忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

お疲れさまでした!!


早いもんですね。

雨の夏かと思ったら激夏となりました。
暑い。ほんと~~に暑い。

先ほど出先から戻りましたが
汗だくです。


そんな中で
昨日近所でまた
全国区な事件が起きてしまいました。

福岡マークイズでの殺人事件。

15歳の少年がアルバイトの女性をトイレで刺し殺し
6歳の少女にも手をかけるところだったっという事件。




いや~近所です。

普通に行きます。自転車でも行ける距離。

福岡ドームそばだし、野球がある時は訪れる人も多いですから
福岡の人間ならかなりの数が行っている場所。

最近リニューアルしたばかりで
まだ新しく映画館などもあり週末などは人は多いです。

自分が通ったことがある場所で凶悪な事件が起きると
距離感が違ってきますよね。

更生保護施設から脱走した少年との事ですが
僕ら地元の人間は何も知らされていない。

少年に危険性を感じて無かったかもですが
逃亡者がいるのであれば知らせて欲しいな。
この情報化の時代なんだから。


6歳の女の子に襲いかかったところを
近くにいた消防職員が助けたとのこと。
 
「男性は、福岡市消防局に所属し、事件当日商業施設に買い物に来ていたところ
刃物を持つ少年が目にとまり、突然、少年が女の子に馬乗りになったということです。
 
そして、少年が刃物を振り上げたため
男性が突っ込み、少年に体当たりしたということです。
 
女の子にけがはなく、男性はその後
少年を羽交い締めにして他に凶器がないことを確認したうえで
警備員や警察に引き渡しました。」
 
 
 
僕も同じ立場になったら
 
躊躇せず飛びこもう。
  
  
うん。
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
安倍総理大臣が辞任されました。
  
ご病気が再発したとのことです。
  
 
まずは心より
 
「お疲れさまでした」


と申し上げたい。
 
 
 
国内のマスコミは朝日、毎日を中心に
まずこれが言えない。
 
ひどいコメント、評価ばかりです。
 
 
先ほど見た

朝日の論座はまさにその集約。

ま~逆に見てもらいたいのでリンク貼っときます。
 
 
安倍政権を総括する
白井聡 京都精華大学人文学部専任講師
  
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である
 
 
本当にくだらない記事。
思い上がり。何様のつもりだと。
 
国の経済、外交、安保、関係なしで
まだモリカケ、桜・・・
 
総括になってないし。
 
対案は出さず批判ばかり。
 
国を率いている首相に対して
どうしてここまで上から目線で
机の上から言いたい放題できるんだろうか。
 
 
では朝日であれば
 
拉致問題を北朝鮮とどう解決したのか
北方領土をプーチンとどう交渉したのか
どの国の首脳でも対応できていないトランプ大統領にどう対応したのか
1万円以下であった株価をどうやってあげるつもりだったのか・・・。
 
せめて
どの政党の誰を推すつもりなのか書いて欲しいものです。
 
日本のトップとして海外にこれだけ認知され
辞任に際し多くの海外メディアや各国首脳から
反応をもらえた人は始めてじゃないでしょうか。
  
 

 
 
日本はかつて
総理大臣が毎年交代する国でした。
 
そこに政治的安定をもたらしただけでも、まずは大いに評価されるべき。
 
 
世界中の強烈な競争を勝ち抜いたリーダー達の中で
しっかり日本の存在感を示してくれた安倍総理。
 
 
※僕の大好きな写真です。(歴史の本にのりそうな感じだよね~)



第三位の経済大国として
ふさわしい認知度を取り戻したと言えると思います。

 
 
 
同盟国である米国を始め
台湾、インド、オーストラリア、イギリス、カナダ、フィリピン、アラブ諸国など
多くの国々と大変良好な関係を築きました。
 
 
 
 
 
そんな中、野党とマスコミは
モリカケ、桜、そればっかり。

取り巻きの細かいミスや失態を
国の大問題と同列かそれ以上に取り上げ批判。

そこしか批判できなかったんだろうけれど・・・。
 
 
 
とにかく優先順位を間違い続けているから
朝日は部数が減るんですよ。
 
 
マスコミは権力チェックをするべき必要な存在なのは
誰も否定しません。
 
権力は必ず腐敗しますから必要なんです。
 
 
 
ただ
 
全て完璧にできる人なんていません。
 
 
あげ足ばかりとるのではなく
 
良いことは良いと評価しなくちゃ。
 
 
安倍さんが首相であった事でのプラスとマイナス。
 
安倍さんの前後10年ぐらいの総理大臣をしっかり並べたうえで
 
どうプラスだったか、どうマイナスだったか。
 
 
それをしっかり論じて欲しい。
 
 
これだけ情報が溢れる社会になって
「批判だけ」の勢力に国民はもう支持は与えません。
 
よりベターを選ぶしかない訳ですから。
 
そんな中で安倍総理はミスはあるでしょうが
最高の仕事をしたと、僕は思う。 
 
 
ねぎらいの言葉のひとつぐらい言っていただきたい。 
 
 
 
 
 
こんな偏った番組を報道とは認められない。








最後にいつ見ても感動する米議会演説をどうぞ。





余り知られていないオーストラリア議会スピーチ。(マスコミ報じないな)




インドでモディ首相を含め大歓迎を受けました。




G20





お疲れさまでした!!!!ゆっくりご静養下さい!!!


拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いろんな記事みて
批判は簡単だけどな…ってよくおもう…
全員が思うようにはならないことだし…
本当にお疲れ様でしたって思います。

支持しか出来ないうつけですが

落とす事だけ落として、はいおしまいはないだろ?
率直な感想です。

コロナ禍に安倍総理があげたうちで過ごそうの
動画

左寄りは否定非難のオンパレードだったあの事

自分はむしろ国の代表がお手本を見せてくれたのだと変に解釈せず純粋に受け取りました。
もっとも、日頃から籠ることが多い自分には
これといって大きな変化はなかったですが
まったく嫌味を感じなかった むしろ好印象しかない

今も先が見えず不安な日々を過ごしている
人多数だけど強い総理から勇気をもらった人も
多かったと思います。

これ以上話すとわけわからん事になりそうなのでこの辺で

安倍総理お疲れさまでした。

無題

こんにちは、どらみです。
辞めてしまわれる事で、こんなに不安な気持ちになった総理大臣は初めてです。
総理には「長い間、私達に安心をありがとうございました」という気持ちでいっぱいです。
感謝しかありません。

無題

本当に安倍さんには心から「お疲れさまでした」と言いたいです。
この混迷としてる世界でアメリカの覇権に挑戦しようとしてる国が出てきたり、世界がコロナに震えたりしてる中、日本という国の存在を世界に示してくださって・・・
感謝です。

拉致事件と憲法改正は道半ばでとても悔しいだろうと思います;;
拉致被害者のご家族も亡くなってしまっていくし・・・

でも安倍さんのお顔を見てる感じだと第3次が来るかもしれない!!
なーんて考えちゃいますw

兎にも角にもゆっくり静養して再び活躍していただきたいです('∇')

それまではぽこも自分で出来ることを頑張ろうと思います(*´ω`*)

めいさん、弥七さん、どらみさん、ぽこさんへ

書きにくい政治ネタにコメントありがとう。

みんな優しいなあ・・・



めいさんへ

どんなできた人でも
叩かれるばかりではやる気も無くなってしまうよね。
批判する事がカッコいいと思っているのかわからないけれど、とてもレベルの低いイジメに近い論評ばかり。子供に見せれないレベル。

アベノマスクとか普通にニュースで言ってるしね。マスクもらって文句が多すぎ。

ま、今後はゆっくり静養して欲しいよね。



弥七さんへ

ありましたね。
星野源くんの動画をつかったやつだったかな。
首相をまさに全方位で叩くイジメのような空気に、唖然としましたね。

表に出なければ、叩き
色々試行錯誤して国民に伝えようとすると叩く。

世界各国で外交を繰り広げながら
周辺国から国土を守り

コロナ対応を試行錯誤しながら
マスクひとつのことまで首相自らアピールする。

国会ではくだらない質問を永延と繰り返され
連日マスコミはバッシングの嵐。

やってられんねwwwwって言われてもおかしくないけれど、持病を抱えて頑張ってくれた。

これをプラスがまったく無かった総理大臣と言えるなら自分でやってみろと言いたいですね。


ちょっと今回は僕の方が熱くなってますね(笑)

まあ、いいんです^^たまには言わないとね!

僕のところでは遠慮なく書いてもらって大丈夫ですよ!!ありがとう!!



どらみさんへ

同じ気持ちだよね。ありがとう。
僕の周辺ではバッシングの嵐なのでストレスが貯まっています・・・。
ネットにはこんなに分かってくれる人が多いのにな。もうみんなと飲み明かしたい気分ですwwww

国のトップは
僕らが安心で平和に一日でも長く暮らせるようにしてくれる事が、仕事だと思う。
そういう意味では安倍首相が居てくれてこの災害だらけの期間を乗り切ってこれた気がします。他の人だったらどうなってたことか。

ありがとう。



ぽこさんへ

大統領制じゃなく、この議院内閣制の制限された権限の中で、これだけ世界に必要とされる人物が出るとは正直思っていませんでした。

かつての首相達はサミットでいつも会話に入れず、ポツンと写真に写るニュースや、アメリカの大統領が何番目に日本に来てくれたかなどをニュースのネタで何度も聞きましたが、安倍さんは次元が違いますよね。

「晋三が言うならそれでいこう」

トランプ大統領を始め、このような形で海外の首脳たちから一目置かれる事も多かったそうです。

少しぐらい座りながら対応したり
副首相に1ヶ月ぐらい任せたり
できなかった責任感の強さと、権力に対する潔癖感が、ある意味でマイナスに働いたと思っています。

もう少し手を抜く場所を作ってくれていれば
任期は全うできたかもしれません。

しかしそれでは安倍首相ではない。

本当にここ最近の顔色は悪かったですもんね。
菅さんもここから凄腕首相として開花するかもしれませんし、今後も外交オブザーバーとして元気になられたら活躍して欲しいですね。

ぽこさんの言う通り
また緊急事態があり
次の候補がいまいちであれば
安倍待望論は出るかもしれませんね。

これから関東大震災を含めて
毎年、色んな事がある気もします。

マスコミが強いリーダーをつぶすのであれば
国民が守らねばなりませんよね!

お互いにできることを頑張りましょう!


ありがとう。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード