忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ギアスフェットNM


いよーっす!おらゴクウ!






マチャあき悟空。

最高だね。カッコいい。


西遊記がまた見たいな~っと・・・。

失礼しました。

貼りたかっただけです・・・。






さて、さて

キャンペーンもひと段落して
ヴァナにいつもの平穏な日々が帰ってきました。

またすぐ第2弾が始まりそうですが・・・。

僕はこのまったりした方が
好きかもしれないですね。

アンバスケードも
今月のノルマは達成しましたから
ようやく好きな事をやれる訳です。

アドゥリンミッションもまだ道半ば。

そろそろ終わらせようぜ!っとも思いますが
正直あんまりおもしろくなくって手を付けられずにいます。

昨日何をしたか?

復帰当時に色々とやったけど
その時は装備も揃っていなくて撤退したコンテンツを
再びチャレンジしています。

まずはアルビオンスカーム。

当初はクリア目的のみで特にNMは倒してなかったんですよね。

エミネンスで貰えるチケットで
クラウソラスをゲットして
放置していました。

しかし色々見てみると
今着ているアクロ装備とか
シーフ、ケモノの武器も貰う為に頑張ろうって思いました。

まずはララ水道。







・・・死亡。





え?敵が強いな・・・。



今度は別のNMに参りましょう。









つえええええ!!死亡!!





かなり自分が強くなったと思っていたので
楽勝を予想していたんですが。

下調べをしないスキルを発揮しているためか

じぇーんじぇん勝てません!



とりあえずアルビオンスカームNMは保留して


ギアスフェットNMにチャレンジする事に。(調べなさいよね!!
※やっていない人はなんの言葉かわかんないかな。





エスカ・ジタの1番目のNM。ケルベロス。

 
さすがに少し調べまして


ケモノ使いさんのブログを見て研究。


なのでまずはケモノで出動です。

バッタHQを44万で買いました。
マクロも整備。










ちょ!!!!死んだですよ!!!!!





勝てません。
ブログなどでは楽勝だと書いてありますが・・・。




もうこうなったら再びナイトで出動です。





安定しております。時間はかかりますが削っていけます。




やっぱジョブポがあるジョブだと違いますかね~。

イージスありますし装備も違うのでしょう。



しっかし楽勝って感じではないですね。



ようやく1匹目撃破。
ナイトの装備は出ませんでした。
まずは神符をひとつ解放できました。

この後、モルボルにチャレンジしましたが
すぐにヌっ殺されました。

久々によく死にます。





う~~~~ん。


やっぱりまずはジョブポですかね!
って2人LSでの結論となりました。


なんだか久しぶりに死にまくりましたが
地に足が付いた遊びが出来ている気がします。



やりたいことをやりたいようにやる。

ただそれだけなんですけどね^^


楽しければいいのです。



拍手[1回]

PR

クラウソラスオーグメント!


やったーーー!

僕愛用の武器はデマサルデーゲン+1なんですが
強敵では与TPが大きすぎます。
なので本命用の武器はクラウソラス。
アルビオンスカーム武器です。

石を使ってオーグメントを3つ付けれる訳ですが
今のところついたオグメは

D+18(最高値)合計D150
命中15(最高17)
被物理ダメージー3%(最大ー4%)

最後の被物理ダメージを最大のー4%にしたい訳です。

何回目かは忘れましたが
今回の魔神キャンペーンで随分と+2の石が出ましたので突っ込みました。








でました!



とりあえず、僕の立ち位置では
そこそこ満足いくレベルではないでしょうか。

少しずつ上を目指していきましょう。

ちなみに欲しかったオシャレ装備もゲットしました。



ナイトAF色違い。アクロ装備だっけ。

しばらくはこれで参りましょう。



拍手[1回]

ギアスフェットキャンペーン

違った。

ドメインベージョンキャンペーン


おはようございま!(ってもう昼すぎ!

昨日は出事が多くバタバタしていたんですが
ヴァナでドメインベージョンというコンテンツの
1日限定キャンペーンがある!

っというのを聞いていたので
急いで帰って参加してみました。
※乗り込め系になります。

久しぶりに人が多かったですよ。



実際はフェイスもおりますのでわかりませんが
表示は処理を軽くす為に少なくしておりますので
すごい人数がいたとは思います。

ドラゴンをみんなで倒すと装備品がもらえるかも?ってイベントですが
僕のPCそう言えばグラボも入っていない
仕事用激安ノートPCだということを忘れていました。




NMが表示されませんwwwwww


しかもタコ殴りなのですぐに戦闘が終わってしまいます。

マクロも上手く作動しません。




お!見えた!!

っと思ったのもつかの間

ゴチャゴチャでよくわからないうちに終わってしまいます。

このお空のような場所はエスカ・ルオンという別の場所で
ここではアイテムはもらえませんでした。

別の場所でもドラゴンが沸くんですけど
そこは東の国だっけ。

島です。醴泉島

そこでのNM沸き待ちにパシャ。



同じようなドラゴンでしたが
ここでは首装備をゲットしました。
なんだっけかな。

サンクトネックレス

Rare Ex 
14 HP+35 MP+35 命中+10 +10 飛命+10 
飛攻+10 魔命+10 魔攻+10 リジェネ+2 
Lv99~ All Jobs 

なかなかバランスよさげだね!
少ししかやってないのにラッキー!

久しぶりに人がたくさんいたよ~って
報告でした。





今、、、






事務所で仕事してまーーす(泣)



拍手[0回]

それぞれのヴァナディール




現在ログイン中。

歯を磨きながらのエントリー。
このあと日課のアンバスケードです。

さきほどまで
同じ鯖のノーブルが似合う
可愛い白タルちゃんに誘われて

ウィン森の区噴水前の「人狼」という
ゲームイベントを見に行ってきました。



僕・・・

し、知らないんだなぁ・・・。



そういう遊びがあるんだね~。



でも何より驚いたのは



みんなの会話ログ。



ずっとソロで
LSメンともチャットのような会話程度だったので
今回、複数人がsayとptとLSを交えながら会話してるのを見て

「みんなこの流れるようなログが見えてるのか!」

・・・っと。

そう言えばかつてこのログを見て戦闘していたしね。


やっぱり11は天才の集まりなんだな。うん。

そう再確認しましたね。


今のヴァナでは
やっぱりかつての賑わいはなく
なかなかプレイヤーのイベントを見る機会も少ないです。
ウェルカムバックということもあってか
10人ぐらいの人がいたかなあ。


し、写真取り損ねたあぁ・・・。



イベントが一区切り付いた時に


「タイラーさんフラッシュ見てましたよ~」とか

2人ぐらいに言って貰っちゃって
嬉しいやら恥ずかしいやら。

「うお!」っとsayで年甲斐も無く言ってしまいましたよ・・・。


こういう不意打ちに未だに対応できない僕がいる(苦笑)


ありがとう、ありがとう><


あの頃のヴァナが

まだ繋がってるんだなって

思える暖かいイベントでした。


みんなそれぞれの形で
ヴァナを楽しんでいる。嬉しいな。


イモアさん、タヒザさん、プレットさん、ワールドウィンドさん。
(呼び方違ってたらごめんなさい><)

そしてポコちゃん。

ありがとう。ありがとう。

また遊びに行かせてくださいね^^


それではおやすみなさい。


僕はアンバスケードに参りますw

拍手[2回]

いいいいやっほう!


こんちいいい!!


また元気を装ってんのか!

っと言われそうですが

僕は

元気ではありませんとしても

元気にしようと思っています^^


そうなればもうすでに

ほとんどが元気ですから。


「から元気」でもいいじゃないか。

元気に向かってるんだからさ。っと。


どうせならと

「から」を1つ増やしてみたら


「からから元気」となりますね。


元気がカラカラっぽい(笑)


それって元気じゃねえじゃん!!

って突っ込んだら負けなんだろうな。


日本語面白い。




さてと

くだらない話は置いといて


エンピWSをゲットしました!(まだ打って無いけれど・・・


そして心が元気になったので

前にも書きましたが
また「オハリアン」をやってみました。

これはなんとなくですが
心が元気で無いとやる気になりません^^;


ナイトが盾オハンと短剣を装備して
敵を大リンクさせて盾で攻撃をかわしながらTPを貯めて
イオリアンエッジという範囲技で敵をなぎ倒す。


そんな経験値・ジョブポイント稼ぎです。(わかります?


敵を根こそぎ持って行くので
人が居る時はしないようにね!


以前やった時はあまりうまくいかなくって
いまいち稼げなかったんですよね。


過去エントリー 「オハン」LV90


前回は6チェーン程度でギリギリでした。
やり方も悪かったかもですが・・・


今回、装備も守りやらスレビア+2とか
色々と充実してきましたので再チャレンジ!!




12チェーン程度までできるようになってきました。

まだまだだね~下手っぴだからね。

ジョブポイント倍増キャンペーンとかでやると
一気に貯まるのでしょう。


ただ、


気持ちがイイのだ。これ。


盾がポコポコ発動するんでwwwwwww


心地よいwwwww


ジョブポイント10ぐらい貯めたところで飽きましたけど・・・。


ジョブマスターまで頑張らナイト!!


お~~~~!!



拍手[3回]

エンピWS

こんばんは。

夜の更新は久しぶりだなあ。

仕事は順調です。

投資対象の不動産の取得に向けて
詰めの交渉を行っているところです。
月内に売買契約となることでしょう。

ま、仕事の話はそろそろ休憩して
FFに戻りましょうね。


ここ最近はモグガーデンから
出ること無く落ちたりしている程度でしたので
外に出たら何しよう?って思ってたんですね。



そこでまだ取っていなかったエンピWSを取ろうと。

僕の場合はまず片手剣ですね。

片手剣ブルネロをウォークオブエコーズでのアイテムで鍛えます。

僕は現在ここまで終わっています。


内容は以下。


ブルネロ-1
系列

No.武器・追加性能試練
-ブルネロ-1 (D61 隔236 Lv99~)初期
3651_攻+3アイテム:栄華のコイン×30個
3652_攻+5アイテム:トリックダイス×100個
3653*ブルネロ (D65 隔236 Lv99~)
シャンデュシニュ
アイテム:リミナルレジデ×100個


ブルネロLV99が完成したら
クポフリートの秘術というクエストをクリアする事で
シャンデュシニュというWSを他の武器でも打つことが出来ます。



 

このWSは

倍率クリティカルヒット確率Hit修正項目
TP100020003000
2.25???×3DEX80%
という性能。

残るは
クポフリートの秘術をクリアするだけですがこれが少し面倒です。
ヴォイドウォッチというコンテンツでの関連クエスト「彼方よりの使者
をクリアしなくてはいけない・・・

昔引退した人とかはもう訳わかんないだろうな。

僕もよくわかっていませんが
ネットがあるのでどうにか頑張れています。
NM討伐のクエストです。各地を周ることになります。





フェイスやIL装備がある今となっては強いNMではないですが
かつてはみんな苦労してやってたんだろうね。



遠く後ろからですが
みんなが通り過ぎたであろう
コンテンツを消化しつつ旅を続けております。




さ、さ、

今日は早めのログインです。









ケモノどこいった!!!(ぇ







拍手[2回]

さあバージョンが上がりました



もうヴァナ住民の日課になりつつある
アンバスケードの報酬装備群が入れ替わりました。

僕が欲しかったケモノ装備のタリア装束がついに取れます。

敵も入れ変わりましたので難易度はまだ
やってないのでわかりませんが
ソロとLS(もう一人)と頑張ってどうにか胴+1まで
コンプするつもりです。14500P?とかぐらいだっけ。

フェイスのAAHMもついに登場です。

イージス以来
久しぶりに頑張りましょうかね。

ちょっと更新が遅れたらごめんなさい。


拍手[3回]

おはっよう!


さっき起きました。

貯まってしまったメールの返信や
ブログへのありがたいコメントのレスをさせて頂いて
今が午前1時10分。

8時ぐらいに寝てしまって気が付くともう0時。
歯は磨いてたんでまた寝てもよかったけれど
ちょっともったいないので起きましょう。

めいさんもなっちさんも眠いと話してたので
僕まで眠くなっちゃったかな^^

ヴァナでは11日にバージョンアップですね。
アンバスケードで新装備だそうですよ。楽しみです。

装備と言えば少し前の免罪キャンペーンで
エミチョオーベールをゲットしました!


ケモノ使いに良い装備ですよ^^

Ex
防147 HP+63 MP+29 STR+28 DEX+29 VIT+24
AGI+29 INT+25 MND+24 CHR+24
命中+27 攻+27 回避+44 魔回避+53 魔防+4
ヘイスト+3% ダブルアタック+4%
ペット:魔攻+25 被ダメージ-3%
Lv99~ 戦ナ暗獣竜 <ItemLevel:119>

少し前の話ですがとりあえず作ってみました。


今は少しずつアドゥリンミッションを進めているので
地味な動きです。ネタバレしたくないのでこれはエントリーしていませんが。
ちょっとFFはひと段落はしているので
まったりしていて
最近はリアルもバタバタですので
なかなかインもできていません。

今からログインです(笑)

1時30分。

ヴァナへ出社です。行って参ります!


ノシ

拍手[0回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード