忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

僕のメインウェポン


古より、男達は

「武器」を手にし

生きるため、攻めるため、守るため

命をかけて戦ってきました。



平和な時代に生まれた僕らにも

遺伝子レベルでは

武器を持つという本能が

刷り込まれているのかもしれません。



思春期の頃。

そう、ビーバップハイスクールや

ろくでなしブルースなどの漫画で育った世代です。


修学旅行先の広島で

その後、ま~~~ったく使う事のない

「木刀」を購入してしまったヤンチャ坊主達。








使えば死にますがな(笑)。





今思うと漫画の影響力ってすごい。
 
 
僕の周辺はチキンな奴が多かったので

ありがたいことに何も大きな問題はありませんでしたが

あの頃は喧嘩で傷害は普通によくあったことだし

最悪、殺人があってもおかしくない雰囲気が

あったようにも思います。
 
 
怖い時代でしたね・・・。
 
 
本当は小鳥のような心を持っているにもかかわらず
 
その当時の瞬間風速で
 
人生台無しにした人も居た事でしょう・・・
 
 
恐ろしい。




もう少し大きくなると

ハリウッド映画の影響でしょうね・・・。


モデルガンが欲しくなります。




しかし、あまりお小遣いをもらっていなかった僕は

安いモデルガンを購入してしまいます。

するとどうでしょう。使えません。

安かろう悪かろうです。


いつか大人になったらすごいのを買ってやる





そう思いつつ、実際大人になると

買っても打つ場所が無い事に気付き

まあ、結局今まで買っていません。


平和な日本。

なかなか武器になるものを買う事はハードルが高いんです。

普通に通報されてしまいます。





しかし僕は今回

買ってしまいました。

あれを。




僕のセカンドジョブと言えば

「獣使い」



と言えば

「 片 手 斧 」ですね。






おい、どうした? 殺 人 か ?





いやいや




キャンプです。

薪割りに使うわけです。




なかなか気に入っています。



じゃじゃ~~ん。








なかなかいいでしょ?

想像以上に斧してますよね。



「ハスクバーナ」 手斧 38cm です。



重く、切ると言うより叩き割る男らしい装備品です。




ひとつだけ問題があります。

市販の斧は

買った当初は大体キレ味が悪く

研がないと使いものになりません。

この斧の場合は、最初から少しは研がれていましたが

さらに研ぎたくなるのが男心。


こちらのブログを参考にして

ABBM OUTDOOR~チャレンジ!ハスクバーナの手斧を砥ぐ!~
 
 
昨日の夜はずっと研いでいましたね。

後ろ姿がヤマンバだったろうな。
 



スリスリスリスリスリスリ・・・・


合成スキル素人から見習いぐらいは上がったかな。

今日は両腕が筋肉痛です。


初心者ではありますが

ある程度の「刃付け」が完成しました。


参考画像



次のキャンプは今月下旬を予定しています。


メインの装備品はほぼ揃ってきましたので

最近はネットを見ながら

こういった小物をちょこちょこ購入してニヤけています。



使うのが楽しみだなぁ。






拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

男ってなんでちびっこの頃から
武器が好きなのか…
修学旅行でも男子が武器買ってるの理解できずw
旦那や旦那の友達は若い頃は
山でサバゲーしてたらしいし…
我が家のタルタルもお祭りで売ってる
ピカピカ光ながら音のする銃のおもちゃとか
シャキーンって鳴る剣とか大好物。
大人はわかんないですが
男の子は弱いから強さに憧れて
武器が好きなのでは?って思っちゃいますwww

リアル武器は興味薄いけど
ヴァナではかっこいい武器いいなーって思うし
映画やドラマで武器を使いこなすキャラ
かっこいい(*´∇`*)って思います。
でもなんか斧って
対ゾンビか狂った人が振り回すイメージで
ちょっと怖いwww
薪割りに要るよね…でもなんかこわいなw

めいさんへ

そういえば台風大丈夫だった?
大阪に北海道。モンさん大丈夫かな・・・。

さて、男の僕ですら
遺伝子と思わないと納得できない武器への興味。軍事物とか大好きなんです。
好戦的じゃないんだけどなあ。

大人もきっと
か弱いから強さへのあこがれが強い気がしますよ(笑)どう考えても女性の方が賢く合理的ですから。男は単純に遺伝子か何かに本能的に動かされてる気もしますwwwww

これも結局、男女のバランスなのでしょけれど・・・

なかなか

我ながら気に行ったエントリーとなりました!!(ぇ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード