忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

デイトナ


ごぶさたしておりました。

僕は元気です。



今日のエントリーは久しぶりの私物シリーズ。

僕が持っている「自慢」の品を
ご紹介したいと思います。

鼻にツーンとくるような自慢話です。
ご注意ください。




15年前の27歳ぐらいに自分へのご褒美として

腕時計を購入しました。





・ロレックス デイトナ


「16520 白文字盤」



ドーン。







有名な時計ですので
ご存じの方も多いかと思いますが
ロレックスでも希少価値の高い時計です。

常に品薄状態でなかなか普通に
売られているのを見つけることはできません。

1988年に発売され大変人気となり僕も惚れこみました。
いつかは必ず手にしてみせると強く思いましたね。

しかし始めてのロレックス。
しかもプレミアが付いていてそれなりの値段だったので
無駄遣いをせずに時計貯金をして
2002年にやっとの思いで買いました。

正直にぶっちゃけましょう。鼻に来ますよ。







100万円ほどです。(ドドドーン)






すでに携帯を持ち歩き
時計をする人も少なくなりかけていた時期でもありますが

「時計はいつまでたってもファッションとして残る」

と強く信じておりましたので
どうせ手にするなら持ち歩ける資産としても
イイものを持とうと考えていました。

※中古でも値段がそれほど変わらないという利点もあります。

そして多少値が張る買い物でしたが
男としてそれを飾って眺めるようにはなりたくなかったので
ずっとそれを普段使いで身につけていました。


ずっと使っていましたが
このブログを始める少し前に
なんとなく新しい日本製の時計を購入しました。
エントリーでもご紹介しましたね。

SEIKOの白文字盤、自動巻きです。
白文字盤好きすぎですね。
これもデイトナと同じくステンレスのバンドなのですが
革バンドにしたかった。自分で付け替えました。



今はデイトナさんはガラスケースに入れていて
ほぼこちらで気楽に仕事をしています。



で、ですよ。(またはじまった



ちょっと高額の買い物をするかもしれないと
前回のエントリーで書きましたが
少し足りないので銀行から融資をちょっとだけ
受けようかと思っているのですが

そう言えばデイトナって中古でどのくらいで売れるんだろう?
ってふと思った訳です。

売る気はないですね。全然。

いつか僕の
「子孫たちへのプレゼント」と
なればいいと本気で思っていますので^^;

でもね、ちょっとだけ調べてみようかと思いました。

80万ぐらいになるのかな?

古いから50万かな?

いやいや100万のままかもしれないよ?(ニヤニヤ



カタカタ・・・っとキーボードが鳴ります。



お、あった、あった。
デイトナ16520。2017年の記事が結構あるな・・・

ヤフオク、ヤフオクっと

同じU番の型だな・・・




・・・



ロレックス コスモグラフ デイトナ U番 16520 ホワイト 中古 メンズ







に・・・・




に、、にひゃくよんじゅうごまんえんん???
・・・







2 4 5 万 円だってよ!!!


そこのご主人と奥さん!!!!!





いや、なんだか張り切った出品者だから高めなんだろう。


楽天で見てみよう。





【中古】【メンズ】ロレックス コスモグラフ デイトナ ROLEX Cosmograph Daytona/16520





よ・・・




4   0   9   万 円wwwwwwwwwwwwwwww




ま、ま、ちょっとね。

これは特別な型番で美品なんだろうけれど・・・。



それにしてもすごすぎるね。



どうしてこういう状況なのか

調べていくうちに

まとめた、とあるブログに辿り着きました。


【レビュー】ロレックス コスモグラフ デイトナ 16520 U番 白文字盤


僕の持っているU番はここまで高いことはなく

200万円前後みたいですね。


しかしまぁ、知らない間にすごいことになってました。



う・・・


売りませんよ。売りません。・・・たぶん。






・・・もっと上がるかもしれませんから(子孫はどこいった!






しっかし普通にガンガン付けて仕事してたなぁ。

もっと大事にしてたらよかったかもしれませんね。

でも時計は付けないとね!!




※慌てて引っ張り出してみました。






さ、鼻にツーンと来ましたか?




そろそろタイラー君が嫌いになってきたでしょ?



大丈夫です!




僕は皆様を




嫌いにはなりませんから!!(キリッ



いいこと言ったので

お仕事してきます・・・



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いひひw
お宝ですねぇヽ(´ー`)ノ
私も子孫の仲間入りしたいわwww

スーツに腕時計大好き!
ヴァナのナイトAFと同じくらい!

財産として眺めるのもいいのかもですが
やっぱ腕時計は男の腕にあるのが1番って気もしますw

おしごとがんば~ヽ(´ー`)ノ

なっちさん、めいさん、臼たるさんへ

なっちさんへ

渾身のエントリーでいい反応もらえて嬉しい限りです!
ダメですよ~怖い営業もありますからね^^
ちゃんと気を付けて下さいよ!男は狼です(ぇ

子孫はなりません。愛人が居なくなってしまいますから^^

って赤じゃなくなってる!!(ぇ

いいところばかりしか表に上げませんから
タイラーの中の人は皆さんのイメージから
かけ離れるばかりな気がしますwwww

いつもいつもありがとう!


めいさんへ

そう、僕の災害時に持って逃げる唯一のアイテムです。
めいさんも子孫なの~?そうなの~?
こんなもんしかありませんから
僕の子孫たちはたかだか数百万を奪い合うのですねwwww

最近の夏が暑すぎてスーツスタイルは
ずいぶんと崩されておりますが
ビシッと着た時にはしっかりとできる形は準備しておきたいですよね。
まあ、男性は楽です。こんなもんですから。
女性は本当に大変だ~~って思うね。

今日もありがとう!!メイジャン頑張れ!!


臼たるさんへ

ええええええええ

臼たるさんのうっかりさん。ってもったいない~。
ドジっ子もお金が絡むとしゃれになりませんから・・・

開幕の短い2行にすさまじい威力がありました^^;;

ヴァシュロンコンスタンタン?のアンティーク。
ググって見たら素敵な時計ですね!
自分のデイトナも20年近く前ですが
アンティークもいいなあって見てて思いましたね。
あまり時計に関していいって思える瞬間が少ない僕なんですけどね。

臼たるさんも普段使いなんだね。素晴らしい^^
使ってあげてなんぼだし!それがいいと思います。

リアルは本当に普通の悲しい40代だよ。
今回身を切って自慢話してしまったので

3.8ベロとしておこうwwwww

って
これは高級な店に行けそうだwwwwwwww

|д゚)

文字の色が変わっていないのはね…
スマホからエントリー読ませてもらって
興奮してそのままコメント書いちゃったから…

んふふ♥

なっちさんへ

なっちさんは情熱の赤!
僕の装備も同じく赤ばかり^^
スマホでも見てくれてるなんてありがたいですね。
なっちさんは元気にしてますか?
台風気を付けて下さいよ!僕もだけど・・・

この前富山の風景写真を見る機会がありました。
アルプス?を背景にとってもきれいだったぁ!
いつか行きたいねぇ!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード