忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ヴァナ三昧だぜ



おはようございます。


この3連休。なんとFF三昧。朝から夜まで。

仕事を頭から完全に外してマッタリしました。
今日も昼からまた忙しそうなのでさっさとエントリー書いておきましょう。


何度も書いていますが

ナイトがマスターになってから
このままでは活動中のキャパポが無駄になってしまうので
他のジョブを上げています。
覚える予定の魔法スクロールもたくさんあったのでそれも消化したかった。

99だったのは
ナ、シ、獣、青、モ。

ここ1ヵ月ぐらいで
白、黒、赤、竜、戦、侍。が99となりました。

もう裸でフェイス任せ。
低レベル帯では1戦で1レベル上がる感覚です。

後衛を上げて手持ちの魔法を覚えることで
倉庫の余裕がかなりでました。

しかしちょっと飽きてきたので
ナイトに変わる主力ジョブをどこにするかを模索中。

マクロや着替え設定など面倒臭い作業を終えないと
なかなか主力として使えませんからね。

ソロが多いので青がいいんだろうけれど
長い事ナイトやっていたので
ちょっと火力のあるジョブを触ってみたくなりました。







侍。






フラマ装束+2があるので
なんとかなるかな?っと。

ってか侍の戦闘中の後ろ姿がカッコいい。両手刀が心地いい。



なので侍メインでこの3日間
マクロを作ったりWS花車クエ(上のSS)やったりしていたんです。



武器も問題です。

二ビル装備とかは持っていたんですが
今はアンバスケードでもらえる武器がカジャ武器でもそこそこ強い。

なので話があっちこっちはいつもの事ですが
途中から武器作成のために
またアンバスケードを頑張る事になります。


アンバスケードの敵はアーリマンとハイドラ戦隊。


敵次第では勝てないですが

今回、ソロで難易度「やさしい」ができそうです。


1戦でポイント最大1800が稼げます。



僕の場合は


「ナイト」でなら。



そういう訳で

ま~~た、ナイトに戻っています(笑)





しかし1800ポイントは
美味しいのでしょうがありませんよね~。








最近、ヴァナディールが熱い。



先日のイベントでも盛り上がってて感動した。

利益は出ている。

今後もバージョンアップは続いて行く。


終わるどころか全然これからっぽいよ?


むしろ新ディスクとかも
今後次第では期待できそうな気もするな。


星唄みたいな感じで。


復帰を躊躇している皆様。


安心して
帰ってきて下さい。


僕のようにソロでも十分遊べますし
盛り上がって来つつあります。




拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ヴァナ三昧いいなーw
ログイン少なめです…

侍いいねー
魔法を使わないジョブもたのしいよね(*´∇`*)

今日こそはログインするぞーw(って毎日思ってるけど…

めいさんへ

おはよう!
もうお互い0時すぎるとヤバいね。
めいさんは特に最近眠気がやってくるみたいだけれど、僕もじょじょに冒険の時間軸がずれてきてる気がするな。
0時に落ちるような日がやってくるかもしれない(笑)
そうなると何が出来るんだろうか・・・。

ヴァナもソロ緩和がダダ――っとあったんだろうけれど、そろそろ次の緩和が来てもよさそう。今年色々手直しすると言ってたけれどログインの手間を減らすとか、カバンの枠を増やすとか。
少し前ならこんな要望は考えても無理だろうな~って思ってたけれど、最近の雰囲気だと本当に実現しそうで嬉しい限りだね~。

無題

早寝のおばあちゃんです( ̄▽ ̄;)
社内の事情でちょっと仕事がハードで
余力が残ってないかんじw

かばんの枠増えてほしいよね…
そうすれば倉庫巡回の時間が節約できるw
あとログインするだけでも
手順が減ったら嬉しいのになぁと思っちゃいます。

寝ないで遊べた古代の冒険者も
削れる睡眠時間が少なくなってるので…切実


めいさんへ

どうせ増やすならガバッと増やして欲しいねw
リアル世界でも様々なストレージ容量が大きくなってあまり窮屈さは感じなくなってきた。おかげで大量の音楽を持ち歩けたり、オンラインで仕事のファイルをいつでも開けたり写真も全部突っ込んだり・・・まあ少し付いていけてないんだけれど、明らかに便利になってきた。

ヴァナも倉庫問題が片付くと別次元の文化になる気もするし。
各ジョブごとに100ぐらいあれば、まあ困る事はないだろうけどね~。
カバン枠で商売してるから無理なんだろうけれどさ~

僕らも年齢を重ねて遊べる時間も減ってきてるわけだから、そういう老化対策含む視点から長くヴァナを遊べる形に変更して行って欲しいな!wwwww

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード