忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

メンテ


現在深夜の1時前。

やっとエントリー終わって

懐かしのFFのSSを
ツイッターに貼り付けた人の中から
抽選で当たる調度品の「井戸」でも
届いているかな?っと
ヴァナにログインしよーと思ったら



メンテだった^^;



久しぶりだなぁ。この感覚も。


あまりこの時間でメンテはやってなかったので
ログインできないってのも久しぶりです。

昔はこの時間でフラッシュを見て回ったり
それはそれで楽しかったな。

今はこのブログがありますので
ヒマがあれば下書きなどやることはたくさんです。

書く情報も間違っちゃうといけませんしね!(ぇ



なんだか頭の中をコトリンゴさんの唄が繰り返し流れています。



また貼っちゃったね!(オイ



今日も無事に軽めのエントリーができました(笑)

YouTubeさんに感謝^^




さあ~ってと





寝よおっと。




拍手[0回]

PR

いつもこんな時間に・・・



いつも0時前から結局こんな時間まで遊んでしまっております。

今日はアドゥリンミッションを進めました。

寝落ちしない程度に遊ばないといけないね。


それでは、おやすみなさい~



拍手[1回]

シャドウプレート


おはようございます。


今、とても慌ただしく動いていてブログが書けていません!
やっぱり時間が無いと色んな事が切り詰められてしまって
どれもこれも中途半端になってしまいますね。

文章がすべてのこのブログですから
適当に書いてしまうと
そんな気は無くても
そっけなく感じたりする文章になってしまいます。

たまに書くから、書く内容がサラッとした内容ではなく
重い内容になりがちかもしれませんね。

ほら、今も重くなってる^^;


秋空のようにカラッと行きましょうね。


しゃどーぷれーっと!!

これ

エインヘリヤルでの報酬。
当時の新免罪符でシャドウプレートとシャドウコートがありましたよね。

かつてジュノ下層などに着てた人が居て
かっくいい!!って思ってたやつなんです。
僕はエインヘリヤルやったことすらなかった。



今ね、

免罪符キャンペーンで
一日1つランダムでもらえるんです^^すごい!

残念ながら今月いっぱいだからもう終わりだけれど
かなり頂きましたよ。ばら撒きに近いよね~。

そこで昨日、シャドウプレートが一式揃いましたので作って見ました。


じゃじゃーーん。






あこがれの装備を付けるとテンションが上がりますね~

ま、

性能は


ゴミなんですけどね^^;;;




ケモノはどこ行ったって?



ちゃーんと頑張ってますよ。






え?なんかワイルドで違うって?



僕もそう思いましたので今では




やっぱりこれに落ち着きました^^※外見のみですが^^



さーって9月早かったな~~


10月はちょっとブログを
軽めに更新するパターンでいってみようかと考えています。


拍手[0回]

イージス⑤強化終了


僕のイージスちゃんの強化が終わりました。

はやい!

作成開始から1ヵ月も経っておりません。

札束で解決したと言っても過言ではありませんが・・・

・・・ようは出来てしまえばいいのです!(笑)


オルデール金貨を渡して完成したイージスLV75。
Rare Ex 
防40 シールドバッシュ性能アップ 
被魔法ダメージII-25% 
Lv75~ ナ 

このままでは今のIL装備群の中で目立ちません。
ここからLV99までメイジャンの試練で強化をしていきます。



強化1回目
裏バストゥークのボスを3体倒す。
シーフでトリガーを取り、一度戻ってナイトイージスでボスを倒します。


サクッと倒して、強化。



Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップII 
被魔法ダメージII-30
Lv80~ ナ 
※赤字の数値が上がってます。



強化2回目
裏サンドのボスを3体倒す。

どこも何度でも入れますから楽ちんですね。



で、強化と。

Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップIII 
被魔法ダメージII-35% 
Lv85~ ナ 



3回目強化
デュナミス-ボスディンの「Goublefaupe」を5体倒す。
トリガーをシーフで取って一度戻って宅配に預け
先に5つ取ってしまうと楽でした。
そしてナイトイージスで同様に5回倒します。往復です。



また強化っと。


Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップIV 
被魔法ダメージII-40% 
Lv90~ ナ 


ふう、、ずいぶんときましたね。

もう一息です。



4回目強化
デュナミス-ザルカバードの「Animated Shield」を10体倒す。
これはトリガーが出やすいのとNMを沸かす場所が近いので
ナイトイージスで出動しトリガー→NMを繰り返します。

敵は・・・

イージス!



倒しまくりで60分で10体終わりました。

Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップV 
被魔法ダメージII-45% 
Lv95~ ナ 




さて・・・



本当は@2段階ありますが残り1回は労力の割にメリットないので
つぎの1回の強化で終わるつもりです。



5回目強化
試練内容はアンブラルマロウを5個をDelivery Crateに納品すること。

いよいよ最後となります。

最後は・・・



お金で解決です(笑)



1つ99万ギル。5つで495万ギル。
もう僕の所持金も1000万ギルを切りました。貧乏人です・・・。



ルルデのモグに納品。

もう何度目かわからないハートでの攻撃に
ドM心がニヤリとしています。


Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップVI 
被魔法ダメージII-50%
Lv99~ ナ  
これで僕のイージスは完成です!!

お疲れさまでした。




ちなみに
6回目の強化は
アンブラルマロウを250個をDelivery Crateに納品すること。
単純に1つ100万ギルとして2億5千万ギル。250,000,000G。


これは今の僕には無理です。


完成品は
Rare Ex Aug 
防40 シールドバッシュ性能アップVI 
被魔法ダメージII-50% アフターグロウ 
Lv99~ ナ
アフターグロウ(イージス)というオーグメントが付きます。

シールドバッシュ時に自信を中心とした一定範囲のPTメンバーに
被魔法ダメージー5%が30秒の効果。

これだけ頑張るのなら全員に1分50%で良いと思うけどね。
そうもいかない理由があるのでしょう。




長々と5回にわたってお付き合い頂き

ありがとうございました。


「盾役」という名のフラッシュで
皆さんに知ってもらった僕ですから

「イージス」はいつかどこかで手にしたかった。


盾姫ことF4金な彼女にも持たせてあげたかったなぁ。






さ~て


ケモノで参りますかねぇ~(笑)


拍手[1回]

イージス④~75完成~


おはようございます。

前回に引き続き、僕の自慢話です。
もうこの時代、自慢にもならない話ですが・・・


僕にとってはとっておきのエントリー。
やはりしっかりお伝えしなければなりません。






ついに

イージスLV75が完成しました。

パチパチパチ。





かつてのナイトとして
イージス、守りの指輪は夢の装備。


まさか自分が持つことになるとは想像もつきませんでした。


今回、所持金を全て使えば作れるという事で始めましたが
最終的に1500万Gは残りましたので
自前調達もありますが、バザーやLS仲間からの安価での協力
フレからの安価バザー情報のおかげですね。

改めて感謝を申し上げたいと思います。



これまでの流れをざっとSSでご覧下さい。

まずはシーフ姿で依頼^^;


3枚納品。


12枚納品。


競売で買ったり、バザーで買ったり

もちろん暇ができたら裏に籠って
 

60枚納品。シーフで来てばかり・・・。


証などの素材も集めて(かつての冒険で大半は持っていましたが・・・


モニヨン銀貨100枚 (オルデール銅貨10000枚相当) を集め


ランペール金貨へと交換し





イージスへ。


感動のイベントを経て





・・・




イージスゲット!!!!



プシュケーを一緒に渡せばモニヨン銀貨30枚返却^^
(30万G×30枚=900万G相当)



盾役に絞って生きていたヴァナ人生。
遅ればせながら
ようやく僕の左腕におさまってくれました。


(脳内でFLASH「太陽と埃~~」が流れています・・・)




ドドドド――ン



僕の旅の中でも、大きな大きな節目となりました。

現在イージスのレベルは75。
さらに強化が待っています。

それはイージス最終話で。





※おまけ

このイージス作成過程で
「ナイトのかつての夢装備」が集まってきました。


まずはエントリーで報告しましたが

「守りの指輪」



真龍脚(麒麟討伐)移動速度12%UP













武王の免罪符:胴(ケーニヒ装備※いまはオシャレ用でしか使えません)
龍のねぐら:ニーズヘッグ討伐







あこがれの見た目は完成しました(笑)




今では自慢とならない

僕のとっておきの自慢を

今日も聞いてくれて

ありがとう。ありがとう。


どう考えても


みなさんのおかげです。




拍手[1回]

イージス③~モニヨン銀貨~




僕はヴァナで

それほど大きな買い物をしたことがありませんでした。

先日までは・・・




昨日バザーを覗いてみたら

モニヨン銀貨が売っていました。100貨幣です。


1枚で 300,000G。


競売は 350,000G。


これは買うっきゃないってポチっとすると

手持ちは180万Gだったから6つ買えた。


ふいい~~タイプミスしないようにしないと気を使いながら・・・

心に悪いな。


しかしまだ在庫がありそうです。


モグガーデンの金庫に閉まってあるお金を握りしめて

急いでその子の元へ駆けていきました。



覗いてみると


残り46枚!!!

よく貯め込んだな~~。




13,600,000G!!!!







ポチ・・・




全部買っちゃった・・・・



おかげでイージスまでの道のりは

所持分を合わせると半分を軽く越えました。

残り約60枚かな。35万Gなら@2,100万Gぐらい。

手持ちは約3,000万G。
予算的にギリギリだったはずですが
安く集めてたので少し余裕が出てきました。

夢の盾。叶わない夢。

しかーっし


現実味が出て参りましたyp。



精神的にもグッと疲れますが

引き続き頑張りましょう。




しかし
獣使いをやりたくて最近ウズウズしてるのは内緒。

(´・ω・`) 


拍手[1回]

宝くじ


秋空のように透き通った心の皆様の

幸運を一昨日

その秋空にお祈りしましたが



なんて言えばいいのだろう



神様は見てくれてるのかな・・・






10,000円ほどの幸運が





僕に当っちゃった^^;






ま・も・り・の・・・



ゆ・び・わーーーー!!!






久しぶりの
  • 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






ゴホゴホ・・

失礼しました。





これで皆様へ送った幸運エネルギーを

僕が使い切ってしまったかもしれませんね。


大丈夫。


ちゃーんと今からお空に補充しておきますよ。





雨ですけど・・・




皆さんが普段着ない服のポケットから

500円が、出てきますように・・・



ナムナムナム・・・。



ちょうどこのくらいが


神様との落としどころ(笑)





守りの指輪~ゲッツ! (o'ω`σ)σ








拍手[0回]

イージス②

こんにちは。

少し気温が下がって夜はクーラーを切って寝れるようになりました。
体のダルさが抜けて気持ちの良い朝ですね。もう昼ですが。

最近寝落ち連発な毎日です。

かつての冒険の時は寝落ちなんて確か1度もしなかったはずです。
何故かというと・・・
今はベッドにノートパソコンを持ち込んでFFをやるようになったから・・・。
朝までつけっ放しが繰り返されています。

よくないですね。


「僕のヴァナタイム」

夜も8時過ぎからインしていたりもしますが
テレビ見てたり、ブログ書いたり
23時まではインしているだけで中身がいなかったりする事も多いです。

23時から日をまたいで1時ぐらいまで
がっつりアンバスケードをしていますが
最近ではちょっと越えてしまっています。



オハンLV90を作り終えて
若干の燃え尽き感がありましたが
次にイージスを頑張る事とした僕です。

物理→オハン、魔法攻撃→イージス、サブ盾時→プリュウェン

ってな使い分けがしたいのです。
まだまだ初歩です。ユニクロナイトにすらまだまだです。

イージス製作にひつようなアイテムはすでに取り終えています。
あとはもちろん貨幣。

必要旧貨幣はルンゴナンゴ→25枚、モニヨン→125枚、100バイン→25枚

合計175枚です。うちの鯖では1枚35万~40万Gですので35万で計算すると

175枚×35万G=6125万G

ですね。安くなったものです。


現在僕はデュミナスシールドまで出来ていますので15枚渡し済みで残り160枚。

160枚×35万G=5,600万G

手元にある100貨幣は購入分も含めて37枚ほど


※少しでも安く・・・刻んで購入しています^^;

(160枚ー37枚)×35万=4,305万G


今の所持金が
アンバスケード報酬素材・エミネンスポイント・ユニティポイントの換金で・・・







4370万G!!!!


すげーー。35万で全部買えれば完成だ!!(ぇ

最後30枚は戻ってくるしね・・・スッカラカンにはならないはずだ。
ちょっと計算していて嬉しくなっちゃったのでエントリーとしました。

これからバザーなどで1Gでも安く購入しつつ
裏に籠って弱点を突きながら1回100貨幣5枚分(500枚)を目指して頑張らないといけませんね。



明確な目標ができたのでちょっと楽しみです。


※実際モニヨンなどは競売で40万Gなので少し足りていませんけどね・・・

よーーーーし!頑張るぞォ!





拍手[0回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード