忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

イージス②

こんにちは。

少し気温が下がって夜はクーラーを切って寝れるようになりました。
体のダルさが抜けて気持ちの良い朝ですね。もう昼ですが。

最近寝落ち連発な毎日です。

かつての冒険の時は寝落ちなんて確か1度もしなかったはずです。
何故かというと・・・
今はベッドにノートパソコンを持ち込んでFFをやるようになったから・・・。
朝までつけっ放しが繰り返されています。

よくないですね。


「僕のヴァナタイム」

夜も8時過ぎからインしていたりもしますが
テレビ見てたり、ブログ書いたり
23時まではインしているだけで中身がいなかったりする事も多いです。

23時から日をまたいで1時ぐらいまで
がっつりアンバスケードをしていますが
最近ではちょっと越えてしまっています。



オハンLV90を作り終えて
若干の燃え尽き感がありましたが
次にイージスを頑張る事とした僕です。

物理→オハン、魔法攻撃→イージス、サブ盾時→プリュウェン

ってな使い分けがしたいのです。
まだまだ初歩です。ユニクロナイトにすらまだまだです。

イージス製作にひつようなアイテムはすでに取り終えています。
あとはもちろん貨幣。

必要旧貨幣はルンゴナンゴ→25枚、モニヨン→125枚、100バイン→25枚

合計175枚です。うちの鯖では1枚35万~40万Gですので35万で計算すると

175枚×35万G=6125万G

ですね。安くなったものです。


現在僕はデュミナスシールドまで出来ていますので15枚渡し済みで残り160枚。

160枚×35万G=5,600万G

手元にある100貨幣は購入分も含めて37枚ほど


※少しでも安く・・・刻んで購入しています^^;

(160枚ー37枚)×35万=4,305万G


今の所持金が
アンバスケード報酬素材・エミネンスポイント・ユニティポイントの換金で・・・







4370万G!!!!


すげーー。35万で全部買えれば完成だ!!(ぇ

最後30枚は戻ってくるしね・・・スッカラカンにはならないはずだ。
ちょっと計算していて嬉しくなっちゃったのでエントリーとしました。

これからバザーなどで1Gでも安く購入しつつ
裏に籠って弱点を突きながら1回100貨幣5枚分(500枚)を目指して頑張らないといけませんね。



明確な目標ができたのでちょっと楽しみです。


※実際モニヨンなどは競売で40万Gなので少し足りていませんけどね・・・

よーーーーし!頑張るぞォ!





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

眠り姫ちゃんのヴァナタイムの秘密ですね( ´∀`)

仕事や家事や子供などいろいろ優先すると
私もヴァナにちゃんといるのは遅い時間になってしまい
寝落ちや意識が飛んでたりがあります。
それでも楽しめる今のヴァナのシステムは
ありがたいです。
そしてそんないるかいないかわからない私に
フレがいてくれるのもありがたいです。


めいさんへ

姫ちゃんタイラーをいつも応援頂いてありがとう(ぇ
次はどんなドジっ子ぶりを披露できるでしょうか^^
めいさんもすき間を縫ってのヴァナ生活でしょうから無理は禁物ですよ!風邪をひきますからね・・・お互いに気をつけましょう。

今思えば、かつての冒険はどれだけ過酷だったかと思えますね。今のシステムでどうにかリアルを両立できていますが、今でも一歩間違えば現実世界に支障が出ます。
かつての冒険は死ぬほど楽しかったですが確かに色んな事を失いながら得ていた楽しさだったのかもしれません。いつかこのことをまとめてエントリーしたいですね。

めいさんにそう言ってもらえるフレもきっと同じことを考えているんじゃないかな?感謝し、感謝する間柄って素敵ですよね。
人が居てくれて自分が居ます。
やっぱりみんなのおかげって思える心があれば、いつの時代でも足元を見失わない。そんな気がします。
今日もありがとう。レス遅れてごめんね。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード