忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

通知



おはようございます。

福岡は雲ひとつない青空です。

今日も34度との予想。暑いですね。

昨日は
数日後のスマホデビューに向けて
知人、友人にアドレス変更の「連絡」を一斉にしました。

僕は特にトラブルが無ければ
知り合った友人のアドレスを消すことはありません。

なのでアドレス帳に入っていた人数は仕事関係も含めて
登録可能な件数ほぼ上限になってしまっています。
ほとんどが連絡を取っていないんですけれどね。
入らなくなった時にだけ少し削除しつつ使っていました。

しかし今回始めてのキャリア変更なので
ドコモさんのアドレスが失われてしまいます。

仕事関係はPCメールかショートメールか電話なので
そのままで構いませんが
友人関係に関してはあまり連絡を取っていない人達へ
新アドレスを伝えるかどうか、少し悩みました。

これからも連絡を取る人と
これからはご縁があればまた連絡が取れるだろうと
思える距離の人。

伝える境界線ですね。

僕の携帯番号は変わりませんので音信不通にはなりませんが
アドレスが変わっている事を知って気分が悪い人もいるかもしれません。
まぁ、そんなことを気にするような人達はいませんけどね・・・。

最終的に友人知人関係は
身内も含めて「50人」程度に通知することとしました。

どばーーーっと減ってしまいました。

そして
数少ない中でも

なつかしい友人からなつかしいリアクションが戻ってきました。

やっぱり昔を知っている奴らはいいなぁ・・・。

あまり僕から連絡をしないので
その関わりは年に数回の人が大半となっているのが現状です。

「縁」って自分から引っ張って固く結び直して必死に繋ぐものなんだって
いつかの誰かに言われたような言葉を思い出します。


久しぶりのみんなは

必死に頑張っていて
楽しく日々を歩いているようでした。


僕も元気を貰いましたので
頑張らないといけませんね。

次に会えた時の為に
2倍の元気でいれますように。



お盆で付いたお肉も落ちていますように・・・。





拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

メールアドレスをどうするかって悩みますw
もうドコモのアドレスなくてもいいかな?
と思いつつもそのせいで連絡とれなくなる人も
いるかも!なんて思ってなかなかやめれずにいますw
定期的に連絡をとる人はほとんどがLINEを使ってるんですけどねぇ…

めいさんへ

おはよう!
最近夜が弱すぎるタイラーです。
みんな意外とドコモとかキャリアのメールアドレス残ってるよね。
今回連絡するに当たって、半分ぐらいもう使っていないアドレスあるんだろうなって思ってたら、数件しか使えないアドレスが無かった。
めいさんのような人が多いのでしょうね。
僕もそうでしたが、ちょっと勇気を出して変更してみました。
LINEをまだ登録はしているもののほとんど使ってないんですよね~。これが次の課題です。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード