忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

不吉な話





ちょっと今から不吉なことを言います。

ヴァナに居る人は見ないように。





もしFF11がサービス終了したら・・・

っとふと思ってしまいました。



2022年までは予算が取れたそうで、継続は確定していおり

僕も含めて多くの人が

そのままサービスの継続を願っている状況ですが

もしスクエニがそれを決断してしまったら

僕らにはどうすることもできません。


2022年って来年だよね。


もうすぐじゃん。




まだ自分がやっているオンゲが

終わったことってないんです。


14に移動するのか?っと言われると

0から始める元気はないだろうなあ。

ぽこさんや知人が数人いるから

遊びには行くかもだけど・・・。


ここで知り合った人達とも

つながりの基本はやっぱり11だから

さすがに終わってしまうとどうしても

柱が無くなってしまって疎遠になってしまう気もしちゃう。


やっぱ

「FF11のタイちゃん」ってのが

しっくりくるしなあ~。言えなくなるのは痛い。


正直、こんなに長くこのゲームに

かかわるとは思っていなかったけれど

オンラインの人脈って

ほぼすべてがFF11がらみだわ・・・僕。

感謝しても、しきれねえ・・・。



いや~~不吉。


こわい、こわい。






拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

確かに 不吉なww
 私は少しあれこれとオンラインに手を出しましたがFF11のようなつながりは出来ませんでしたね~
14にもフレに誘われて行ったのですが。。。
1年持ちませんでしたwww
FF11にどっぷりつかってしまったからなのか
何かが違うんですよグラフィックは綺麗だけど。。。
そして私は11に帰ってきましたww
サービスが終わってしまったら・・・
どうしようww
今は考えないようにしよぉ~と^^w

あっそうだ しばらく家から現場だと思っていたのに来週から函館の現場に行けと言われまして。。うちの社長にも困ったもんです
色々と。。。

モンドさんへ

へえ~モンドさん色々やってるんですね~。
忙しい毎日の中で思ったよりもゲームされてる!!
でも思うことは一緒です。
11に似たゲームを探し回って結局無くて、戻っていますしwwwwww
この空気感と思い出フィルターはなかなか他では埋められない。
実際に戻って数年。現実的にはPTをするのは難しくて、リアルが忙しくなれば数カ月程度は軽くインできなくなる状況も分かってきました。
それはみんなも同じなので

関係性を維持すること
ある意味で一緒に居続けることが
以前と比べて難しくなっているようにも感じます。

僕のパールの話もその流れですし
ヴァナ自体も理不尽に終わる可能性ももちろんあるのでやっぱりプツリと対人関係の断絶の可能性が残ります。

いや~怖い怖い。

ま、考えてもしょうがない事ですので
今を楽しむしかないですけどね~~~w

あら!僕は札幌からレンタカーで函館まで行きました^^
地図で見るとたいしたことなかったけれど遠かった~~~けれど天気も良くて景色は最高でしたね。
草原が広がっていたら止まって走ったりしてましたよwwwwww

二十歳ぐらいの時ですがいい思い出です。
大変みたいですが、年末に体を壊さないように気を付けてくださいね!

またね~~!

無題

どうなるんだろうね…
エンブリオもちょっとしか進めてないし
まだ続いてほしい…
でもマスターレベルとかもはじまったばかりだし
もう少しは続くんじゃない?なーんて思ってます。
終わったら何でストレスを解消すればいいんだろ…

めいさんへ

ああ、そうか。

エンブリオ?とかほぼやってないな・・・。
マスターレベルも入ったばかりだよね。

今後の11の方向性もそろそろ続報が欲しいところ。

でもちょっとだけ今の11についていけてないから、もう少し長期に遊べるソロ枠が増えて欲しいな~とか思う今日この頃。

まあ、こういう時期でもないと合成や釣りができないからゆっくり待ってもいいかもだけどね~。

※ヴァナでインしてもやること多くて
なかなかゆっくりしゃべれないから

このブログでのほうが
実はゆっくりみんなと
話してる気がするなwwwwwww

もし

ヴァナが終わったら


めいさんの地元で
3人でオフ会だねwwwwwwww

これでヴァナ終了したとしても
楽しみができるwwwwww


うん、そうしようwwwww


ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード