が
あるようなものなのでしっかり揃えるときりがない。

いくつか買った奴をご紹介。

※以下の写真はイメージです。



真ん中の焚火台。これがスタート。焚火がしたくって。



荷物の持ち運びに必須なカート。

そしてスピーカーや充電バッテリーも兼ねたランタン。



イスはもらったけれど長椅子も購入、調理器具も必要ですね。





テーブルに食器、コップ、クーラーボックス、ランタン

スプーン、フォーク、調味料入れ、焼き網・・・・・


やるからには快適でないと行かなくなるっと思ったので
温泉に行くよりもいい環境になるよう努力しました。

テントのシートとかも有るのと無いでは大違いですし
時間をかけてちょいちょい買い足しました。


形から入る僕はファッションも揃えなくてはいけません。

近くにモンベル(mont-bell)があったのを思い出しました。



クマが印象的ですね。

この写真は実際に行った場所ではありませんが
キャンプウェアをしっかり揃えて
僕も立派な「クマ男」になりました。

ウィンドブレーカーなど2着分購入。


初心者ですけど。


言いだしっぺなので

食材&メイン料理担当の僕は
昨日は業務用の食材の店に行き
焼鳥を大量購入してきました。

スーパーで牛、豚、鳥肉やホイル焼き用食材
得意の焼きそばなども仕入れ

前日にメインである1パック分のカレーを
こちらで作って行こうかなっと思っています。(どれだけ食べる気だ!

ご飯は電源があるので炊飯器を持って行きます。
これでご飯は失敗する訳がありません。(笑)

朝食はパンをホットサンドメーカー×2つでガンガン作る予定です。
余ったカレーを挟むもよし、肉とサラダを挟むもよし。

これ以外にもメチャメチャ購入しています。


・・・


・・・やばい。


どう考えても過剰です。


書いていてそんな気がしてきた^^;



まあ、いいね。
足りないよりはね。


野菜やお酒、つまみ、その他は残り9人が担当です。


2月ぐらいから予約していた電源付きオートサイトに
5月3日から行ってきます。


覚えているかはわかりませんが
僕は「雨のしたたる雨男」でもあります。(クマ男はどこに!


ご存じの通りGW後半の天気は下り坂。

キャンプ地はそんな僕を裏切ることなく「雨」予報でしたが

ここ数日
日ごろの行いが良い「僕」のおかげで
奇跡的にキャンプ地の予報は「曇りのち晴れ」に変わっております。


なんとか行けそう。行ってしまおう。


行かないと食材やばい。



色々聞くと1泊2日ではテントなどの設置と片付けばかりで
ゆっくりできないみたいですけど
まあ、最初だからしょうがないね。


 

イメージですが
こんな感じでカレーを温めます。焦げそうね・・・。




さ~。長文になってしまいました。


夜は晴れて星が見えるといいね。


※想像図




拍手[1回]

想い出のバルクルム浜 ※終了



「背景とキャラを分けて動かしたいお!!」


それのみです。


当時は何か必ず一つ

新しい技を加えて

成長しつつ作っておりましたね。


繰り返しの視聴には堪えれません。

「樽一番」と同時期ぐらいかな?

あっちはたくさんリクエストがあったけれど

こっちは1度もなかったんじゃないかなぁ。

僕は嫌いじゃないんですけどね。




まあね、





「くっだらねえ」





と今見てやっぱりそう思えます。



素人ですから。


そんなもんですとも。


ええ。





僕のミスラ愛は伝わるかもしれません。


ふふふ。






もう一度言いますね。


「背景とキャラを分けて動かしたいお!!」


それのみです。

あ、にゃ~



兄妹フラッシュ。リクエストにより樽一番追加。


「樽一番」

「想い出のバルクルム浜」

下げました。


※いつもコメントみなさんありがとう。

ボチボチ返信書いていきますね。


拍手[4回]

始めて作ったFLASHは


恥ずかしく懐かしい。


臼たるさんからの依頼にて一時UP。

FLASHでは文字が表示されない不具合が発生。

aooooさんが前にmp4に変換して送ってくれたのを

僕がニコニコに置いてみました。

どうせすぐ消えるページです。(終了しました)

画質と音ズレがちょっと残念。

拍手[2回]