忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

「オハン」LV90



アジュダヤの角×75個の納品を終えました。


頑張れば叶うもの。

コツコツと少しずつで
ようやく使えるレベルに達しました。

ナイトの皆さんはすでにお持ちでしょうけれど
僕もその末席に加わることがようやくできました。

前回オハンという名前だけの盾に変化し
今回の試練で実質100%発動の盾へと変化しました。

前にも書きましたがこれ以上の強化はかなりしんどいんですが
この段階で性能の大半は発揮できるのでここで
とりあえずここまでの強化が目標でした。

今回はアビセアのグロウベルクでアジュダヤ討伐でしたが
1人もライバルがいませんでしたね・・・
昔はどれだけ大変だっただろう。
しかも敵も強かった訳だしね。
以前なら僕は最後までできなかっただろうな。


集め終えてルルデのモグへ納品です。 

 



ドドドド~っとなってから



オハンLV90をゲット!!!!おめでとう!ありがとう!

早速付けてみましょう。



パチパチパチ

そしてやってみたかったオハリアンっという戦い方を試してみます。

盾ほぼ100%発動ですので
ナイトのアビ、シールドマスタリーでTPが貯まるという特性を生かして
短剣範囲WSイオリアンエッジを放つ乱獲方法。



この人ほど装備は整っていないのであくまで少しの敵で実験。
動画の人はこれだけの敵を集めてなぎ倒し1回で16チェーンとかでした。



盾がめちゃめちゃ発動しますね!!気持ちがいい!

プリュウェンでもリアクト中はほぼ100%発動でしたが
魔法が切れてリキャスト中にどうしても死ねます。
物理で手数の敵はこの盾以上の物は出てこないかもしれませんね。
もう語りつくされた話でしょうけれど、今完成したのでね。
今楽しいんで す!!!



僕は6チェぐらいでしたね・・・
範囲攻撃も動画の人は3000以上出していましたが
僕は2500ぐらいしか出ませんでした。

で2回死にました。
まだまだマクロや装備や改善の余地がありますが
普通にこなせるようになるとジョブポ稼ぎも楽になりますね。

人が居ると迷惑なのでできませんし、今はもっといい方法があるかもですが
とりあえずオハンが出来たのでね、やってみたかった。

6ジョブポほど稼いでとりあえず戻りました。

いや~~色々と試したくなりますね!


さて、少しやることが増えたのでまた更新が遅れるかもしれません。
今月はなんだかんだで結構話すことがありましたね。

次の節目はイージスでしょうか。

でも獣使いもしたくなってきた今日この頃。

すでに99にはしてあるんです。
しかし装備がまったくないので
アンバスケードのタリア装備+1が欲しいんですよね。

またアンバスケードか・・・
しかもPTで倒すともらえるポイントでの交換品だ。
来月ソロ用と入れ変わらないかな~~~。

今のヴァナはやることいっぱいで本当に忙しい!!


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

わたしもスイカバーを作りたいな…と
思ってはいますがいつ完成するやらですw

やってみたいジョブもあるし
なんだかんだとやりたいことがいっぱいです。

めいさんへ

スイカバー?っと調べてみました。短剣なんですね。オハン以外は全然知らなくて武器系も作らないと弱いままなんですよね。
でもナイトで削りを求めても限界あるだろうし・・・ってところで獣使いってなってきてるんです・・・。オハンでちょっと満足してしまったのでイージス作る前に獣触ってみようかな。よければそっちに投資してもいいですしね。
いずれにせよやることばかりですね!!いいことです。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード