忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ウィンミッション終了

こんばんは。

昨日は感動のフィナーレを迎えました。



旗を貰ってサンドへ戻りました。
次は何をしましょうかね。

アルタナミッションか星唄ミッションか
旧サルベージや空で遊ぶのも楽しいかなとか思っています。

色々考えてみます。




拍手[0回]

PR

ウィンミッション最後のBC

 

今、ウィンミッション9-2をやっています。
もう佳境で、最後のBC前です。今SSを撮りました。

ランク7になったところまでを
ご報告していたと思うのですが
ランク7~9を通してストーリーが一段と奥深くなってきました。

3国ミッションで一番評価が高いウィンミッション。

このブログで今まで通り報告をしようと
SSを大量に撮っています。



復帰後すべてのSSはすでに1100を越えました。
中でもウィンMは半分以上を占めています。



忘れないようにその時々をメモに起こし
準備を進めてきましたが
僕のブログで最後のネタばれはやめておこうと
考えを改めました。

やっぱり面白いなと。

ネットの端のブログではありますが
まだやっていない人の為にこれは残しておきたい。

現状ではソロでクリア可能です。

時間ができたらやってみてください。
ウェルカムバック中だけでも
頑張ればクリアできるかもしれませんよ。


さあ、僕にとって3国ミッション最後の戦いです。
クリアできたらサンドリアへ帰ります。


では、突入です!


おやすみなさい。
 
 

拍手[0回]

え?

ヴァナの報告がないじゃないかって?

そうなんですよ。

牛歩の歩みです。


実際にやることが終わってPC立ち上げるのが
0時すぎぐらいかな。

そこからメールチェックや返信したり
このブログのエントリーを書いてたら
1時間ぐらいかかるのでさらに遅くなってしまう。

実際11をやりだすと眠くて眠くて
気を失うようにノートPC抱いて寝ていたりします。
3時ぐらいに起きて
戦闘中寝落ちで死んでるタイラー君を
HPに戻してシャットダウンって感じです。

それから寝ますが仕事中もあくびが出てしまって
ちょっとまずいね。

 

基本的には
新エリア開通やっています。

昨日は森で迷っちゃって。
なかなか目的の場所に着かなかった。

ちょっとここらでひと段落して
ペースを調整する必要がありそうですね。


先は長いのですから。

 
おやはようございます。

今日も仕事、頑張ろう。






拍手[0回]

レベル99

ナイト。モンク。獣使い。

3つのジョブが
「75」から「99」となりました。
あっという間でしたね。

今、経験値2倍キャンペーンなのも大きいです。

99になるとエミネンス装備という
前に紹介したユニクロ強装備が着れるので
とりあえず一気に強くなれます。

キャンペーン中はもう少し他のジョブも上げて
ちょっとやりかけのアルタナミッションや
星唄ミッションをやってみようかな。
アドゥリンミッションも。


前にも書いたように星唄ミッションを進めると
もらえる経験値などが増えるのですが
以前SSで紹介したのは1万越え。

今回さらに上を更新しましたので証拠SSを。



一匹で2万近い。

何度も言いますが強敵でも何でもありません。
普通の雑魚です。

恐ろしいね・・・2つメリポが貯まりましたよ。
ちなみにここは空ではなくミザレオ海岸から入る
星唄ミッションのフィールド。空の色違い。敵違い。



この滝の近くに入れる場所があります。



僕らの2人の間に見える
もやっとしたところから入ります。
これは星唄ミッション中のSS。


福岡は雪は降りませんでした。
しかし皆さんのところは大変でしょうね。
こんな日は無理せずコタツでみかんでしょうか。

僕は残念ながら車で買い物に行ってきます。
寒いだろうな。風はすごいです。

では、またです。



拍手[1回]

現役11の皆さんに質問です

僕のブログに来てくれている
現役の方は少ないかもしれませんが質問です。


随分前
ゴブリンの不思議箱という
ランダムでアイテムゲットの可能性があると言われる
デイリーポイント使用のコンテンツ(箱を空けるだけ)で

ひとつの武器が出ました。

ンイェーペル



Oboro製ジョブ専用武器とのこと。

なんという読みにくい名前だ。

しかしよくわかりませんが強そうです。

Rare Ex
 

+98 +51 HP+120 VIT+12 
格闘スキル+242 ガードスキル+242 
魔命スキル+188 敵対心-10 
Lv99~  
               <ItemLevel:119> 


強化ができるそうで

[1] 命中+70

[2] STR+10
[3] ストアTP+5

と最終的にできるみたいです。


いいものですか?普通ですか?

奇跡的にゲットできたならモンクがんばるんですが
大した事がないならやっぱりナイトで頑張ろうかなっとか思いました。

知ってる人がいたら貴重なのかどうかを
遠慮なく教えて下さい(*^_^*)



拍手[0回]

クリスマス

こんばんは。

今日は仕事でした。博多駅近辺に車で向かったんですが
とある駐車場のブロックで車の後方を少し擦ってしまいました・・・。
最近車でいいことがない。
オオゴトにならないように注意が必要です。

さて
引退している皆さんは
ヴァナで思い出す曲ってなんでしょうか。

僕はね
ジュノのクリスマスソングだったんです。
場所ならコンシュ。



別にクリスマス関係なくこの曲が頭に流れます。
なんでだろうね。



今日のジュノもこの曲が流れています。

とてもいいですよね。これ。


今年のイブの夜中は

昔のように
ヴァナで過ごせそうです(*^_^*)


拍手[0回]

ウィンMランク6

復帰を果たした僕は
まだウィンミッションにこだわります。


闇王を倒してランクは6。※以後ネタばれ含みます。




ミッションを受けてみると
また外ホルトト遺跡へ行けと言うのです。

もう何度も行ったよ・・・

でも

「やさしいカカシ」クエであり
今回はウィンミッションで別の話でした。

あの赤い夕焼けの綺麗なところですね。

慣れたもんなのでこれもサッサと進めます。





たまたまですが移籍先でも夕日でしたよ。
バーミリオは忘れてきましたが・・・。
※めいさん曰く子供の乗り物に乗る大人の風景(笑)。まさにそう。



そしてやっぱり何度も来ていた場所と同じところでした。

カードを落とすところより先には行けなかったんですが
今回ここをタゲると敵が湧くようです。フェイスを出してお触りタイム。



さあ殲滅です。楽勝ですがランク6となると
瞬殺というわけではなくなってきましたね。やわいですが。



しかし難なく倒してお触りしたところをもう一度触るとイベントです。





見てはいけないものを覗いてしまいます。あとで怒られます。
以上で6-1はクリア。

6-2は星の神子様のところで怒られてきます。



許してもらうにはバルガの舞台でのBC戦をしてこいとのこと。
さすがにここは覚えていますよ。参りましょう。





この感じ懐かしいですね。
今は超強力なフェイスのおかげで緊張はまったくしません。
当時は結構ドキドキしたものです。
食事も取りません。いりません。



入り乱れての戦闘です。
少しだけ手ごたえが出て参りました。



しかし特に苦労する事もなく



終了です。これだけ余裕があれば1人だしゆっくりと話をみる事ができますね。



オズの最深部へ行けと。ちょっと面倒になってまいりました。
オズの最深部と言えば過去に来た事がある。

SSが残っているような気がして探してみました。

限界クエだったか。大昔ですね。
SSありましたよ。





いや~懐かしい。2003年か。
もう名前消さなくてもいいよね・・・。



ふふふ。すごいね。熱気を感じる。
もう二度と撮れないSSだよ。救援出して皆で倒してるのね。
僕もAFで頑張ってる。タゲを取らないように。

脱線しましたね。

現在のオズ最深部。



さ、さびしい。



目的の場所まで「裁きのカギ」がいるのです。
乱獲しますが結構出ませんでした。30分ぐらいやってたかな。
こういった昔のミッションはやっぱり時間を使います。
なので短時間ではやはり無理なところがあるっていうのは
こういうところです。





出ました!先へ進みます!







またちょっと怒られつつも



パチパチパチ。LSも何もないので1人です。
小さく喜んでいる後ろ姿です。

とりあえずウィンミッションもここで休憩。
次はついに新エリア、アドゥリンエリアに行こうと思います。
なんでウィンミッションなんか見せられなければ・・・って思われてそう(笑)
僕もそう思うよ。

さあ、新エリアまったくわかりませんがどうなることやら。
 
おやすみなさい。
 
 

拍手[0回]

ウェルカムバック後半戦②

寒いね。九州の僕とみるさん以外は
段違いで寒いんだろうけど・・・


以下は前回に続き、少し前のお話。


骨戦。
 
ワープを開通させつつBCに向かいます。
みんなも何度も来たところだね。



道中に待ち構えてた
「とてとて」おばけに絡まれて早速死にました・・・。

そんな敵はいなかったはず。
 
見慣れた景色につい騙されてしまいますが
敵の再配置というか
レベルが大きく変わっていて別世界なんです。
 
それにしても死にすぎ。
 
僕は残念ながら昔と何ら変わっていない。
 
もちろん姫ちゃんな僕はリレイズしていないので
またモグハウスから走るわけです。



モグに乗って。
 
緊張感がありませんね。
 
 
BC前でイベント消化して



骨戦。



ドドドドドドドド。





みなさんがいるとあっという間です。
感傷に浸る間もナシ・・・。
見てるだけでもすぐ終わりそうです。

今更だけど
シャントット2先生は
ストーン1とかばかりだからMP減らない。
 
なのに僕よりとても強いね・・・^^;
 

 
ナイトの出番ないな・・・。
しばらく出ません。
 
エルメスサンダル(移動速度12%うp)がナイト使えないのよね。
 
 
そして次はラスボス「闇王戦」です。
 
 
 
 
 
 
雑魚なんでSSで流しますね^^;
 

 
何度でも言いますが緊張感がありません。
 
座りながらの入城です!
 

 

 

 
ドキドキ
 

 
 
・・・以上!
 
ウェルカムバック終了間際までかかって
ランク6となりました。
 
全然新しい要素やってないな。
 
 
これ以後が復帰後の話になります!!
 
 

拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード