忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

親戚



おはようございます。

昨日は宮崎から

大好きな親戚一家が福岡に遊びに来てくれて
色々と案内したり食事をしたりと動き回っていました。

少し前の九州半周旅行でも訪ねたお家の一つです。

小さいころはずっと盆や正月を一緒に過ごしたり
最近でも事あるごとに関わってきた親戚です。

そこでショックなお話しが・・・
叔父さんがガンで余命が2,3年でステージ4とのこと。

今は痛みもないらしくピンピンしてて
抗がん剤など大量の薬は飲んでるらしいですが
見た目は老けた事以外は健康そのものだったので
まったくイメージできません。

初期のガンで早期発見だったとは昔聞いていたんですけれど
まさかの余命宣告にびっくりしてしまいました。

肝臓に転移してるらしいけれど
今は肝臓の機能に問題ないらしく
夜は中洲でお酒をバンバン飲んでましたし・・・。

この年齢になるとこういう話が急に増えます。

「出会い」と「別れ」はいつになっても慣れることはなく
立ち回りが下手っぴな僕です。
どうしていいやらアタフタしてしまいます。

しかし、当人も含めて周囲は
冷静に物事を受け止めていたようです。

ガンと聞いた時にみんな察していたのかなぁ。
僕は脳天気なのか、そろそろ治ってんじゃないかなって思ってたよ。

叔父さんから
そう遠くないうちにまた宮崎に来るように
強く約束させられました。

「もちろん行きますとも」

残されるおばさんや家族の事も考えないとね。

頭を働かせろタイラー。
僕にできる事を。出来る範囲で。

ガンの薬などの報道もチラホラ耳にしますが
まだまだ時間もかかるのでしょう。

急いで欲しいものです。頑張れ叔父さん。


では今日も一日

皆さんも僕も頑張ろう!


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私もまわりにそんな話が増えてきて歳を感じます。
寂しいし心配ですがご本人が楽しく過ごそうとしておられるのはいいですね。
私の叔母は抗がん剤治療の効果がなくて
治療を打ち切られたようで元気が無くなってる
とのことでした。
あまり人と会いたくないようなので遠慮してますがなにかできることがあったらなぁと思ってしまいます。
医学はどんどん進歩しているんでしょうけど
もっともっとと思ってしまいます。

無題

ステージ5からでも10年生きていらっしゃる方もいます。
それでも、会える時に会いましょう、会いたい時に会いましょう、いずれ会えなくなります。
大事にしたいひと、大事にしたいこと、もう子供じゃないから、素直に大事にしたいですね。

臼たるにも最近色々色々あって・・・

がんばろ!!

無題

あれ。コメント消えてるー。。

(。-_-。)

めいさん、臼たるさんへ

めいさんへ

おはよう!ツイッターでもちょっと見ました。
色々と大変そうだったね、めいさんも。
40過ぎて急に色々とあるので心が追いつきません。ただただ状況に慣れてはきているので対応はできてるんだけどね。
病気や亡くなる話の波にダダダーっと流されてるような感じです。
当人はもちろん大変ではあるんですけれど、その周囲の家族や周囲もまた様々な事で悩み苦しむのでみんなで支え合っていかなければいけませんよね。
頑張れ医学。負けるな病人ってところでしょうか・・・。

いつも書き込み嬉しい限り!でも無理はしないでね!ありがとう。ありがとう。


臼たるさんへ
いつもいつもアドバイスが助かります。ありがとう。
まさしくおっしゃる通りだと思いますね。

そして病気で無い人でも同じなんだろうなってあたりまえだけど思い直す今日この頃。
事故や何かで今当たり前に会えた人が明日いなくなることもありますしね。

「会いたい時に会いましょう」

この臼たるさんの言葉は今の僕のテーマに近い気もします。そしてそのように動いているここ最近です。

このブログでも今日話せている人が明日からはもう来ないかもしれないっという当たり前の現実もあります。もう1年が過ぎましたが、こうしていつものように、いつもの人が来てくれるありがたさを確認してはホッとしている毎日です^^
お元気でしたか?色々をほんの少し知っているので心配していました。

臼たるさんも医療関係であれば命と向き合ってる日々だろうから本当にすごく尊いお仕事ですね。そしてきついことも多いだろうし。
無理はしないで何かあったらまた遊びに来て下さいね!!
って何か無くてもね!!

無題

なんもなくたって遊びにきちゃう!

臼たるさんへ

そう思って、さらに書き込みまでしてくれる心が嬉しい。優しいね~ありがとう!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード