忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

感謝

おはようございます。僕です。
 
僕の父はまだ72歳なんですが
ほぼ寝たきりの生活をしていて
要介護1の認定を受けています。
 
元々口数の多い人ではありませんでしたが
いつからかまったく言葉を発さなくなり
すべてにおいて無欲、無反応になり
今は食べて寝るだけの生活となってしまいました。
 
自宅で介護サービスを受けながら
母が面倒を見ていましたが、年上の母も体力的に難しくなり
昨年10月に介護施設に入所したんですが
80代が多い介護施設に年齢が若い父はあまり馴染めずに
年末クリスマス時期に実家に戻ってきました。
 
今年に入って、実家でも介護施設並みのサービスを
受けれるように手続きを重ねて
母と子供である僕や兄弟で介護できる体制を整えました。
 

拍手[3回]

良くなったな


またノートパソコンのお話。


かつてのヴァナは
デスクトップのハイエンドPCが必要でしたが

時代がすすみ、もうグラボが入っていないノートPCでも
普通に遊べるようになっています。

僕は復帰した時
PCはネットを少し見るくらいでゲームもしていなかったので
安価なヘボヘボノートぐらいしか手元にありませんでした。

昔貼った画像。




もしこれでFFが動くなら・・・

そんな風にふと思い、ここが出発点で復帰となりました。


多少設定を落としましたが、グラも下のような感じで特に問題なく
ソロでやる分には支障がありませんでした。

「共闘」のフラッシュもこれで撮ったSSを使いました。


 


復帰後数年。


さすがに色々と難しくなってきたので買い替える事に。
次はゲーミングノートだ!っと
音質最高と書かれたシャア専用のようなノートを購入します。




SSを撮ってみると

  

グラはキレイだった。



しかし。

このブログでも書きましたが問題発生。

音質最高となったはずの新PCですが
そのクリアな音質だからこそ目立つ不具合。


ブツ。ブツ。


っとたまに言うんです。


Dellに電話したらドライバーの更新やら色々あって

最終的に取替しかないとなってしまいました。

中国人のような方との長いやり取りを経て返品。

時間と手間はかかりましたが
まあ、無事お金は返してくれましたので
結果良かったと思っています。


さて、じゃあどうしよう?ってなって
そんなハイスペックじゃなくても11ぐらいなら動くか~っと
持ち運び重視で再検索。


HPのENVY13。


これを購入。




これで問題なく最近まで頑張っていました。

本体がとても軽量で電池の持ちも良く大満足でしたね。

グラもそこそこキレイ。






ただね

先日手直しがあった「ドメインベージョン」などの団体戦では
さすがに厳しいものがあります。

ビシージのような感じ。



参加人数が多いと、敵が表示されないのです。



拍手[2回]

忍者ツールズ復活!よくやった!!



お久しぶりです!おはようございます!

僕が使用している無料ブログ

「忍者ツールズ」

が先月末ぐらいから使い辛くなっていて
25日ぐらいからまったく使えなくなってしまいました。

その後
運営側からダウンしているとの発表があり
復旧を待ちわびていました。


表示がまったくできなくなっていた状態から
ひとつずつ復旧が進み

昨日の夜かな?

ブログの管理画面が開けて
エントリー可能になっているのを確認しました。

やっぱり頻度は減っているとはいえ
日課にしている事ができなくなると
リズムもおかしくなりますし
どこか気持ちが悪いものです。

何より皆様に心配をかけてしまって
申し訳なかったですね。


拍手[1回]

「A.M.A.N. トローブ」で王将の軍手


今年は限りなく大吉に近い「吉」と言う事で
好発進したつもりでしたが
ヴァナディール開幕運だめしである
モグボナンザはひとつも当たりがありませんでした。

今まで当たったことないんですけどね・・・。


2番手としては
少し前に実装された

「A.M.A.N. トローブ」。

以前もエントリーしましたが
かつての「三つの葛籠」BCのようなものです。


拍手[2回]

よし!ヴァナ→飲み・・・だな!


なんてことはありません。

今日は夜ご飯が少なかったので外食で補充することとしました。

いつものバーに。

ダーツ屋さんに。お酒で補充。


早い時間に行ってもお客さんは、だ~れもいませんから
僕はできるだけ0時前後に行くようにしています。

お店が自宅の隣にあるので
そこらへんちょっと普通じゃないかもですね~。

0時から通常では2時間ほど飲んで帰りますが
男性の多いバーでたまにソロ女性がいたときは
店の男ども総出で接待が始まりちょっとだけ盛り上がります。

その場合は、夜中の3時ぐらいまで飲むこともあるのです。

翌日仕事であったとしてもね。

特に口説くとかないんです。
みんなおじさんですからね。

貴重な女性客には気持ちよく帰ってもらいたい。
それだけです。



それにしても~

接待した女性客達が
常連になってないな・・・。

どうしてだ。。。


(笑)


今年になって
お店には2日に挨拶がてら顔を出しましたが
11日目にして2度目の出動。

大体2週間に1回ペースなんですけどね~。







ん?




マジでどうでもいい?







ですよね~(笑)

僕もなんでここまで通ってるのかわかんないんですが
もう日課になってるんですよ。
この頻度で行っていて、エントリーに書かないわけにもいきません。




今日も0時までヴァナで遊びます。

赤が使えるようになるまで大忙しです。

アルマスを作成しつつ
ジョブポを稼ぎながら
AF装備を強化。
レリック装備を強化。
エンピ装備も多少強化。

とりあえず最低限やるべきことをやらないといけませんね。



もうね、
ヴァナっていまちょ~多忙なんですよ。

まさにやることだらけ。

そんな中さらに色々と実装してくれるので
とても追いつきません。

お友達とチャットをマッタリとも
なかなかいかないほどのスケジュール。

最近かつての1日のプレイ時間に
ジワリと近づいてきてる気がする・・・。


気を付けねば・・・・。






さてさて

まずはヴァナへ行ってきます~。





拍手[1回]

赤魔道士




おはようございます。



赤魔道士タイラーです。




ナイトマスター後、次のジョブの模索を続けていましたが
獣使い→シーフ→青魔道士→を経て「赤」に辿り着きました。



かつては天敵だった赤盾。



魔法のヘイトを修正されて今では盾できないようですが
そのソロ能力は相変わらず高いです。

僕にとっては虎の子のエクスカリバーを装備できるのも
大きいですね。

LVはすでに99。

裸で上げましたのでマクロから装備から
準備をしっかりとしなくてはいけません。

とりあえずエン削りで上位ミッションBFがしたいだけ
なのもありますが

それとは別に
ナイト、青でも使える片手剣のエンピ武器「アルマス」の作成もしたかった。
エンピリアンウェポンの一つ。
メイジャンの試練でノビリスから派生する片手剣ですね。


以前ナイトの時に立てた武器作成目標としては
①エクスカリバー(終了)
②アルマス(エクスが完成した後、試練を進めてお金が貯まり次第完成予定)
③ブルトガング(もうお金は使えないだろうからバフラウでコツコツアレキを貯める)
っというのを過去のエントリーで書いていました。


何よりもマクロや着替えセットを作っていないので
メイジャンの試練をやりつつそこら辺をしっかりと作成しないと
次のジョブとしてやる気が出ない。

待ち時間の長いメイジャンのNM狩りはもってこいですね。

あとAF1~3の強化も並行して行います。

忙しい~。



最終的には現状でいい装備が出る上位ミッションバトルフィールドや
色々もらえるアンバスケード、ギアスフェットNMをソロで
もう少し楽に攻略したいわけです。

アルマスの作成に必要な流れは以下。



No.武器・追加性能試練
-サイドソード  (D29 隔236 Lv75~)初期
150_※ スキアボーネ  (D32 隔236 Lv75~)Serpopard Ishtar×3 タロンギ大峡谷
151_攻+3Tottering Toby×3 バタリア丘陵
152_攻+5Drooling Daisy×3 ロランベリー耕地
153_※ ノビリス  (D40 隔236 Lv75~)Gargantua×4 ボスディン氷河
154_攻+3Megalobugard×4 ルフェーゼ野
155_攻+5Ratatoskr×4 カルゴナルゴ城砦〔S〕
156_攻+7Jyeshtha×6
157_D+7Capricornus×6
1200_D+8Tammuz×8
1201_※ アルマス  (D52 隔224 Lv80~)アイテム:ブリアレオスヘルム×50個
1940_アルマス  (D57 隔224 Lv85~)
DEX+10 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃
アイテム:ソベクの皮×50個
2339_アルマス  (D61 隔224 Lv90~)
DEX+15 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃
アイテム:アペデマクの角×75個
2772_アルマス  (D66 隔224 Lv95~)
DEX+17 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃
アイテム:ヘヴィメタル×1500個
3235_アルマス  (D70 隔224 Lv99~)
DEX+20 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃
アイテム:リフトシンダー×60個
3594*_アルマス  (D70 隔224 Lv99~)
DEX+20 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃 アフターグロウ
アイテム:リフトシンダー×3000個


去年の1月に試練150からスタートしていました。





先日より赤のマクロなど作成しながら再開。










現在
156のJyeshtha×6。

変色ジェイドを所持した状態で
出現エリアのアビセアンとコンタクトすると出現する敵です。





ま~スクワットするやつですね・・・。嫌いな奴。


しかし、時間はたくさんあるので
マクロや装備も少しずつ整ってきていますよ。



地味な作業ですが
こんな感じの時が一番楽しいのかもしれないなぁ。



 





じゃ!




拍手[3回]