忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

16ちゃん・・・






出たね・・・。


う~ん。これでもかっていうほどの全イケメン・・・。



毎回スクエニのトレーラーにドハマりする僕だけど

おじさんになり過ぎたのかちょっとワクワクしなかった。


14キャラで、ドラゴンズドグマ設定で、15の召喚獣な印象。





ただ、吉Pとのことなので(僕は14やってないけれど)

良いところ全部盛りでやるのかな?


ネットの反応を見つつ、上手く仕上げてくれると思いたい。


どうせ発売は数年先でしょうからね。





いつかやってみたいFFは

11ぐらいな西洋風で

信じられないぐらい広大すぎるマップ。(きっとここが大事)

12の松野氏のような重厚な世界感での王道ストーリー。

自作キャラ。

世界をめぐる船や飛空挺。合成などの製作系もしっかりあって

ジョブとフェイスシステムでのPT戦。

大量の種類の敵。







それはもう

11オフラインwwwwwwwwwwwwwwwww



ま、そうなってしまうよね~。



ってか色々見てみたけれど

デモンズソウル リメイクが一番ワクワクしたな。








お久しぶりです^^

元気ですw
ヴァナでは釣りとかやってますw



拍手[2回]

PR

台風来たよ






結論から言うと

通常の台風より風は強かったですが雨は少なく
福岡都心部は停電もありませんでした。


「が」


しっかり準備しておいてよかった

が結論です。


大したことなかったとか、雑魚すぎるとか
奄美を越えたあたりから弱くなってきた台風に対し
掲示板などで色々な意見を見ました。


僕自身も昨日の寝る前まで
福岡はそよ風程度で雨もパラパラで
そっちの意見に流されそうだったけれど

朝4時ぐらいにガタガタという音で起こされてから
ある程度おさまるまで一睡もできなかった。


ずっと暴風圏内のライブ中継などを見てたけれど
体験してみないとわかんないね
あの音や振動は。

事前に、準備はしていたはずなんだけど
想定外のところが外でガタガタいいだしたり
やっぱり完ぺきとはいかなかった。


福岡では
今のところこの台風での死者はおらず
けが人や建物への被害はありますが

マスコミのしつこいほどの備え喚起のおかげで
準備の効果は表れているようです。







マスコミのことを悪く言う僕ですが
今回は本当に機能したと思うし、ありがたかったな。

自然災害や危機に対してマスコミの果たせる役割は大きい。
多くの人の命を守ることができる力があります。

数日前からの報道により
自分の家のことを再確認する機会にもなっただろうし
キャンプ道具などの二次利用なども含めて
自分の装備の見直しにもつながりました。

車を立駐へ移動した方も多かったみたいですね。
僕は諦めてたけれど・・・。(無事でした。)

避難所だけでなくホテルの活用もこのコロナの中で
誰も損をしない結果でしたね。



備蓄食料も、まあ食べればいいし
今後も台風はやって来るので必要コスト。



うん、うん、よかったと思います。


毎年のように来てしまう100年に一度の災害。
これまでのような備えではとてもおいつけそうにありません。

改善し続けてきた日本の災害対応ですが
今回、「マスコミ」のおかげで
僕の中でも何かひとつ
段階を上げることができたような気がしました。


しっかり評価するところはしていきましょう。


「よくやった!」と。


ってなわけで
僕は大丈夫です。


九州に住む友人や知人も大丈夫なようです。


ご心配してくれたみんな!ありがとう!!!

そしてお疲れ様!!


拍手[2回]

台風来るよ




こんにちは。


外は台風9号の影響で風が強くなってきました。

今夜早い時間に福岡に最接近するそうです。





9号はともかく

10号がやばそうですね。








過去最強クラスでの上陸が予想され
しかも福岡は中心より右側に位置していますね。

この週末に来るみたいです。


2018年台風21号(大阪でひどい被害を出した台風)が
映像的にも強烈でしたが
今回はそれを上回る可能性が高いとのこと。




うう、これ以上となるとさすがに怖いね。


九州は台風ですが、西日本の太平洋側では大雨に注意だそうですよ。
南風で湿った空気が日本にぶつかるそうです。

熊本のみなさんも、復興の最中ですが
ここはまず命優先で危ないと思う場合は避難をしっかりして下さい。




長時間の停電・断水・ガスの停止・外壁・屋根や窓ガラスの破損
水漏れ・浸水など予想されます。

バッテリーの充電や避難用具の点検を今日やっておきましょう。
ガスコンロもこういう時にあると安心ですね。
懐中電灯の電池。この確認も。

キャンプ道具を持っている人は使える物も多いはず。
しっかりと準備しておきましょうね。




個人的には缶ビールの準備はおkですけdne!!!


ささ、僕らの危機管理能力が試されます。


来ると分かっているのですから
昔の人より断然有利です。軽く乗り切ってみせましょう。



「畑は見に行っちゃダメだからね!!!!!絶対!!!!!」







※おまけ

福岡の「ぴ。」ちゃんも気をつけてNe!



拍手[2回]

お疲れさまでした!!


早いもんですね。

雨の夏かと思ったら激夏となりました。
暑い。ほんと~~に暑い。

先ほど出先から戻りましたが
汗だくです。


そんな中で
昨日近所でまた
全国区な事件が起きてしまいました。

福岡マークイズでの殺人事件。

15歳の少年がアルバイトの女性をトイレで刺し殺し
6歳の少女にも手をかけるところだったっという事件。



拍手[3回]

i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)その2


2日目は近くの浜へ泳ぎに行きました。


久しぶりの海。僕には天敵です。
色白ですから真っ赤に焼けて痛いだけで
1週間ぐらいで元に戻る。

しかし、そんな僕でも
行く前は公式画像からこんなイメージで少しワクワクしていました。

どど~~ん。




す、すげええ。





おおおお。





拍手[2回]

i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)その1




お盆休みに
6名でアイランド長崎に行って来た!

コロナの中なのでどうしようか迷ったんだけど
ハワイがキャンセルとなり、その代わりになるものを探していました。

結果的にGoToキャンペーンの対象となっているみたいだけど
予定される前に決めていたので、割引目的ではありません。
人が多い観光地へ行くよりはいいだろうと・・・。


拍手[3回]

言い訳を少し


今月はほぼブログを更新出来ていません。

出先でツイートを何度かしましたが
FFと仕事以外でPCを開ける余裕がありませんでした。


最近同じことばかりを書いている気もしますが
状況に変化が無いのでしょうがない。

「理由」は複数になりますが、また書いておきます。


1つめ。


5月ぐらいからかな。

大きな商談がまだ継続中です。

相手先から色んな駆け引きをされていて
その商談が成立するかどうかはまだ未定ですが

もし成立すると会社の規模が2倍になるほどの内容です。

0か100かの商談が多い仕事ですが
100になった時の為にもちろん準備もしなくてはならず

通常の業務とは別に
今後の方向性を検討したり
書類をあれこれ引っ張り出して税理士の先生と
打ち合わせを繰り返していました。

話が決まらない以上検討を続けなければならず
大きく時間を拘束されているひとつになります。
これは当分続きそうです。


2つめ。

介護が必要な父親の状態が一時期悪化しました。

暑くなってからかな。
エアコンは常時入れていますが夏に弱いようです。

今は持ち直しましたが、ほぼ寝たきりですので
介護をしてくれる方々には大変ご苦労をかけましたし
母親もかなり疲れたみたいです。
様々な報告事や契約、支払関係は僕に連絡がありますので
なかなかの忙しさになりました。

可能な限り実家に泊まったり夜の介護を交代しましたが
家族全員このコロナと暑さの中
HPをごっそり持って行かれた感じです。
入院なども検討しましたがこのコロナですから
なるべく入れたくはありません。
10日ぐらいでなんとか持ち直してくれたのでホッとしています。


また
同じ時期、かなり近い身内に不幸があり
家族全員、精神的にもちょっとやられてしまいましたね。


3つめ。

ハワイ旅行がコロナで行けなくなり
キャンセル作業がまだ終わっていません。

ちょうどGo To キャンペーンがあり
ハワイの代わりに長崎伊王島へ行くことになりました。
まあ、どうだったかは後日書くかもですが
結局幹事を任されてしまった事により
色々な手続きや調べごとに追われることになりました。
癒されたけれど暑かったし疲れたのもあり
プラスかマイナスかわかりませんでしたね・・・。

ハワイのキャンセルも
一部で現金でなくバウチャーというポイントで戻してきたところがあります。
そのポイントの使用期限は6ヵ月。
国内で使わなければ無駄になってしまいます。

なので年末ぐらいまでにそのポイントを消化するべく
旅行を企画しなくてはいけません。
もう自分的には旅行はいいよ・・。って感じですけど。

一応「名古屋」に行こうかという話になっています。
名古屋は通過した事はあっても行った事ないんですよね。

コロナがひどくならなければいいけれど。


4つめ。

1つめの話と関わるのですが
もし話がうまくいければ、事務所のリフォームをしようかと話しています。
一応僕が代表をしている、社員数名の小さな会社なのですが
来客がそこそこあるので、コロナの影響もあり今の事務所では狭すぎる。

早くても2~3年後ぐらいを考えていますが
設計やリフォーム期間中の移転先やら考えることが多くあります。
今回は恐らく仕事をやめるまで働く場所になるだろうから
少しインテリアなどにこだわりたいので
ソファひとつから選びに行かないといけません。

まあ、これは楽しみのひとつではありますね。


5つめ、6つめ・・・

まだまだあるんですが
そろそろ仕事に戻らねば。




ヴァナにもインしていますが
半沢直樹を見ながら釣りをする程度です。

ずっと引き籠りたいけれど、眠すぎです。

 








もちろん
「ナギサさん」も全話見ています。






拍手[3回]