2020/06/16 Category : 福岡 怒りのボイコット計画 もう6月!まだ6月!いや~暑い。マスクのせいでなお暑い!鼻の下汗タイラーです。こんにちは。福岡快晴です。日陰が無い。先ほどお昼御飯に行ってきました。 最近あまり行っていなかった近所の「うどん」屋さん。 つづきはこちら [4回]PR
2020/06/16 Category : 日常 こんばんは~ ふぇりるさんとめいさん早速コメントありがとね~またあとで返事は書くからね~ひとつ前のエントリー久しぶりすぎて文章がメチャメチャだ・・・。小学生の作文みたい(笑)ま、リハビリということでお許しください。 夕方自宅に戻って、ちょっと残った仕事をPCでして風呂、食事にビール一本という通常のルーティーンをこなしました。 つづきはこちら [1回]
2020/06/15 Category : 仕事 落ち着いてきた 先週あたりか・・・。少し余裕が出てきました。しかし仕事ばかりの毎日になるとブログが書きにくい。ネットに書ける内容だといいんだけれど僕の場合、多くは交渉案件で相手がいることなのでなかなか公表できないんだな・・・。ここ半月ほどは、その契約に向けて法律を調べたり書類を作成したり、契約成立後の仕事の方向性など考えたりとようはデスクワークでした。なのでコロナはほとんど関係なくて普通の来客も来なくなったので本当にソロでしたね~。今回の交渉先とは、電話などがほとんどでどうしてもサインなどがいる場合だけファミレスで会っていました。こんな感じで直接的な影響は特に無く仕事も休む必要がなかったしいい話も進んでいるしまあ、大丈夫だったんですがこの夏に予定していた僕が幹事の大型海外旅行。これがダメになりそうです。 つづきはこちら [3回]
2020/05/29 Category : 仕事 近況 また北九州でクラスターです。僕は福岡市で全然大丈夫すが同じ県なのでやっぱり怖いですね。北海道のように2回目の緊急事態になってしまわないか今日、明日次第でしょうね~。ナムナム。 つづきはこちら [5回]
2020/05/18 Category : 時事 とりあえずの休息 先日、福岡の緊急事態宣言が終わりました。引き続き要警戒ではありますがほっと一息。まだ自粛を要請されている業態もありますが多くのお店も通常営業に戻りつつあります。生活様式の変化を求められている今以前のようにとはいかないと思われますがまずはこのひと波をくぐり抜けた事を喜びたいと思っています。 つづきはこちら [5回]
2020/05/07 Category : FF11 力試し 先にも報告しましたがフルSV+1などコツコツとナイト強化も進めてます。HP安定3000以上、被ダメー50%以上敵対心+60以上、ヘイスト25%以上詠唱中断率ダウン103%ダウン以上も達成。被ファランクスやファストキャストもそこそこ満足な数値になってきました。エスカエリアであればHPもこのくらい。 しかし僕はあくまでソロですので自分がどのくらいの盾になれたかがわかりにくい。(ちなみにPT組んでいないので 大人数での立ち回りにおいてはど素人ですw)たまに強敵相手に1戦交えないといけません。最近の強敵はクセやギミックが多いのでストレートに自分の力が分かりにくいですがそれなりの指標にはなります。今ではマウラで行われる人気コンテンツ「アンバスケード」や上位ミッションBFなど強さを試すひとつであるかもしれません。今回僕ははギアスフェットというコンテンツで試してみる事にしました。 つづきはこちら [3回]