忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

リンクシェル




年末の業務が思ったよりたくさん残っていて
夜は23時ぐらいには眠くなっててヴァナにまったく入れない。

いつもログインは23時30分ぐらいだったから・・・。


最後にログインした時…

数週間前だったかな。

LSリストにはいつものように
居てくれる名前がありました。


拍手[1回]

ホッと一息



ちょっと独り言。

これだけなかなか更新ができないと
もちろん見に来てくれる人ももう居ないだろうし
ブログとしての体をなしていないな~っと思う今日この頃。

どうしても仕事がバタバタするとそこを書いてしまいがちですが
皆さんからするとなんのこっちゃわからん!ってことでしょうし

ある程度落ち着いてからエントリーをしようと思うと
緊張感が無く間延びした感じで書く気になれない・・・。


いや~~~ブログスランプだな・・。




でも書いてる途中のエントリーは5つぐらいあるんですどね・・・。





拍手[2回]

忙しい朝




会社で持っているテナントがあるんですが
そこに十年以上居てくれている飲食店の社長が
ご病気になられて

年内に退去することになりました。

お店は数日前から閉められていて
先ほど原状回復工事の(お店を元の状態に戻す)
打ち合せをしてきました。



拍手[1回]

衆議院選挙




おはようございます。


11月。早いなぁ。

コロナも福岡は昨日1人。
少なくなったね。ほんと。

僕自身はまだちょっと副鼻腔炎に近い状態で
喉もやられたままで、昼ぐらいから耳鼻科に再び行こうかと。

早く体調を戻そうと
夜はなるべく早く寝るようにしていますが
なかなか治りません。ゲームも出来ていません。

父は施設に入って毎週会いに行っていますが
少し落ち着いてきた様子でホッとしています。

仕事も通常の2倍の忙しさですが
なんとかひとつずつ片付けていけている感じ。

リフォームだけ難航していて
大手有名メーカーさんのあまりの態度の悪さにストレスだったり
別の中小リフォームメーカーさんも
こちらの要望をなかなか理解してくれず
一方的な間取りをすすめてきたりと思うようにはいっていません。

コロナがおさまってきて外に行きたいところですが
そんな感じでまだまだ全然。

気分的には上向きなので
選挙などの世の中のひと区切りを利用して
どうか年末にかけて身も心も元気に反転上昇させていきたいものです。


で、選挙。


拍手[2回]

これからの僕らの繋がり方

言ったっけかな?


このブログのエントリーする際に
Twitterにリンクを同時に貼る機能があったんですが

いつからか使えなくなりました。


なのでその後
Twitterに書き込みはほとんどしていません。

そちらで更新をきっかけに見に来てくれてた人も
少しはいてくれたんだろうけれど

ここ最近無反応になっているから
いつか出来なくなったことを書かないとと思っていました。


この無料の忍者ブログは
カウンターのサービスも終了してしまい

サービスを縮小し続けていて
いつ終わるのかな?と少し心配しています。



そこで
今後どういう居場所が考えられるのかなっと・・・。




拍手[2回]

こん、こん





少し良くなってきました。

が、まだ少し、こん、こんです。

喉もちょっとは腫れてるかな?

ただ耳鼻科からもらった薬が今日で切れてしまいます。
明日も悪かったらまた行くかなぁ。



うちの耳鼻科の先生って
なんていうか説明を一切してくれないんだよね。

「喉腫れてるね~、でも熱はないやろ?鼻水は少しやろ?」

「はい。」

「じゃ、いつもの薬を出しておくから」

「はい・・・。」


まあ

その予言と言うか診断がそれなりに当たってるし
そのいつもの薬とやらで、なんだかんだ治ってしまうから
結局そこに行くんだけれどね~。

その後、喉の腫れたころをグリグリと薬を塗られるやつ。
死ぬほど痛いけれど、塗った直後から痛くなくなってくるし。

悔しいけれど僕にとっては名医なんだよな~。


ただ、何が悪いかよくわからんっていうね。

ちなみに僕は副鼻腔炎によくなるので
この先生にはお世話になっています。

どうも鼻の形?(奥の空洞の形?)が悪いらしく

「あんた鼻が悪いもん、すぐ喉にくるよ。」っといつも言われます。

どう悪いの?っと聞いても教えてくれません。
(別に鼻の形がおかしいわけじゃないはず!)

大病院で手術しないといけないとか昔言ってた気がするけれど
その後何度聞いても「まあ、大丈夫でしょ~」っと不明な回答で逃げます。

どう悪いのか、どういう手術になるのか教えてくれ・・・。



ってなわけで

自分の鼻が悪いのは知ってるんだけど
何が?どこが?どう?悪いかは知らない僕です。


今回は大したことはありません。

しかしいつもの薬の効きが悪い気がしていて
明日までに治らなかったらそこに行くか、別のところに行くか・・・
悩んでしまいます。



いい加減に治ったらいいけれど~。




拍手[0回]