忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

久しぶりの「あっついなぁ~~~」



こんにちは。


あ~、暑いよ!!


台風さんのおかげで夏のお帰りです。

しかし皆様大丈夫でしたか?

こちらはカスッた程度でくぐり抜けましたので
あれ?来たの?ってな感じでした。


実はその前の週に熊本の黒川温泉に
行ってたんですよね。
1泊2日ですけれど。

しかし、もしこの3連休にしていたら
厳しい旅行となったことでしょう。


僕の日ごろの行いの良さを
改めて実感しております(ぇ


景色がよくて、写真も色々と撮れましたので
近々エントリーとしようかと思っています。


そして旅先で
綺麗な山の景色を見ていると
なんだかキャンプに行きたくなってきました。

キ・・・キャンプファイヤーが

・・・やりたい!

しかし
ヌクヌクとしたヴァナ生活に慣れた僕は
虫が居たり色々と不都合が多いアウトドアは
基本的に向いておりません。大変です。

この距離をどう埋めるのかを考えました。

普通に過ごすよりも快適にしたらいいじゃない。

そう、装備です。装備。

この時代、最先端のハイテクキャンプグッズがあるはずです。


突然ですが
僕には兄がおりまして

その兄は数年前にキャンプに凝ってたんです。

しかし最近では兄の家族も思春期を迎え
お小遣いの時以外は近づかないとのこと。

マンションの狭いベランダで素敵なキャンプグッズが封印されていると
言っていたのを思い出しました。


旅先から帰った僕は電話しました。


交渉の結果

先日大量のお宝アイテムの封印を解き放ち

無料で根こそぎ頂いてきました。



(しかし・・・重かった・・・



僕の少ない友人で先日海に連れて行かれた人達の時もそうでしたが
同級生なども家族でキャンプに行く人が多く
一緒になった時にアイテムを借りてばかりなんですよね。

少し後ろめたさを感じていたので
これを機に快適なキャンプ装備を整えることを決意しました。

やっぱりキャンプ道具って
何か災害があった時の保険になりますので
他人がいると寝付けない僕としてはいつか揃えておきたいものでした。


福岡も大きな地震がありました。

福岡西方沖地震。人ごとではありません。



それにしても

仕事、小旅行、飲み、FF、ブログなどなど

あっちやこっちに思考が飛んでいて
すべてしっかり成立させるには時間と隙間が不足していますが

40代はそんな押し寄せるやりたいことを
こなしていける成熟した時期ではないかとも思っています。


頑張ろう福島。

頑張ろう熊本。

まだまだ頑張ろう僕。


楽しんで生きるためには
もう頑張るしかないのですから。




寝落ちしながら楽しみます^^





・・・





っと




呪文のように自分に言い聞かせております^^;



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

快適キャンプいいですね~ヽ(´ー`)ノ

最近のキャンプ場は
設備も快適に作られていたりして
ワイルドなキャンプはちょっと…って人でも
楽しめそうですよね。

子供が小さすぎても難しいし
大きくなると楽しまなくなるし
家族で楽しめる時期は短いので楽しめるうちに
楽しまなきゃって思ったりします。

でも虫が苦手…

無題

亡き父の山グッズが実家に眠っているはず。。でも昔のものだから、今のような快適さはないんだろうな〜。

今度キャンプ道具を紹介してください!

めいさん、臼たるさんへ

めいさんへ

確かツイッターでキャンプの写真を上げてたよね。

うん、今見に行ったらあったあった。

ワイルドなキャンプを快適にやってみようってコンセプトです(笑)
くじける可能性が大きいですが
色々ともらっちゃったので少し手を出してみようと思います。

命短しキャンプの時間・・。

思春期までのゴールデンタイムなのですね^^;

僕も虫は苦手・・・


臼たるさんへ

お父様の残されたキャンプグッズ。
確かに昔の物は良いものが多いけれど
重かったりするかもですね。
最近のは軽いのがいいです。

コールマンとか高いと思ったら
そんなに普通のメーカーと変わらなかったりするのでそこらへんを集めようかなって考えています。
とりあえずカートを買いました。
運ぶ段階で疲れてしまう可能性が高いので・・・

なんというおじさん目線での準備でしょう!


でもね、やっぱり楽にできないと行かなくなっちゃう。

今度エントリーしますね!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード