忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

アサルト ソロ編①


おはようございます。

オーディンを倒し、ようやくナシュモのキキルンに
アレキサンドライトを預けることが可能になりました。

 

そして2つ目のミシックウェポン入手クエへ移行します。

「任務、任務……また任務!」

これが長くなります。

以下の内容です。
出される課題(遂行は順不同で構わない)
①秘石収集:アレキサンドライト3万個を持って行く
 
アレキサンドライトの詳しい入手先に関しては【アレキサンドライト】を参照。
モグボナンザの景品である「キャッツアイ」を渡せば即座にこの任務を達成できるが、先にアレキサンドライトをパパルンに渡していた分は返却されない。
 
 
②写本探索:「アレヴァトと龍」を持って行く
 
アトルガン白門の公務代理店手前(K-9)にいるNPC・Zasshal(謎の証文を交換してくれるNPC)がナイズル島踏査指令のトークン15万と交換してくれる。
 
 
③作戦日誌:全アサルトをクリアし、記録した日誌を持って行く
 
オファー時にアサルト専用ダイアリー5冊(イルルシ旅行記、ペリキア探訪記、マムージャ戦記、ルジャワン雑記、レベロス探検記)を渡される。アサルトクリア時に、アサルト専用ダイアリーをゴールにトレードする事で記録される。
各ダイアリーには<- - - - - - - - - ->という記載があり、各「-」は右から順に二等傭兵から対応しており、クリアしたところは「*」に変わる。
全て持ち歩くとカバンを圧迫する。各エリアごとに分かれているので、10種すべてクリアしたダイアリーは都度パパルンに納品するとよい。
 
 
④聖遺物発見:「バルラーンの眼帯」を持って行く
 
エインヘリヤルの闇血のアンプル10万で交換できる。
 
 

ふう・・・見ただけでしんどいね。
 
ナイズルはすでに10万トークンぐらいを持っているので
キャンペーンなどが重なる時にやる程度でいいでしょう。
 
エインヘリヤルもヴァルハラ装備を取る楽しみを持ちつつ
10万アンプルを稼ぐつもりです。
 
アレキサンドライトはまあ、なんだ・・・頑張ろう・・・。
 
 
で、ですよ。
 
何をまずするか、ですがやっぱり
 
③のアサルトですね。
 
かつて獣LSのイコたんに頼りっきりで付いていくままでした。
IL装備時代になってついにソロでやることになるわけです。
 
昔は1日最大4回?ぐらいしかできませんでしたが
今ではチケットがすぐに発行されるので何度でも可能です。
 
ちょっと面倒だった気がするけれど
 
今の時代きっと楽勝だ!っと
 
アトルガン白門をホームポイントに設定し
アサルトの受け付けおじさんに
久しぶりに話しかける僕でした。
 
 
 
しかしこれは
 
 
 
 
大変な勘違いだと
 
すぐに気付くことになります・・・
 
 
 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ミシッククエやりたいなぁと思ってはいるけれど
なかなか大変なことですよね…
オンラインゲームだったという現実www
アサルトも敵の強さは全く問題なしですが
ソロでは不可能なものもそれなりにあって
めんどくさーwってなってきそうです(;´_ゝ`)
ちょっと新規キャラで目指すにはハードル高すぎるのか?
って気持ちになっちゃいますが…
まあいつかクリアできたらいいなぁと
私はゆるい感じで目指します w
なんだか私は遠いかんじですが
タイラーさんは近そうですよね‼
応援してます!

めいさんへ

僕がやりたかったことのひとつだったから
それなりに頑張ってるけれど
めいさんもやりたいことがあるだろうから
無理はしないでね。ペースもあるだろうし。
僕はアトルガンエリアで最後に遊んでいたけれど人に連れられてばかりであんまり内容を覚えて無くって、今回それをなぞるように冒険したいなって思ってたんだよね。

めいさんがやりたいなって時にできるように準備はしておくから、タイミング合えば進めるぐらいでも大丈夫よw
まだまだヴァナに居座るつもりだから今回はゆっくり遊ぶんでね。いつでもおkwww
ミシックだけでも1年はかかるんじゃないかと思ってるねwwww
他にもやることあるだろうしなぁ。

めいさんのオーディン
エスカエリアのNMもやっつけないとね!

ありがとう。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード