忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ラーニングツアー


青のラーニングは大変だと聞いていたので
ある程度下調べをして始めました。

まずスキルも関係するので
先のエントリーに書いたように
コロナイズレイヴで青魔法スキルを青に。ややこしいな。

また青のAF手がラーニング確立UPとのことなので
とりあえず一式そろえました。

AFクエの様子。



それ以外の装備はアンバスケードのジャリ2一式で
とりあえずはいいだろうと。





必須な青魔法を調べたところ
まとめサイトにたくさん情報は上がっていました。

青魔法は今更ですが
ポイントがあってメリポも入れて60P。
ジョブポで最大+20P。

セットできる数は最大20個まで。

青魔法ひとつひとつにステータスボーナスと追加特性が
ほぼついており
例えば


デルタスラスト多段溶解単体3回攻撃追加効果:悪疫ペイスト族HP+15 MP-5 INT-1二刀流
最後に書いてある二刀流。
この魔法をセットする事でサポジョブは関係なく
二刀流ができるわけです。


なんとなく理解しましたので
まとめサイトに書いてある基本セットの魔法をラーニングしに
世界をめぐりました。

 
デルタスラスト (二刀流 4)
偃月刀(二刀流 4)
アクリッドストリーム (ダブルアタック 4)
重い一撃(ダブルアタック 4)
T.アッサルト(ダブルアタック 8)
エラチックフラッター (ファストキャスト 8)
オカルテーション (物理回避率アップ 4)
 
必要BPは 36。
 
基本的に変更しない、セットしっぱなしの青魔法7つ。
二刀流、トリプルアタック、ファストキャストの
ジョブ特性が発生します。
 
エラチックフラッター(ヘイスト2)で手数を増やし
オカルテーション(ブリンク)で攻撃を避ける
青魔の現在の主流のスタイルというお話。
 
 
しかし問題は自分がLV99になっている為に
ラーニングする前に倒してしまうことが問題でした。
弱い武器と装備で身を固めてひたすらに敵のWSを受ける作業です。
 
ナイトを長い事していたので
今まで受けてきた分も入れて欲しかったな・・・。
見慣れた技がたくさんです。
 
 
必須と言われるデルタスラスト。
 


要らない魔法もついでにラーニング。



一番苦労したのがT.アッサルト。
知らないコンテンツのミーブル・バローズというところの
モグラが使うらしく初挑戦でした。



ラーニングできました。

もうひとつ面倒臭かったのが
アルビオンスカームというコンテンツで
エレ亜種からラーニングできる魔法。

前に一度クリアだけしたんだけれど
今でも良く分かってない・・・。





周囲の敵が予想以上い強かったり
作戦が失敗したり色々で、何度もやることになりました。


ふう・・・。


いつも言うけど
昔の人大変だったよね~。


まだクエを進めないと得られないマイティとか
強力な魔法がありますが
とりあえずサルベージでアレキ稼ぎしたいだけなので
最低限揃えたので早速バフラウ遺構Ⅱに行ってきました。





少しだけつづく。



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ラーニング好き!

ラーニングは順調かな~?
なかなか覚えてくれなかったりもしたけど
結果、ラーニングの旅はとても楽しかったな~
っていう思い出です。
なので、タイラーさんも思い出の地を色々とめぐる旅気分で、是非楽しんでほしいな~♪
一緒に青魔導士で遊びたい~☆

なっちさんへ

おいっす!
ラーニングは結構がんばたよ。
マイティが欲しいけれど、アビセアのクエがぜんぜんだからそんな感じの面倒なやつが残ってるけれどね。
僕はまだまだ第一線には遠いところなので
きっとみんなが通った道を歩いている状態なんだろうけれど
なっちさんとかはどんな冒険してんだろうな?って思います^^


なんだかんだで寄り道ばかりだけど
やっぱりヴァナは最高なので
急がず、終わらせず、ずっとこのまま
続いて行くように遊んでいるところですw

一緒にいつか遊ぼうね~~

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード