忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

できることを、できる範囲で

月の土地を

若干所有している


月資産家のタイラーです。




空気はありませんが

景色がいいです。



僕の土地からの眺めはこんな感じかな。
※イメージですので若干異なる場合があります。







ね。

縁側で、お地球見でもしたくなりますよね。


とても気に入っておりますが

買ってもいいよ?って方がおられましたら

売ってもいいです。

ん~~1坪1億?ぐらい?かな~?

少し高いかな~?



あ、ちなみに

ここの常連の皆さん10名ぐらいに

1人100坪ずつ差し上げる予定です。


まあ、売値では100億ぐらいですか。

遠慮はいりません。

僕からの感謝の気持ちです。

残る200坪ぐらいを希望される方は

「平悪徳」不動産までご連絡下さい。




「贈与税」と「家」と交通手段の「ロケット」は

各自でご用意願います^^






地球に話を戻しましょう。






不動産を投資目的で所有し、それを人に貸すことで

収入を得ている事を先日お話ししました。

メインの仕事は別で、個人の副業のお話しです。


不動産投資と言っても決して「楽」ではありません。


安くて良い物件を手に入れる目が必要ですし

空室になれば

仲介業者を通して賃貸人を早く決めなくては

毎月諸経費はかかるので赤字ですから。


普通に部屋を綺麗にして募集しても

少子化と個人投資家が多くなった昨今

空き物件は増加傾向で競争は高く

家賃もなかなか価格を抑えられて厳しい状況です。



そこで僕はひと工夫をしています。



「家具付き物件」



海外では当たり前で

日本でも都心では普通になってきました。

しかし地方ではまだまだ浸透していません。


インテリアが人並みに好きな僕は

色々と使わなくなった品を

捨てるぐらいなら、と空室に設置する事で

相場家賃よりもかなり強気な家賃設定をしています。


少し前の10月に、とあるワンルームが空室となりました。


ブログには仕事に都心に出たと書きましたが

空いた物件で色々と家具を設置したりしていたんです。


部屋からこんな写真を撮ってUPしましたね。





その部屋に設置した物がいくつかあるんですが


今回の目玉は照明。

ペンダントライト。


結構なお気に入りなんですが

今の家で使うと暗すぎちゃったので

ピカピカに磨いて賃貸物件に提供です。


これ。




ガラスの中にガラスが入っていて

光の屈折が綺麗なんですよね。

部屋の他の家具や小物もピカピカにして消毒、殺菌します。



数日後

部屋の準備が終わり募集を開始。

相場より「2割増し」以上の家賃設定です。

募集をお願いする仲介の不動産業者から

・近隣より設定が高すぎる

・年末に向けてこれでは決まらない

・同じマンション内に募集が10件以上出ている

・家具付きは好みもあるし、希望者が限定されるから今は流行らない。

などなど、猛反対されました。







募集開始から

2週間で入居が決定。





引っ越しシーズンでもないのにすごい事だそうです。

同じマンションの他の部屋は未だに決まっていません。



ただ入居者から、ひとつだけ条件が付けられました。



「募集時に設置していた家具や小物は

 よかったらぜ~んぶ置いていって下さい♪」




「いいですとも。」(ニッコリ)




なんだか認められたようで嬉しいですね。

不動産の担当者の読みは

完全に間違っていました。


設置家具は高いものである必要はなく

ただ、ホテル並みのクオリティで消毒をしてしまえば

他の人が使ったものでも

そこに躊躇はないはずです。


もちろん気持ち悪いと思う人は

もっと高いところ選ぶ訳ですから。


ただ、この家具以外にも

たくさん差別化できる事はやっています。

また今度書こうと思います。


できることを、できる範囲で。

少しの手間や差別化が仕事に繋がります。

これから

他の物件も家具付きの方向に向かっていくでしょうね。



入居から1ヵ月。



新しい入居者のOLさんは

あのベランダから

僕の月を

たまに見上げてくれてるのかな(ぇ






拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

素敵なライトですね。
賃貸の場合は特に家電や家具があるほうが
嬉しい人もいますよねw
人それぞれ求めるものもいろいろなので
流行りに合わせるだけがいいとも限らないですね。

月の物件は交通手段設置済みが好みです^^^^^^^

無題

良いと思います。
臼たるも、今借りている部屋は、フルリノベでシャビーシックな感じ、照明やイケアの家具、ステンドグラスっぽい部分等が気に入って決めました。
家具があるって結構良いですよ。

わたしも、月物件は交通手段設置ならぜひぜひお願いしたいです^^^^^^^^^^

めいちゃん、臼たるちゃんへ

めいちゃんへ
コンバート!他の人よりも少しだけ多くの時間をその物件に対してかけられる環境なので
その利点をフルに生かして頑張っています。
家具と言っても家で使わなくなた物とかだったりですけれど、家具付きの部屋に普段置かれているものよりははるかにイイものだったりしますので。
そこら辺が大手賃貸系より勝てる部分でしょうか^^

交通手段か・・・こまったな^^;


臼たるちゃんへ

やっぱり関東はすでに家具付きだったりするのかな。福岡ではまだまだウィークリーマンション以外はなかなか見かけません。
ここに来てくれているオシャレなお姫様達にイイっと言ってもらえて少し自信になりました!

臼たるちゃんまで交通手段つきか・・・

こまったな^^;




見上げれば

もうそこにあるので

もう行かなくても

いいんじゃないかな?(ぇ

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]
[02/25 モンド]
[02/19 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード