忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

弁護士



平和が一番。



いきなり朝から試される事となりました。

神様早過ぎる!




僕には縁のない方々だと思っていましたが
ついにこの職業の方と
対峙することになりそうです。

詳しくは書けませんが
現在、とある得意先が色々な代金を滞納している状況です。
我々はその会社に何度も何度も連絡をし
支払いを求めていたところ

何を思ったか
逆に弁護士を通して話をしようっと連絡してきました。


朝のことです。


「ええ、いいですとも」


以前より弁護士という職業の人に興味がありました。


ドラマも好きです。

海外ドラマ
ザ・プラクティスや
アリーマイラブなど弁護士ドラマもほとんど見ました。
最近ではリーガルハイとかも面白かったな。

まさに交渉のプロ。

法律と理論武装、話術を駆使してその案件の落としどころを探る方達。
そんな印章です。いや印象です。

とてもオッチョコな僕では勝てる気はしませんが
ある友人から聞いた話があります。


仕事がらみの裁判なら弁護士よりも自分の方が詳しいのだ。
今の時代、ネットを使って過去の判例を調べることも容易。
弁護士は勝っても負けても報酬はあり、あくまで他人事で
納得いかない和解を求められることもある。

負けない内容であると自分で思うなら自ら戦え!

です。

逆に身内との争いや
役所への資料請求などの案件。
犯罪絡みなどは
代理人が活躍する場だも聞きました。


このアドバイスを
胸の奥底に置いて生きてきましたが
ついに実践する時かもしれません。


滞納している人が
分割払いなどをお願いしてくるかと思えば
逆に裁判をチラつかせてこっちを脅して来ている。


いいでしょう。受けて立ちます。
平和を守るために戦いましょう。


向こうはこちらが弁護士の名前を出されたら
ビビってしまうと思っているのでしょうが
僕はこういうやり方が一番嫌いです。

利益がゼロでも戦う方を選びます。


最近なんか戦い多いぜwwwwww


まあ、何度も何度も約束を反故にされました。
電話しても取らない、返さない、ルールを無視する。

そんな相手なのでそもそも弁護士自体を
依頼していないかもですが
一応、法人相手なのでこちらも準備します。

僕の会社は小さく顧問弁護士などはおりませんので
こういう時がいつかくるかもしれないと
心構えはしておりました。



正々堂々と生きてきましたので


こういう時に何も怖くありません。



そしてこのタイミング。

1ヵ月前なら忙しくて弁護士雇ったかもですが
今は色々な事が落ち着いてきていて
準備をする時間があります。

さあ、色んな経験ができるかもしれません。
災いを福へと持って行くチャンスです。



頑張りましょう!!
今年は大吉ですから!!


のはずなんだけどな・・・(^_^;)


おやすみなさい。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

へいわがいちばん!

平和が一番なので、守ってください!!

大丈夫、大吉だし。
大丈夫、代理人が盾となり剣となって
一緒に戦ってくれます!

がんばりましょう!!

無題

以前事故の件で誰に入れ知恵されたのか
急に弁護士を通して根拠のない事でこちらが悪いかのように
言ってきた人がいました。
でもこちらがわがそんなことを言われるようなことはしてなかったので
証拠を準備しますときちんと対応したら
自分のほうが不利になるとわかったのか訴える気はなくなったようでした。
弁護士使えば怯えるとでも思ったのかと…
自分が悪くなくてももしかして悪かったのかもと思わせるような手口は
騙されちゃう人もいそうでホントこわいと思いました。
それまでは平和的に解決を望んでましたが
すごく嫌いなやり方なので夫婦揃って戦闘力がアップしてました(;´_ゝ`)

世の中困った人がいるものです。

アリーマイラブ懐かしいですヾ(´ー`)ノ
めっちゃ見てましたよ。
弁護士出てくるドラマ好きです
そして弁護士とは関係ないけど最近見たスーパーガールでキャリスタが出てて
つい興奮して娘にまで出てたよー‼って話してました。

リアルでもナイトですね
応援してます‼

臼たるさん、めいさんへ

臼たるさんへ

エントリーした翌日に試されるってねw

そう大吉だしね。頑張ります。
今日代理人という方から連絡があり対応しました。
向こうの方がひどい状況だから
ちょっと困ってらしたけど
まあ、とりあえず一歩も引かずに
戦おうかと思っていますw


めいさんへ

あら、めいさんも似たようなことがあったんだね。
そうか交通事故とかでも登場する可能性があるか。
人生戦うべき時がある。
本当に最近そう思います。

平和が一番だけどさw

アリ―見てましたか。
よかったですよね~
かなり見てたんだけど最終回とかはみてないんですよね。
どんな終わりかただったんだろう。
結婚したのかな。

キャリスタフロックハートでしたっけね。
痩せて行ってて心配でしたが
元気そうなら何よりです!!
ハリソンフォードと結婚したっけかな。

記憶が曖昧です。

あ、ヴァナでもちょっと調べものとかしてて
反応薄かったりしたらごめんね~
今、裁判判例とか色々と読んでてね・・・。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード