忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ハイテク


先日購入したワイヤレスイヤホン。
昨日届きました。




あれ、なぜか横向きに・・・。



色々と使ってみたところ

イヤホンとして特に問題はありませんが


使い勝手が少し悪い。


充電時にイヤホンが充電ケースに磁石でパチッとくっつくんですが
これが強力すぎてなかなか取れません。
爪でひっかけながら外すんですが、すぐ元に戻ってしまったり
無理やり取ると、すべってぽ~んと飛んで行ってしまったりと
外で使う時は無くさないか心配です。

まあ、丁寧に使っていればイヤホンとして
ペアリングなど自動でやってくれますし
充電時間などが長いため
今まで使っていた手動ペアリングのワイヤレスイヤホンと比べて
とても便利と言えば便利。

片方で4時間ぐらいの充電しか持ちませんが
片耳ずつ交互に使えばずっと使えるのが嬉しいですね。

そして本日、僕がこのイヤホンでモコ君になれるか試してみました。

イヤホンで通話できるかの実験です。








できる。


すごい。



いやいや

ハンズフリーの通話って初めてなんだ。

耳の中に入ってるのに骨の振動で話せるらしい。
しっかり聞こえるし、電話先でも問題なく聞こえるそうです。
ラインで通話も試しましたが大丈夫。

普通の電話はもちろん大丈夫。
イヤホンをタップして通話、終話が可能です。

なんだかブルートゥースあたりから
僕の中で機械に付いて行っていない気がする。

頭じゃ理解していても、どうなってるんだろう?って
思考が停止してしまっていますね。

もうおっさんなんだよな~。

少し前まで有線のイヤホン使ってましたから
インカムみたいなマイクみたいなのもついていない
小さなワイヤレスイヤホンで電話できるのは
なんとなく納得できないwwwwwww


まあ、できたとしても
外で歩きながらおしゃべりしている人はどうかと思いますので
使わないとは思うけれどね~。

モコ君に僕もなれるかを試してみたってなだけでした。



そして昨日、ヴァナでめいさんと話してたらコントローラーが
御臨終してしまいました。

慌てて注文して明日届きます。

今日はPS4のコントローラーでヴァナかな。

最近たくさんネットで購入してる~~~。

僕の身の回りの
ハイテク化が進んでいる今日この頃です(笑)



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いろんなものが
どうなってこんなことできるの?と
一瞬だけ思う程度で仕組みとかわからないものだらけ
なので便利なものは使うだけですwww

コントローラが私のは有線だけど
決定ボタンがなんか反応悪くなってきた…
前世ではコントローラとかよく壊れて買い換えてたけど
今は結構長持ちしてるかも…
でもそろそろ買い換えないとヤバそうw
新しいコントローラの事もまたおしえてくださーい
次の購入の参考にします

イケメンタイラーモコミチサンの画像貼り忘れてるよ?

めいさんへ

めいさんがすでにハイテクを試し終えてることが多そうなのでw僕がアドバイスできるかは微妙そうだけれどwwww
コントローラーはまあ、まあ悪くなかったかな?

P4ー5Nって機種。全然安かったけどさ。

https://www.amazon.co.jp/FONLAM-PlayStation-PS4%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B07PXZRPFD/ref=pd_lpo_sbs_147_t_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=JS1R1A59AE2ZXXYSG5R8

ちょっとまだ硬い。

こういうのは使い捨てと思ってるので
この程度で僕は満足だけどねw
遅延とかはない感じだったよ。

イケメンタイラーだったらなあ・・・

めいさんにすぐ写真送ってるよ^^vv

子供さん大変そうだけど、大丈夫になったらまたヴァナでね~~

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード