忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

祭り後のぐったり感


たこやきパーティが
大盛況のうちに幕を閉じましたが
疲労困憊で昨日もヴァナで寝落ちしてしまいました。

老化だね・・・。



でもアヒージョ、大絶賛を受けましたy。


いつもちょっと物足りない味だったので
今回は塩、コショウ、ニンニク、鷹の爪に、
コンソメ、オイスターも入れたら
かなりコクが出ましたね。

たこ焼きは、いつ作っても失敗しない。
まあ、食べ過ぎ注意ぐらいですかね~。


深夜まで談笑して、人生相談にのって
翌日も外で動き回り・・・・



疲れましたぁ・・・。



自宅のキッチンには食洗器が付いていて
洗い物は自動なんですが
やっぱり食器の数には限界があるので
何度も何度も回さなくちゃいけないからそこが大変。

すぐには終わらないしね。

とにかく皿を下げては食洗器に突っ込み
終わり次第アツアツな皿やコップをすぐに出したりと
飲んでる最中になかなかの作業量となりました。

キャンプとかだと洗い物は最後か翌日だからね~。

もちろん僕一人でしたわけじゃないけれど
段取り悪い方だから、こういう時にテキパキできないんだよな。
要領のいい人はちょっと羨ましいです。


まぁ、

無事に終わったのでホッとしています。


そして月曜日な訳ですが
仕事が佳境を迎えています。

本日もお昼にちょっと偉い人が来客
取引先に連絡をしまくって
いくつか契約などが予定されており
書類の準備、役所に印鑑証明を取りに行ったりと
これも効率が悪いからあっち行ったりこっち行ったりです。

週末に少しゆっくりできそうだから
お酒をひとりで飲みに行こうかな・・・(さびしー奴め!!



いいんです。
気疲れしちゃうタイプなので。



おし!元気出た。

頑張ろ~~!!


拍手[2回]

PR

暑いと思ったら・・・


福岡35度もあったのかぁ。

そりゃ暑いはずだ。

ポタポタ汗が落ちたもんなぁ。

32度ぐらいと思ってたんだけどね。


今は、お中元で頂いたプレミアムモルツを飲みながら
ネットを徘徊しています。



普段?


もちろん
 
第三のビールですが
 
 
何か。
 
 
 
 
だってそんなに味も変わりませんもんね。
 
 
誰かにもらった時か
 
来客時だけ
ノーマルビールとなっています。
 
 
 
ところで
明日は友人が家に泊まりに来ます。
 
狭い家なんですけどね。
 
 
 
外食じゃなくて家で作るつもりです。
 
 
 
海鮮アヒージョと
 
 

 
 
サラダと
 
 
 
 
 
タコ焼きです。
 

 
 
タコ焼きPT。パーティ。
 
 

 
 
って
すげえ写真だな!!
 
 
 
 
 
あ、そうそう。
 
話はコロコロ変わりますが
 
 
今日、お昼にラーメンを食べに行ったんです。
 
僕の前の席にスーツ姿の女性がこちらを背に座ってたんですが
 
食事を終わらせ会計に席を立った時
 
僕を見て
 
  
「あ~~~こんにちは~~~~!」っと。
 
 
 
え?
 
じぇんじぇん知らない・・・。
 
1㍉もわからない・・・。
 
 
 
「こ、こ、こんにちはーーー!暑いですね~~!」
 
「暑いですね~~~よく来られるんですか?私はよく来るんですよ~~」
 
「はい~~たまに来ますよ~~」
 
 
っと
 
覚えてないことが
バレないようなウス~~い会話を交わして
なんとかニコニコその場を乗り切りましたが
 
今もってまったく思い出せない・・・。
 
 
 
 
 
 
だ・・・誰だ!!
 
 
 
 
 
 
ほんと、
 
最近物忘れ、人忘れがひどいんですよね~~。
 
こういう状況が多いんだな。ほんと。
 
 
平安時代ぐらいなら
 
まあ死んでる年齢だからかな・・・
 
 
さ、ヴァナ行こ~。
 
 

拍手[1回]

目黒区5歳児虐待死裁判


ここ数日、時間があるときは
ネットであの裁判の行方を追っています。



目黒の結愛ちゃんの事件。

事件発生直後にもエントリーしたけれど(「僕たちにできること」
今、母親の裁判が始まって
どうしてあの凄惨な事件が起こってしまったのかを
世間が知る機会を得ています。

小さな家の中で最後を迎えた小さな命が
世間に投げかけたこと。

偽善と言われるかもしれませんが、ずっと考えさせられています。


母親のむせび泣きが法廷に響いた。結愛ちゃん死の直前に夫が暴行「知らなかった」【目黒5歳児虐待死裁判・詳報①】


この裁判を通して

責任の所在をきっと裁判所は整理してくれるのでしょうけれど
父親、母親、児相、この家族と関わったすべての人が
それぞれできたことやできなかったことを自身に問い、解釈、反省し

大小の罪を償っていくのかもしれません。

責任の所在はきっと折り重なっていて
プロの分析を待つばかりですが

ただ少しでも
社会が彼女の死を無駄にしない方向へ
進むことを願うばかりです。

父親の裁判が始まったら
また書くかもしれませんが

本当につらいね。




拍手[2回]

ハイテク


先日購入したワイヤレスイヤホン。
昨日届きました。




あれ、なぜか横向きに・・・。



色々と使ってみたところ

イヤホンとして特に問題はありませんが


使い勝手が少し悪い。


充電時にイヤホンが充電ケースに磁石でパチッとくっつくんですが
これが強力すぎてなかなか取れません。
爪でひっかけながら外すんですが、すぐ元に戻ってしまったり
無理やり取ると、すべってぽ~んと飛んで行ってしまったりと
外で使う時は無くさないか心配です。

まあ、丁寧に使っていればイヤホンとして
ペアリングなど自動でやってくれますし
充電時間などが長いため
今まで使っていた手動ペアリングのワイヤレスイヤホンと比べて
とても便利と言えば便利。

片方で4時間ぐらいの充電しか持ちませんが
片耳ずつ交互に使えばずっと使えるのが嬉しいですね。

そして本日、僕がこのイヤホンでモコ君になれるか試してみました。

イヤホンで通話できるかの実験です。








できる。


すごい。



いやいや

ハンズフリーの通話って初めてなんだ。

耳の中に入ってるのに骨の振動で話せるらしい。
しっかり聞こえるし、電話先でも問題なく聞こえるそうです。
ラインで通話も試しましたが大丈夫。

普通の電話はもちろん大丈夫。
イヤホンをタップして通話、終話が可能です。

なんだかブルートゥースあたりから
僕の中で機械に付いて行っていない気がする。

頭じゃ理解していても、どうなってるんだろう?って
思考が停止してしまっていますね。

もうおっさんなんだよな~。

少し前まで有線のイヤホン使ってましたから
インカムみたいなマイクみたいなのもついていない
小さなワイヤレスイヤホンで電話できるのは
なんとなく納得できないwwwwwww


まあ、できたとしても
外で歩きながらおしゃべりしている人はどうかと思いますので
使わないとは思うけれどね~。

モコ君に僕もなれるかを試してみたってなだけでした。



そして昨日、ヴァナでめいさんと話してたらコントローラーが
御臨終してしまいました。

慌てて注文して明日届きます。

今日はPS4のコントローラーでヴァナかな。

最近たくさんネットで購入してる~~~。

僕の身の回りの
ハイテク化が進んでいる今日この頃です(笑)



拍手[1回]

もこみ〇くん


こんばんは。

夕食で少し酔っぱらってしまいましたが
8月最後にちゃんとしたエントリーを。


まあ、いつものように大した内容ではありませんが。


今、大きな案件が2つ同時進行中かつ
家族の介護問題なども大きな節目を迎えており
バタバタが続いていて落ち着かない日々です。

そんな中、いろんな人と知り合う機会が通常より増えているのですが

昨日

タレントで言うならば
「もこみ〇」くんに似た営業マンに出会いました。
そうオリーブオイルの彼のような。

背が高く細く顔が小さく、足がすんげ~長い・・・。

いや~こりゃ同じ日本人かなぁっと思わせるような人・・・。
たまに居ますよね、最近は。

僕ですか?Twitterに胴体は貼っていますがふつーですよ。ふつー。
足も長くなんて決してありません。

そして
モコミ〇似もさることながら
僕の目に飛び込んできたのが

耳にイヤホン電話(ヘッドセット)。

インカム付けてるような感じ。

最近街中でもありますよね。
いきなり話しかけられたと思って振り返ったら
イヤホン電話かよ!って。


このモコミ〇君は
「できる男」をむしろ前面に出したような
こんなヘッドセットを付けていましたね。





青い電源のLEDが眩しく光っていて




正直、違和感しかない・・・。




どのくらいの違和感かというと

地球に降り立ったスカウターを付けたラディッツを始めて見たようなのような
近未来感。





「はじめまして、タイラーさん。よろしくお願いしますッ!」


パリッとしたスーツに身を固めて
差し出す名刺もどこかで研修してきたかのような
ロボットをイメージさせる動作。



 

いや

マジでこんな感じなんだ・・・。



しかも彼は190㎝ぐらいあるのだろうか。
僕の腰のところぐらいに股があるようです。(大げさに言ってしまえば!)

近くのガラスに映る僕らのシルエットが大人と子供なんだよな。

このくらいの身長差を最近体験していなかったので
すんごい屈辱感がありましたwwwwwww


言葉も標準語っぽかったので
東京とかから来たのかな?

っていうか東京とかって
すでにこんな近未来な営業マンだらけなのだろうか。


まあ、その後はしっかりと仕事の打ち合わせをして
別れたわけですが
僕にはこのヘッドセットが頭から離れない。


そうだ。


ここまでとは言わないがワイヤレスイヤホンが欲しかったんだ。
スポーツジムでも音楽はかかせないし
ヴァナディールもしかり。

今も持ってるんですがペアリングが調子悪くって~。



よし買おう~。


っと早速買いました。アマゾンでタイムセール4780円です。
モコくんのおかげですね。

【2019革新デザイン 260時間再生 最新Bluetooth5.0+EDR搭載】 Bluetooth イヤホン LEDディスプレイ Hi-Fi 高音質 3Dステレオサウンド 6000mAh大容量充電ケース付き 完全ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング 両耳 左右分離型 AAC8.0/CVC8.0ノイズキャンセリング対応 ブルートゥース イヤホン IPX7防水 音量調整 両耳通話 技適認証済/Siri対応/iPhone/iPad/Android対応


https://www.amazon.co.jp/dp/B07RXPY1TJ/ref=psdc_3477981_t1_B07T2X2QJ7



充電器も6000mAhって
もうモバイルバッテリーだよね。

これ電話もできるのかなぁ・・。
僕もモコくんのようになりそうですwwwwww(笑)



さあ、楽しみだな。

早く届きますように~




拍手[2回]

大丈夫です!


僕のところは大雨ではありますが
問題ありません。

今はパラパラ程度で小康状態。

7時のNHKを見ましたが
隣の佐賀県の武雄には知り合いもたくさんいますが
本当に大変そうですよね。

明日の明け方近くには福岡でも大雨が予想されています。

こんな時に限って仕事が重なり
明日か明後日は夜中まで仕事になりそうだな。


とにかく生存確認ということで・・・

僕は大丈夫!です!



拍手[2回]

帰って来たな


さて、仕事です。

昨日、夕方に宮崎・熊本旅行から帰ってきました。
高千穂峡も素晴らしかったし
チキン南蛮美味しかった~。

う~ん。満喫。

改めてエントリーするかと思いますが

僕は今日から平日。

ガンバラナイトね。



宮崎県庁。
お盆でだーれもおりませんでた。



さ、仕事が山のよう・・・。



どげんかせんといかん!



拍手[3回]

こんにちは。


お詫び
※コメント欄が消えていました。ごめんなさい!



台風が大したことない福岡から僕です。
雨程度。

明日は仕事なんですが
明後日から九州をぐるっとしてきます。

1日目は宮崎で知人数人と飲んで

2日目は熊本へ移動して飲む。

観光地的には
高千穂峡や熊本城も行ってこようかなって思っています。
午前中は食事するところとか色々と調べていました。

本当はメジャーな観光はする予定もなかったんですが
弥七さんの旅行ツイートの影響で
行くことにしました。※影響受けやすい!

今回は分単位のスケジュールですので
これ以上の予定は入れられませんが
鹿児島にも知人が誘ってくれているのでいつかは行きたいですね。

グーグルマップでしおりがてら今回行く場所を入れていくと
こんなルートに。



モンさんの北海道まで入れてみました^^
お盆はゆっくりできてるだろうか・・・。


今回は車ですが、なかなかの移動距離です。
帰ってくるのは19日。もう月曜日ですね。

プライベートは
家の隣のダーツバーとの往復が主な僕としては
大冒険だ~。

このお盆中も
色々と電話があったりと仕事もたまっていってるんですが
まあ、火曜日からということで。

今日、明日の夜まではヴァナですが
明後日から・・・飲んできます!!


ではでは。



拍手[3回]