忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

イージス⑤強化終了


僕のイージスちゃんの強化が終わりました。

はやい!

作成開始から1ヵ月も経っておりません。

札束で解決したと言っても過言ではありませんが・・・

・・・ようは出来てしまえばいいのです!(笑)


オルデール金貨を渡して完成したイージスLV75。
Rare Ex 
防40 シールドバッシュ性能アップ 
被魔法ダメージII-25% 
Lv75~ ナ 

このままでは今のIL装備群の中で目立ちません。
ここからLV99までメイジャンの試練で強化をしていきます。



強化1回目
裏バストゥークのボスを3体倒す。
シーフでトリガーを取り、一度戻ってナイトイージスでボスを倒します。


サクッと倒して、強化。



Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップII 
被魔法ダメージII-30
Lv80~ ナ 
※赤字の数値が上がってます。



強化2回目
裏サンドのボスを3体倒す。

どこも何度でも入れますから楽ちんですね。



で、強化と。

Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップIII 
被魔法ダメージII-35% 
Lv85~ ナ 



3回目強化
デュナミス-ボスディンの「Goublefaupe」を5体倒す。
トリガーをシーフで取って一度戻って宅配に預け
先に5つ取ってしまうと楽でした。
そしてナイトイージスで同様に5回倒します。往復です。



また強化っと。


Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップIV 
被魔法ダメージII-40% 
Lv90~ ナ 


ふう、、ずいぶんときましたね。

もう一息です。



4回目強化
デュナミス-ザルカバードの「Animated Shield」を10体倒す。
これはトリガーが出やすいのとNMを沸かす場所が近いので
ナイトイージスで出動しトリガー→NMを繰り返します。

敵は・・・

イージス!



倒しまくりで60分で10体終わりました。

Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップV 
被魔法ダメージII-45% 
Lv95~ ナ 




さて・・・



本当は@2段階ありますが残り1回は労力の割にメリットないので
つぎの1回の強化で終わるつもりです。



5回目強化
試練内容はアンブラルマロウを5個をDelivery Crateに納品すること。

いよいよ最後となります。

最後は・・・



お金で解決です(笑)



1つ99万ギル。5つで495万ギル。
もう僕の所持金も1000万ギルを切りました。貧乏人です・・・。



ルルデのモグに納品。

もう何度目かわからないハートでの攻撃に
ドM心がニヤリとしています。


Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップVI 
被魔法ダメージII-50%
Lv99~ ナ  
これで僕のイージスは完成です!!

お疲れさまでした。




ちなみに
6回目の強化は
アンブラルマロウを250個をDelivery Crateに納品すること。
単純に1つ100万ギルとして2億5千万ギル。250,000,000G。


これは今の僕には無理です。


完成品は
Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップVI 
被魔法ダメージII-50% アフターグロウ 
Lv99~ ナ
アフターグロウ(イージス)というオーグメントが付きます。

シールドバッシュ時に自信を中心とした一定範囲のPTメンバーに
被魔法ダメージー5%が30秒の効果。

これだけ頑張るのなら全員に1分50%で良いと思うけどね。
そうもいかない理由があるのでしょう。




長々と5回にわたってお付き合い頂き

ありがとうございました。


「盾役」という名のフラッシュで
皆さんに知ってもらった僕ですから

「イージス」はいつかどこかで手にしたかった。


盾姫ことF4金な彼女にも持たせてあげたかったなぁ。






さ~て


ケモノで参りますかねぇ~(笑)


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

イージス強化お疲れ様です!

ザルカのボスって盾なんですね…
前世でやってそうなのに記憶にない…w

無題

お久しぶりです!
イージス強化お疲れ様です^^

裏。。懐かしいなぁ~でも私の場合ソロでも
ある程度どうにかなる時にしか行ってないのですけどねww
チマチマ獣ソロで行ける場所に行って素材を
集めていた記憶がありますww^^

復活してみたいね~と嫁さんと話す事はあるのですが私が現状自宅に居るのが週一くらいで
無理だね~と話すのが現状でした^^;

また お帰りなさいで一週間くらい無料で
復帰できるときでもあればその時はまたイン
してみようと思います^^

無題

バカな臼たるを許してください。

2行目でもう、頭の中は

「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」・・・・・・・・・・・

おめでとうございます!

めいさん、モンドさん、臼たるさんへ

めいさんへ

もう今はレリックも当たり前の装備のひとつですが
かつての冒険者なら思い入れも段違いですよね。
めいさんの前世って存命ならすごい装備になってそうだね!!
あ、でもそこらへんのめいさんの引退とか復帰のストーリー知らないや・・・
いつか教えてね!!


モンドさん

お久しぶりん子!じゃなくってご無沙汰です!!
緩和されたとはいえ仕事やリアルに追われつつ
レリックを完成できるとは正直思っていませんでしたが
お金さえあれば想像以上に楽になっていますね。
逆を言えば当時の皆さんの大変さがわかりました。

奥様との復帰を心待ちにしておりますが
リアルも大事ですので、できる時にできる範囲で・・・
これがこの年齢になると大事ですよね。
やってしまえば頑張ってしまいますのでw


っと建前は横に置きまして。


僕のFF環境は4万円ほどのレノボノートPCです。
持ち歩けますね!!
ホテル暮らしなら無料WIFIありますね!
もしなくても格安データSIMなどでルーターを持ち歩けば・・・

実はもう
いつでもどこでも
ヴァナディール出来ちゃうんですよねぇwwww

いや!いけません!
寝る時間が無くなってしまいます。

参考まで!あくまで参考ですよォ!!




冗談です^^


臼たるさんへ

もう・・・バカなんだから!!(ぇ

ってツッコミは苦手ですから(汗

心優しい臼たるさんは
「おめでとう」を言ってくれるだろうなって思っていました。

はい。メイン盾とそろそろ胸を張ってみます。
ブロントさんに負けないように^^

ありがとうございます!!

ナイト様!

どこからどう見てもイージス。
はぁ…ため息が出るほどナイト様。

素敵。

さらっと完成!って書いてありますが
さらっじゃないところもあったろうな…
と思いつつ、やっぱり嬉しい喜ばしい!

タイラーさん、おめでとうございまっす♥

あたしはギャッラル強化スタートですww

なっち様

それこそサラッと

ギャッラルって!!

おめでとおお!!!!!パチパチパチ!

同じタイミングでレリック完成か~。イイね!

でも今でも現役バリバリは
イージスとギャッラルって聞きましたが。
どんなもんなんですかね~。


リアルの友達にはわからない
このヴァナ民の中でのステータス。

わかってもらえる感が嬉しいね。

なっちさんは何本目のレリックなのかなぁ。
生のヴァナなっちさん見たらすごそうだ!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード