忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

選挙



やっぱり仕事をしていると
うるさいと思ってしまう訳です。

特に人と話してる時とかはね。

一生懸命政策を訴えてくれているのであれば
やむを得ないと思えるのですが・・・。



「〇〇です!〇〇です!

 ありがとうございます!!」




これの連呼じゃ、入れる気もなくなりますよ、っと。




しかしです。


やっぱり何事にも理由があります。


公職選挙法
というのがありましてこう書いてあります。




「何人も、第百四十一条の規定により

 選挙運動のために使用される自動車の上においては、
 選挙運動をすることができない。

 ただし、停止した自動車の上において
 選挙運動のための演説をすること

 及び第百四十条の二第一項ただし書の規定により

 自動車の上において選挙運動のための連呼行為をすることは、
 この限りではない。




法律では発想が逆で

連呼はいいけれど
選挙活動は認めないって話なんですよね。

止まってなら政策を訴えていいと。


スマホで投票などが可能になれば
一気にこの景色も変わるかもしれませんが

今はこの方法が一番選挙で票につながる方法の一つだそうです。
政治家の皆さんも泣く泣くやっているそうです。



それならしょうがありません。



野党の特に護憲のみなさんにご提案です。

今、与党はそこそこうまくやっています。
民進党が倒れた今、左派の危機と言われています。

自民党 対 希望の党+維新 といった
右派の政党同士が戦っている状況です。
ここに左派の皆さんが割り込むのは簡単ではありません。

野党の皆さんが譲れない護憲はそれで構いませんので

与党が改善しないこういうところを強力に変えていく
そんな政党があると
少しは入れたくなるんですけどね。きっと・・・。


「生活に密着したおかしな法律を漏れなく正していく党」


略して生正党(せいせいとう)。

合言葉は「清々しましょー!みなさん!」


ごほん。


まずはこのような選挙の法律から変えてみて欲しい。

それもできないようであれば
世の中はきっと変えられません。


政治は結果ですから^^



まあ、現状の選挙活動で食べてる人もいるでしょうから
そこも利権なんでしょうけどね。



さ、さ、いつの間にか静かになっておりました。

庶民は働きましょうかねぇ~(笑)



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは。
いつもいいねありがと~ヾ(=・ω・=)o
こんなブログ書くと…消されま…(ウソですw
演説結構耳につきますよね
どこが当選しようが
あまり変わらない気がするけどw
ちなみに自分が住んでるマンションでは
子供の泣き声と喋り超えと
日曜朝イチの演歌聞いてるおばーちゃんが
うるさいです;;
静かすぎるのも嫌ですけどねw
うるさいときは大好きな音楽を
大音量でヘッドホーンで聞きながら11やってますw


青い猫さんへ

おはようございます。

こちらこそいつも来てくれ感謝です。ありがとう。
やっぱりキツイ言葉の画像を貼ってしまうと
自分でも気分がよくないですね・・・。
次からはやめておこう・・・。

ブログなどで政治色は
打ちださないに限りますが
たまにはいいかなって思っちゃって^^;
背後に気を付けますwwwww

青い猫さんの住まい環境の
ホノボノさが伝わってきます。
昔、1人暮らしをしていた時に
隣の部屋に住んでいるおじさんが
朝の6時から大音響で軍歌を聴いていたのを思い出します・・・。
不動産に言って無償で引越しをさせてもらったんですよね~。ちょっと怖い人でしたので・・・。
とにかく近所迷惑はいけません。

青い猫さんのツイート画像!
手間がかかってて面白くていいですね^^
色んな表現方法があるんだな~とか
こうしたFFの盛り上げ方もあるな~とか
楽しく見させてもらっています!
またイイねを押しに行きますね!!

タイラーさんへ

画像ほめほめありがとです(*´ω`*)
文字だけや画像だけだとつまんないかなと
ネタっぽく作ってますw

最近あんまり良いことなかったけど
タイラーさんの言葉にちょっと癒やされました
ありがとですヽ(*^∇^*)ノ

青い猫さんへ

画像でも動画でも音楽でも

どういう形でも
作品を残すってのは大変です。

それを頑張っている人は心から応援します^^

ヴァナを守る為の1人として
もうそれは仲間ですから。


思春期の頃

どんな形であれ
人に何かを伝える仕事をしたいって
思っていた時期がありましたが
社会人になってその夢も胸の奥にしまっておりました。

想像していた形とは違いますが

FFとフラッシュという武器を持って
人に想いを伝えることができた幸せは
そんな夢を諦めた僕にとって人生の財産です。

今はたくさんの人々が
情報の発信する時代になりました。

まだそれほどでもない時代に
たくさんの人に見てもらった僕は
とても運がよく恵まれていたのかもしれません。

これからもヴァナを1日でも長く旅する為に
「一緒に」無理のない範囲で頑張りましょうね^^

こちらこそありがとうです。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード