忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

「オハン」LV90



アジュダヤの角×75個の納品を終えました。


頑張れば叶うもの。

コツコツと少しずつで
ようやく使えるレベルに達しました。

ナイトの皆さんはすでにお持ちでしょうけれど
僕もその末席に加わることがようやくできました。

前回オハンという名前だけの盾に変化し
今回の試練で実質100%発動の盾へと変化しました。

前にも書きましたがこれ以上の強化はかなりしんどいんですが
この段階で性能の大半は発揮できるのでここで
とりあえずここまでの強化が目標でした。

今回はアビセアのグロウベルクでアジュダヤ討伐でしたが
1人もライバルがいませんでしたね・・・
昔はどれだけ大変だっただろう。
しかも敵も強かった訳だしね。
以前なら僕は最後までできなかっただろうな。


集め終えてルルデのモグへ納品です。 

 



ドドドド~っとなってから



オハンLV90をゲット!!!!おめでとう!ありがとう!

早速付けてみましょう。



パチパチパチ

そしてやってみたかったオハリアンっという戦い方を試してみます。

盾ほぼ100%発動ですので
ナイトのアビ、シールドマスタリーでTPが貯まるという特性を生かして
短剣範囲WSイオリアンエッジを放つ乱獲方法。



この人ほど装備は整っていないのであくまで少しの敵で実験。
動画の人はこれだけの敵を集めてなぎ倒し1回で16チェーンとかでした。



盾がめちゃめちゃ発動しますね!!気持ちがいい!

プリュウェンでもリアクト中はほぼ100%発動でしたが
魔法が切れてリキャスト中にどうしても死ねます。
物理で手数の敵はこの盾以上の物は出てこないかもしれませんね。
もう語りつくされた話でしょうけれど、今完成したのでね。
今楽しいんで す!!!



僕は6チェぐらいでしたね・・・
範囲攻撃も動画の人は3000以上出していましたが
僕は2500ぐらいしか出ませんでした。

で2回死にました。
まだまだマクロや装備や改善の余地がありますが
普通にこなせるようになるとジョブポ稼ぎも楽になりますね。

人が居ると迷惑なのでできませんし、今はもっといい方法があるかもですが
とりあえずオハンが出来たのでね、やってみたかった。

6ジョブポほど稼いでとりあえず戻りました。

いや~~色々と試したくなりますね!


さて、少しやることが増えたのでまた更新が遅れるかもしれません。
今月はなんだかんだで結構話すことがありましたね。

次の節目はイージスでしょうか。

でも獣使いもしたくなってきた今日この頃。

すでに99にはしてあるんです。
しかし装備がまったくないので
アンバスケードのタリア装備+1が欲しいんですよね。

またアンバスケードか・・・
しかもPTで倒すともらえるポイントでの交換品だ。
来月ソロ用と入れ変わらないかな~~~。

今のヴァナはやることいっぱいで本当に忙しい!!


拍手[0回]

PR

タイラーLS



今の鯖に来て

フラッシュを見ていてくれた方々から

℡やメッセージを頂いたり

ブログを見てくれた方々から声をかけてもらったり

他の鯖から倉庫で遊びに来てくれたり

ウェルカムバックの時に復帰して来てくれたり

色々な出会いがあり

フレンドリストも新しい名前が増えました。


本当に嬉しく、ありがたく、感謝しかありません。



僕は結構、ログインしていても
PC前に居なかったり寝落ちしていたりして
℡に気付いていないケースもあるようです。

もし、声をかけてくれて反応がなかった方が居ましたら
この場を借りてお詫びさせて下さい。

ごめんなさい。


そしてそんな中

昨日

一緒に冒険をしてくれる仲間が1人増えました。

他鯖から本体ごと移動してくれたんです。

しかも連絡は今回2回目・・・。
1回目は僕が気付いていなかったらしい・・・。


℡で話すのも大変なので
僕が付けてた自分ひとりのLSパールを
無理やり手渡してしまいました(笑)

僕は今
基本的にログイン時は
アンバスケードやアビセアでバタバタしてるし
企画力も無くお手伝いするほど強くも無い。
寝落ちはするし
急な用事でパタッと居なくなることもありえます。
なーんのメリットもないのでお勧めはとてもできませんが
せっかく決意して移動してくれたので嬉しくってね。


その名も「TylorLS」・・・

これは恥ずかしい・・・

だってひとりLSのつもりだったからさ。


心から感謝です。


ただ自分から渡しておいてあれだけど

ひとつだけ注意点。

前にもエントリーで書きましたが
かつては僕のことを嫌う人が複数いて
周囲のフレをも傷つけようとした人がいた事実があります。

自分自身は自分の責任でどうにでもできるんだけれど
周囲への迷惑は当然容認できません。

もう誰も知らないし人も少ない今、何もないとは思いますが
ブログをやっている以上
最悪を想定して動かなくてはなりません。

今回の旅はあくまでソロ。
共闘者の名前はこのブログでは出しません。(安心して下さい)

そしてLSについて

こんなパールでも、もし欲しい人が居たならいくらでも渡しますが
僕から勧誘はしませんし自分から広く増やすつもりもありません。
このブログを通して僕と関わるデメリットも知ってくれて
お声をかけてくれるなら、喜んで参上します。

そんな感じなので、2つ持ちや
抜けたいと思っても全然大丈夫ですからね。
僕は気にしません。



こんなところかな?言い忘れてることがありそうだけど・・・
また思い付いたら書きます。

ここを見てくれている人なら
もう僕の性格は知ってくれてるはずだから
きっと大丈夫だろうけれど。


では仕事しなきゃ。


拍手[0回]

イージス

そう、あいつです。

ヴァナの花形装備品。

ナイトの終着点。のひとつ。

レリック最終形態
Rare Ex 
40 シールドバッシュ性能アップ 
被魔法ダメージII-25% 
Lv75~  

こいつに手をつける事としました。

オハンはどうしたって?

ユニクロオハンならば@23個のアイテムでとりあえず出来あがります。
もうそろそろです。

復帰後2000万Gしかありませんでしたが
この1年でそこそこ貯まってきましたので
オハン完成を目前にとりあえずイージスさんに手をかけようか!と。

何より、復帰後にイージスに必要な素材集めをしてしまってて
倉庫圧迫なんですよねーーー(ぇ

 

大きく出ましたがとりあえず12枚までね。デュナミスシールドまで。

次は合計60枚。うちの鯖では大体100貨幣が35万Gなので2100万Gぐらい。

お金で解決できますが、まあまた裏に通って集めようかと。



あぁ

ついに手を出しちゃったなぁーーーー!


頑張らナイト!!






って画像シーフじゃん!!!




拍手[2回]

アルタナミッション終盤



ようやくまとまった時間がとれそうなので
アルタナミッションを終わらせるべく頑張っています。

それにしても最後の方なんですが
過去のストーリーを追うような
回想シーンを見る為に世界を周れと言われています。

アルタナミッション第50弾
轍辿りて

ここらへんはリアルタイムで経験していた人達は
どう思ってたんだろう。

どう考えても尺稼ぎ。

確かに長いミッションだったしあまりにちょこちょこ導入されたから
何がなんだかわからない。
回想も必要だろうけれどね。

僕はアルタナミッションの途中で前回は引退したから
半分は現役で経験してるんだよね。

3国のクエともリンクしていたりしているので
相当なボリュームでウィンクエとか面白かったけれど
ぶつ切りだと正直わからないよね。内容。

全部で54弾まであるので@4つぐらいかな?

で終わります。今日終わるかな?

さてと、今からログイン。

 

拍手[0回]

オハン(初期型)完成!



ようやくオハン第1形態を手に入れました。

よくやった。頑張った。


そもそも僕は
この手のレリミシエンピと言われる最強武器群を
手にしたことももちろんですが
作る意思もありませんでした。

かつての敷居を考えれば多くの人がそうだったと思います。

しかし今!

誰もがその最終武器群を
狙える時代なのであります!!

その1人として僕がやってる訳ですが

とりあえずオハン第2形態で
かなり性能を発揮できると聞いて作り始めています。

今の緩和された状況でなく
かつての先人たちの作った時代は
本当にすごい苦労だったんだろうなぁって普通に思いますし
やっぱり僕には無理だろうな・・・っとも思います。

今はまだ第1形態で盾としてまだ使えません。
第2形態になるにはもう1つの試練を越えなくてはなりません。

しかし、次は結構簡単のようです。


アビセアーグロウベルクにて
(F-9)(第7幽門石南に時間POPするNM
Deelgeed デルゲット




が落とす虚ろなプガードの目(だいじなもの)を持った状態で
(C-8)にある???を触るとPOPするNM
Azdaja アジュダヤ



が落とすアジュダヤの角×75個の納品。

昨日の夜ちょっと行ってみましたが
トリガーNMが1回だけなのでそこそこ楽ちんです。
ライバルがいなければサクサク終わります。

10個取ることができました。

@65個。

コツコツだと
いつかできるからイイね!




ってな感じで僕でも作れるっということは

廃人でいらっしゃった皆さまならあっという間ですね^^^^^^

みんなもそろそろお盆だし

ヴァナに復帰してオハン作っちゃおう!!(ぇ


拍手[0回]

ヴァナ復帰1年



こんにちは。

ブログ1周年とか書きましたが
そうなると自動的に次は
ヴァナディール復帰1年がやってきます。

チンチチと花火が鳴る中、ウェルカムバックで
久しぶりのヴァナを駆けたのを思い出します。


外はこのうだる様な暑さだったなぁとも。


この1年でヴァナのタイラーはずいぶんと成長しました。


言葉がまったくわからなかった復帰後と比べ
大体のことはわかるようになりましたし
アンバスケードに関しては+2装備を残して
ほぼ+1は揃える事もできました。


今は主にオハン目指して
アビセアでの無色の塊75個集めなんですが
現在70個。そろそろ第2段階が終わるころです。

ところで気のせいかもしれませんが
ヴァナは少し人が増えてる気がします。
アビセアで人と競合するようになってきました。

ずーっと1人だったのに昨日はライバルが3人いました。



このお盆前から
仕事は休みとする予定ですが

ゆっくりとできそうなので
アルタナミッション、アドゥリンミッション
アビセアメインクエなどを終わらせてみたいと思っています。

色んな事が飽きてきたら
裏に行って貨幣も集めないとね。


さて、
次の1年は何が待っているのでしょう。

形だけのオハン完成。イージスゲットと

なっているのかな?


このブログが
続いているのかどうかも
そろそろ怪しいですけれどね(笑)



拍手[0回]

花火

さあ、ヴァナディールも

御囃子の季節となりました。

素敵な動画を貼り貼り。





タイラーの中の人も知人宅で花火観賞となりました。

ビールを片手にって訳でもなかったですが
丁度いいポイントで見れてよかったです。

福岡タワーを背景に1時間ほど。

下の会場は有料制だし、行ったら行ったで
トイレひとつでも本当に大変だからね・・・。








ピンボケしちゃった。

大きな奴が打ち上がった時は

「おおおお」ってなってて撮るの忘れてます。




さて、11ですが

ログインポイントでキングベヒーモスを

復帰後ずっと倒してるんですが

「守りの指輪」が出ません。

もう何回やっただろうか・・・。



他にもいい指輪があるから使うかわかんないんだけどね。

出るまで頑張りましょう。



さ~て、暑い暑い。

夏はまだまだ続きます。


皆さんも水分をしっかり取って倒れないようにね!




拍手[0回]

デマサルデーゲンの人


こんばんは。

ふと思うんです。

これだけこの武器にこだわってブログ書いてる人って

いるのかなって(笑)

もっと強い奴たくさんあるのに・・・

バカな奴だなって思われてそうです^^


でもいいんです。

ジュワユース大好きでしたからね。

もうデマサルデーゲンの人。

「デマサルデーゲンのブログ」でいいか。

フフフ。


名前も今度改名を迫られたら

デーゲンさんでいきましょうね。

Degenさん。





ウォンテッドでのバクナワ(ジュワタコ)を狩る事10回ほど。

ようやくNQが出ました。

ついにデマサルデーゲン+1とデマサルデーゲン(NQ)の二刀流が完成です。



ナイトが盾捨ててどうするんだ・・・
早くオハン作れよ!

って

どこかで笑われてしまいそうですが・・・



たまにはいいじゃん。


っね!




Tylor Degen





・・・お?


なんでデーゲンにこだわってるのかわかったぞ。


僕の名前の由来のひとつでもある

大好きな映画

「ファイトクラブ」の主人公のひとりである
ブラピ演じるタイラーダーデン(Tyler Durden)



これの響きが似てるのか。


なるほどね。



あーすっきりした。



それでは皆さまも

おやすみなさいませ。




拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード