忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

デマサルデーゲン2刀流


先日、一度お話ししたジュワユースの上位版。

これはウォンテッドというコンテンツで

バクナワという敵がまれにドロップします。

ジュワタコですね。


そして少し前のエントリーで

このNQをゲットしたことはお伝えしました。




HQもまれにドロップする事もあるんですが

その敵が落とす「バクナワインク」を50個渡すことで

HQとすることも可能なのです。



僕はとても頑張りました。



20個ぐらいをNMから

残り30個を競売で安い時にコツコツと買い進めました。


それらをユニティのNPCに渡し、若干の手数料を払えば作ってくれます。

翌日取りに行くと出来ていました。



ゲット!!


HQはそれほど数値が上がる訳ではありませんが

NQと2刀流が可能になります。


ジュワユースの2刀流・・・これをやってみたい!


NQをまた取りに行かないといけませんね。

また、報告します。




よーし。


今日の夜はとんかつを作る事に決めました!!!(意味はなし


拍手[1回]

PR

買っちゃった・・・


ナイト用に合成で作れる新胴装備が出ました。

アルケコラッツァ。


かなり高額でしたが

落札しちゃいました。




どーん。


HPの高さと被ダメ-とTP変換。
何よりも全状態異常のレジストってやつが特徴なんです。

状態異常レジストと言えば
持ってる人も多いですが元々こんな装備を持ってたんですよね。

ストレンチタスラム。



レジスト+10とあります。これで+17。

あと耳装備にもハーティピアスも持ってますのでこれが+5。
合計全状態異常レジスト+23。上限いくつなんでしょうね。

この装備シリーズまとめると以下。
 
アルケツッケット 防129 HP+136 STR+30 DEX+26 VIT+35
AGI+21 INT+21 MND+28 CHR+22
命中+40 ヘイスト+7% 全状態異常のレジスト+5
被ダメージ-8% 被ダメージをTPに変換+8
 
アルケコラッツァ 防159 HP+205 STR+34 DEX+26 VIT+38
AGI+21 INT+24 MND+26 CHR+24
命中+42 ヘイスト+3% 全状態異常のレジスト+7
被ダメージ-12% 被ダメージをTPに変換+12
 
両手 アルケマノポラ 防117 HP+102 STR+15 DEX+38 VIT+42
INT+12 MND+33 CHR+24
命中+39 ヘイスト+4% 全状態異常のレジスト+3
被ダメージ-6% 被ダメージをTPに変換+6
 
両脚 アルケコッシャレ 防141 HP+171 STR+40 VIT+30 AGI+19
INT+30 MND+20 CHR+15
命中+41 ヘイスト+5% 全状態異常のレジスト+6
被ダメージ-10% 被ダメージをTPに変換+10
 
両足 アルケガンビエラ 防99 HP+114 STR+21 DEX+20 VIT+26
AGI+33 MND+19 CHR+31
命中+38 ヘイスト+3% 全状態異常のレジスト+4
被ダメージ-4% 被ダメージをTPに変換+4
 
 
全状態異常+41までいきますかね。全部揃えたら。
他の防具も合わせて50%ぐらいが上限でしょうか。

スレビア装備で胴を+2にしているのでそれなりに劣らない性能なんですが
このHPの高さと被ダメマイナス。ヘイスト命中TP変換。
全状態異常レジはナイト心にちょっと欲しくなった。



で、買った訳ですが














SU3とあるね。


なんだっけこれ。




スペリア3装備の略。


スペリア(superior)は

「上級の、高級な、優秀な、上位の」といった意味がある。
この場合は
ジョブポイントを稼いだ人だけに解放される
上級
装備といった位置づけ。」

っと書いてある。


ちゃーんと書いてある。


あーなるほど。


えーっと僕のナイトジョブポは

頑張って、頑張って
SU2までゲットしていますね。

現在100ちょっとぐらい貯めた状況です。結構しんどい。


大変だったー。


うん。



え?



あれ?



ってことは?



装備できないんじゃない?





ええええええええええええええ???










SU3はジョブポイント500。


@400ぐらい必要。


1ジョブポは経験値30,000。




な、なーに・・・

ちょっとですよ。ちょっと・・・。







頑張れ、僕wwwwwwwwww






拍手[2回]

今を後悔なく頑張ろう


こんにちは。

小林麻央さんが亡くなられたそうですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

外見だけに留まらず

大変「心」のきれいな方と思いました。

たまにニュースになる時、ブログは見ていたんですよね。



神様は厳しい。


残されたご家族は

これから悲しみを乗り越えていくのでしょうけれど

これだけ素敵な笑顔や言葉を強く残された方なので

その喪失感も悲しみも大きく深い事でしょう。


今を後悔なくどう生きるべきか


考えさせられました。



ご家族様、頑張ってください。

心から応援しています。






色々とキャンペーンも落ち着いてきたヴァナディールで

僕はアビセアに通っています。



オハン作成のまだ第1段階。鉄巨人との戦いです。

アイテム50個を持ってこいと言われ頑張っています。


アンバスケードを1回はこなしつつ

その後アビセアで鉄巨人を2回ぐらいは倒して寝てしまう毎日です。



そのアイテムも現在45個。@5個で次のステップへ進めます。



地味な作業ですが一歩一歩前に進めているので良しとしましょう。




それにしてもソロばかり。




慣れているとどうってことないのですが

たまに大切な友人が遊びに来てくれたりして話をすると

しばらくは
急に人恋しくなってしまいます。


まさに喪失感。


お誘い頂いているところもあるので
どこかLSにでも所属しちゃおうかしら・・・


しかし人と触れ合うと
離れたくなくなってしまうのですよね。

今のリアル状況ではすぐ落ちたり、約束も守れなかったり
忙しい身では

厳しいところもありんす。


ハリネズミのジレンマでしたっけ?

ちょっと違うか。


適度な距離がお互いの為ってことでしたっけ。




時間も限られていますし

やっぱりソロがお気楽なのでしょうねぇ。


ふあああああああ。眠いいーー。\(^o^)/



拍手[2回]

自覚


こんにちは。
今日はちょっと暑いですね。

隣で解体工事をやっているので
うるさくてしょうがありません。

あまりにもガンガンやってて
役所に電話してみたところ

福岡では解体に関する条例が無く
縛りはないとの事・・・・

我慢するしかないのか・・・。

マンションでも建つ時には
近隣に説明する必要があるそうですけどね。



さて、アンバスケードのいい写真が撮れました。



どーん。


これ一番弱い奴なんですよね・・・


編成が悪かったのか1撃死とかじゃなく
普通にじり貧でやられました。


皆さん覚えているか分かりませんが
つい先日までフェイスの絆キャンペーンが行われていて
彼らのHPなどが1.5倍とかになってて強い状態でした。


ここ最近の快進撃?
はこれのおかげがすべてだったのかもしれません。


また僕、調子に乗っちゃってたか・・・。


ちょっと雑魚ナイトなのを思い出しました(笑)



アンバスケードはもう一種あってそっちはナメクジなんです。

これは昨日からどうにか「ふつう」でクリアできています。



それでも結構時間はかかりました。

ちょっと編成を考えないと
シャントット先生は
すぐに範囲技でお亡くなりになってしまいます。


そして弱くなったのを自覚したくて

先日ちょっと楽勝だった「ウォンテッド」の
スピードベルト上位NMに再挑戦。

NQは出て持ってるんですが
+1にしたかったのもあったんです。




激戦でしたよ・・・。


やっぱりシャントット先生がお亡くなりになりました。

んで+1は落とさずに強化素材がドロップ。

前回やった時の強化素材もいくつか倉庫にあったので
(強化には合計50個いるんですが)
残りは競売で全部買って+1に強化しました。

セールフィベルト+1
Rare Ex 
ヘイスト+9% トリプルアタック+2% 
ユニティランク:攻+10~15 
Lv99~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣 


少しずつでも底上げしないと。

ナイトもシーフも腰はこれにしましょうね。


そろそろお昼に致しましょう。



拍手[0回]

復活のヴァナディール?



僕が11に戻って半年ちょっと程度ですが
ヴァナに少し活気が戻ってきている気がします。

僕の鯖では体感ですが100人ぐらい増えた気がしますね。
地獄のキャンペーンのおかげでしょうか。

人が減っていった時期
FF11の終わりが見えた時
今のヴァナを守っていた人たちはきつかったはずです。

しかし皆さまが残っていてくれたおかげで
発信をし続けてくれたおかげで
僕らが戻る場所があると思っています。

ありがとう。

以前も書きましたが何事もバランスですので
良い時もあれば悪い時もあるでしょうから
皆さんも僕も無理せず
歩幅を守って楽しんでいきましょうね。

まだ戻っていない皆さまも
自分のきっかけで気分がノレばお越し下さい。

ネットを始めたばかりのあの時代の想い出は
まだここに残っている気はします。

楽しいですよ。たぶん。


さて、
ここにきてリアルが少し忙しくなってきました。
更新は間延びしそうですが

6月もよろしくお願いします。



拍手[2回]

なつかしのあの装備③

すぐに装備をNMが落としてくれたので気を良くした僕は
リストの中から欲しい装備をピックアップ。

フェイスがキャンペーンで強くなっているうちに・・・
っと思って連戦を開始します。

次は
シーフの武器。
ガルレージュ要塞のHNMサソリ、セルケトの上位版です。
トリプルタガーの119が必要です。


行って参りました。コンテンツレベル(CL)は125。



しかしなかなか強かった。
毒のスリップでHPがガンガン減ります。
予備知識なしで行ったので、慌てて鞄から毒消しを取り出して直しながら頑張りました。



結構ヤバヤバでしたがなんとか倒せました。

もう戦いたくないなぁ・・・

っと思って箱を開けると



出ました!こんなにポロポロと出るものなの?
何にしてももう戦いたくないので本当によかった、よかった。


さあ、次です。

アンバスケードのナイト装備、スレビア装束はヘイストが弱いんです。
他の部位でヘイストを保管したい。

む~~~

ヘイストと言えば

スピードベルト!!

競売でスピードベルトの4回打ち直し品である
ヘイスト14%とかあるけれど
ちょっと値段が高いからウォンテッドのスピードベルトの上位版で我慢したい。
セールフィベルト(せーるふぃべると/Sailfi Belt)

腰装備の一つ。2014年11月10日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex 
ヘイスト+8% トリプルアタック+1% 
ユニティランク:攻+10~15 
Lv99~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
十分であります。

ジャグナーのカニNMを倒しに行ってきました。CL122です。



強くはありませんが弱くもありません。
攻撃間隔が短いのでこいつもナイト向きかもしれませんね。
合計3回は倒しました。







でました。セールフィベルトNQゲット。


次は、いつか獣をするつもりなので獣の装備もちょっと欲しい。

クフィムのエビが落とすそうです。



こいつは1発でドロップしかもHQ。SSを撮り忘れましたがこれです。
ブラアーム+1
Rare Ex 
D157 隔280 片手斧スキル+242 
受け流しスキル+242 魔命スキル+188 
あやつる+11 なだめる成功率+11 
ユニティランク:CHR+1~10 
ペット:リジェネ+3 
Lv99~ 獣 
すごい装備だね~もっとすごいのがあるんだろうけれど。
HQが出たのが嬉しい。



・・・


ここで僕の悪い癖が・・・


タイラー調子にのる。


ちょっと敵が弱いのでもっと上目指そうか!


コンテンツレベルは今まで125程度。

128に行ってみよう!

テリガンのウォンテッドNMウェドル。
これもシーフの追加ダメージ有り武器を落とすみたいです。

まあ、125の鳥がたいしたことなかったので行けるかと。
いつものように食事もせずに・・・。





ミスばかり・・・。



すっかすかです・・・。


HPもじぇ~んじぇん減りません。



もちろんスシも持ち合わせていませんので全然ダメです。

半分も削れずに制限時間の15分を終えて終了。

しかしまあ、攻撃がきついわけでもないしスシを買って再戦してみよう!っと。



リベンジです。



ハンバーガーのマークをご覧ください。攻撃が当たります。

しかもチキンな僕はフェイスのウルミア様にお越しいただきました。

ガンガン削れます。こうなると僕の敵じゃな・・・




いっと思ったんですがそこはコンテンツレベル128。お強かった。



最後の方では範囲技を連発。PT壊滅寸前です。

しかし残りは@少し。ゴリ押しで押し切りました。



出た―!

共闘したフェイス達も血だらけです。よくやった!

もう戦いたくなかったので大満足です。

つっかれた~~~~~。


これ3日分をまとめています。
ちょっとFF11エントリーも含めて休憩かな。


最近はちょっと頑張りましたね。



今日は実はお仕事なんです。

13時から人と合うので少し早いですが会社に来ています。
そしてこのエントリーを書いてるっていうね^^;


さて、お天気最高ですよ。




早く仕事を終わらせて街にくり出すぞーー!!













冗談です^^;

街なんて人に酔うので極力行きません・・・


ネクラデスカラ。





拍手[1回]

なつかしのあの装備②

ちょっとヴァナ話ばかりで聞くのも飽きてきましたか?

もう少しだけお付き合いください。

ウォンテッドに夢中なんです(笑)。


昨日お話しした通り
かつてお世話になった武器や防具達。

彼らを守るNM達が強くなって帰ってきてました。

知らなかった・・・。


まずはジュワ上位版のデマサルデーゲン?をゲットできた私。
HQも落とすんですが、NQを素材で強化しHQにすることもできます。
素材は競売でも買えますし、ユニティPで交換もできるんだっけ。
そこは調べてみて下さい(笑)。

ウォンテッドのNMリストを見てみると大量です。

ウォンテッド

まず目を引いたのは移動速度UP装備。
シーフで活動する事も多いのでストライダーブーツの上位版が欲しい。

かつてはロランベリー高地のロック族NMSimurgh」が落としていましたね。

ストライダーブーツ
両足装備の一つ。グラフィックシルクパンプスと同じ。

Rare
 
4 AGI+2 移動速度+12% 
Lv20~ シ狩 

今では競売で安く買えます。僕も使っています。
これの上位はどうなるのか。

NQだと移動速度+12%のままなんですが
HQだと18%となります。

欲しい・・・。



戦ってきました。コンテンツレベル(CL)125です。



弱いです。

特に問題なく倒せます。

1回目ではドロップせず。



この戦闘でNQを落としました。
デマサルデーゲンではなかなか落とさずに苦労しましたが
これからのウォンテッドではかなりポロポロお落としてくれました。


ジュートブーツ

Rare Ex 
62 HP+13 MP+14 STR+10 DEX+11 
VIT+10 AGI+36 INT+17 MND+19 CHR+34 
回避+55 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3% 
レジストグラビティ+15 移動速度+12% 
ユニティランク:回避+1~10 
Lv99~ シ狩 
               <ItemLevel:119> 

このHQは

Rare Ex 
63 HP+13 MP+14 STR+10 DEX+11 
VIT+10 AGI+37 INT+17 MND+19 CHR+34 
回避+55 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3% 
レジストグラビティ+20 移動速度+18% 
ユニティランク:回避+1~10 
Lv99~ シ狩 
               <ItemLevel:119> 

素材で強化もできますのでNQでよしとしました。

コピペするとなんか青くなるな・・・。


つづく。

拍手[0回]

なつかしのあの装備

こんにちは。僕です。

最近いつも書いていますが
新しい愛用の武器はクラウソラス。
オーグメントですごいD値になりました。
しかし振り間隔が少し長いです。

かつて愛用した武器。ジュワユース。
皆さんご存じの時々2回攻撃。ジュワタコですね。
これは僕も最初のLSでみんなに手伝ってもらって取った武器で
最後の最後まで使っていましたね。

そんなジュワユースは今でももちろん持っていますが
倉庫の奥にしまい込んで使う事はなくなりました。

そこでこんな話を教えてもらいました。

昔懐かしい名品の上位版がたくさんあるよ!っと。

僕はまだやったことがなかったのですが
コンテンツ名は「ウォンテッド」。

懐かしいNMの強化版と戦えて
落とす武器もIL119などになっているとのこと。

うはwwww

回顧好きな僕にはもってこいのコンテンツ!


ってなわけで

ジュワユースの上位版ウォンテッドを調べてみました。
デマサルデーゲン(でまさるでーげん/Demersal Degen)
片手剣の一つ。2015年6月25日のバージョンアップで追加された。
グラフィックはジュワユースと同じ。
Rare Ex 
D109 隔224 耐闇+20 片手剣スキル+242 
受け流しスキル+242 魔命スキル+188 
時々2回攻撃 
ユニティランク:ファストキャスト+1~3% 
Lv99~ 戦赤ナ吟竜コ踊 
               <ItemLevel:119> 


クラウソラスで満足したばかりだけど

欲しい!!

久しぶりの肉食系タイラーです。

ウォンテッドは
「エミネンス・レコード」の目標「ユニティ:ウォンテッド」で
受領できるウォンテッドNM討伐を目的としたバトルコンテンツ。
所属しているユニティでのポイント消費でNMと戦えます。

特に使う事が無かったポイントなので無駄に大量にあります。

移動は
ユニティ・コンコード案内人に話しかけて「ウォンテッドエリアへ移動」を選ぶと
100UNIのコストでテレポしてもらえる。

僕が狙うジュワタコ上位NMは「Bakunawa
海蛇の岩窟へ飛ばしてもらいます。CL125です。

飛ばしてもらった場所から近くに沸かせるポイントがあり
クリックして戦闘スタート!

「久しぶりだなジュワタコHQ!!」

っと思ったら子供2匹生まれてた!!



マイティを使いますが、その間盾や受け流しなどが発動しません。
ガンガン削られますが、手厚い回復フェイスでガンガン回復します。

フェイスの攻撃よりも僕の方がもう強くなっています。
削り盾となりガチンコ勝負です。

そして



倒して箱が2つでましたが、武器はドロップしませんでした。
でもすぐに再びNMを沸かせて再戦する事もできます。
ポイントはたくさん余っているので出るまで頑張ります!



2回目



10回目



15回目


そしておそらく20回目ぐらいでしょうか・・・


ついに!





デマサルデーゲンが出ましたーーーー!!!


パチパチパチ。



いやーやっぱり振りが速いといいね!!


街に戻って余韻に浸っていると
大切な友人がまた一人会いに来てくれました。



ちょっと夜だったのでSSが暗い!!wwwww

でもわざわざありがとう。話せて本当によかったよかった。

ずっとヴァナから離れていたというのに
大量の面白エモに癒されました^^

ソロの寂しい活動の中、僕なんかを尋ねてくれるのは本当にありがたいです。
なかなかバタバタしていたり離席していたりとで申し訳ない状況もありますが
この場を借りてお礼を申し上げたい!!


ありがとう!!


日課のアンバスケード2戦に
日課のウォンテッドが今後加わりそうです!



拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード