忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

パルスアームズ


(数日前に書いていたエントリー)


この光る装備のこと知らなかった。
超レアアイテムなんですってね。

パルスアームズ説明:
身に付けた際(一部を除き、武器の場合は抜刀時)、
ポリゴンモデルの上に特殊なエフェクトが発生する
装備群。いわゆるエフェクト付き装備。
一部を除けばいずれも強力なボスモンスターからの
レアドロップになっており、その性能に加えて
「特殊な見た目」という、新たなステータス
シンボルにもなっている。

と。

んで、昨日書いた表のリストで取ることができるそうですが
とりあえずソロで頑張れそうな


ギルルParamount Galluレギオン 天衡の間
 
これで行ってみようかなっと。
100匹ぐらい倒せば落とすのかな?

「レギオン」ってコンテンツも知らないし
とりあえず行ってみました。

説明:
レギオン(れぎおん/Legion)
2012年3月27日のバージョンアップにて導入された、
高レベル向けの大人数バトルコンテンツ。
30分の制限時間内に、次々と現れるHNMを
できるだけ多く倒すことが目的になっている。
参加条件 編
レベル75以上、参加可能人数は1名から36名まで。
入室手続きはロランベリー耕地(J-5)にいる
サーラン(Saarlan)と、その弟子の
マユユ(Mayuyu)が行う。
手続きを行う代表者1名はSaarlanからだいじなもの
「レギオン大典18章(18人向け180000ギル)」か
「レギオン大典36章(36人向け360000ギル)」を購入し、
Mayuyuに話しかけて突入する部屋を選択する。
※星唄の煌めき【六奏】を所持していると
購入価格が1000ギル、2000ギルにそれぞれ値下げされる。

設定が終わると有効期限の記された
「アブダルスの栞」が発行されるので、
アライアンスリーダーがLegion Tomeにトレードすることで、
専用エリア「アブダルスの模型-レギオン」への転送が行われる。
中に入ると1度ロビーと呼ばれる部屋に転送され、
そこで戦闘準備を行うことができる(栞が発行されてから5分間)。

栞を発行したリーダーはBGMの変更も可能。
5分が経過するか、Legion Portalを調べて自発的に
突入を選択するとBFに転送される。
プロシェルリレイズなどの一部の強化は
ロランベリー耕地から持ち越せるが、
エリアチェンジを伴うのでエリアチェンジで
消失する強化やTPは消えてしまう。
BF内部は制限時間30分で時間延長は無し。
経験値ロストあり。
BF内の光るポイント(Legion Portal)を調べることで
途中で外に出ることもできるが、その場合再突入はできない。
制限時間が来るかクリアすると1度ロビーに転送される(5分間)。
そのため、終了間際でアイテムが出て流れる
という事態は起きないようになっている。


内部は無条件で突入できる4つの間と
それらを攻略して得られるレギオン勲章
集めることで突入できる天衡の間の5つから成る。

この「天衡の間」で取れるんですね。


BF備考
天の間レギオン勲章【天】を入手可
地の間レギオン勲章【地】を入手可
風の間レギオン勲章【風】を入手可
雲の間レギオン勲章【雲】を入手可
天衡の間レギオン凱旋証を揃えた人のみ選択可
なので僕は、まず上の4つをクリアするところからスタートです。
ジュノ下層からロランベリーへ。
誰もいません。



最近「北斗の拳」の敵のような僕。トゲトゲしい。

とりあえず天の間から。




Wave名称種族固有の戦利品
1Lofty Behemothベヒーモス
Lofty Wyrmウィルム(氷龍)
Lofty Adamantoiseアダマンタス
2Lofty Elasmothエラスモスミオディオグローブ
Lofty Zilantジラントフラドゼレ龍血の外套
Lofty Ferromantoiseフェロマンタスラッキートゥー
3Lofty Harpeiaハルペイアマドルパンプスジャナマラカ
 
Lofty Harpeiaと同時にWave1,2のうちから2匹がランダムでPOPする。
Wave3を突破すると、再度Lofty Harpeiaと2匹がランダムでPOPして
Wave4、5…と延々と出現し続ける。
ってなわけで、3匹のHNMを3回倒せばクリアできるのかな?
とりあえずシーフ+フェイス5人で問題なく倒せましたね。

ウィルムが飛んで手が出せない時間が長かったので
魔法か遠隔武器のフェイスを入れておかないと下りて来ないので注意かな。
ジョブポをほとんど積んでいないシーフで問題ないので
トレハン大事ですからこのままで行きましょう。

新たな日課が加わりそうです。

また、キャンペーン中ならナイズルの鑑定箱や
ギアスフェットのほうがいいとも。

Urmahlullu(エスカ‐ジ・タStep3)がチャスタイザーを落とします。
このウルマフール。
CL135ですが、神符が揃っていれば
アンバスケード2章とてむず程度の感覚でやれるとのこと。

キャンペーン中だしナイズルでもいいし
レギオンで飽きたらギアスフェットもやってみようかな。

いずれにせよ、アンバスから離れられそうです!


眠い!!



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ドモドモ お久しぶりのモンドです
大変なクエストですねー(^^;
私は登別 出張が終わり予定ではひと月は生息地で仕事だー
ひと月あればFFインできるかなーと思っていたのに。。。
蓋を開けたら社長から悪いけど恩のある会社から頼まれたから木曜から岩手に行ってくれと言われてフェリーで移動していま岩手にいます(^^;少しだけ タイラーさんとメイさんのそばに来ましたよーw
とりあえずひと月の出張です
タイラーさんメイさん 季節の変わり目です
体調崩したりしないで下さいね(^-^)

モンドさんへ

お久しぶり!です!
酔っ払いタイラーです。
今、ダーツバーより帰還しまして返信をしとえります。
モンドさんのお仕事がブラックな気がするのは僕だけでしょうかwwwww
冗談はさておき、頼りにされているのでしょうね。無理しないように、体調管理をしつつご家族のために頑張ってくださいね!
ヴァナは結構、今まったりしていて
イベントも繰り返しになりつつある今、やるべきことを終わらせようと頑張っているところです。
僕はヴァナもリアルもちょっと節目で落ち着きつつありますね。書くことがない・・・。

平成もまもなくおわりますし、新年号になったら、遊びに来れるといいですね。引き続きヴァナを守っておきますね!

また来てくださいね!!めいさんも僕も喜びます^^

ありがとう。ありがとう。

モンドさんへ

少しだけ近くだね!

出張続きで休まるときがなさそう(T_T)
大変なお仕事ですね
遠くからですが応援してます

またヴァナであえるのをまってまーす

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード