忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

大惨敗



いや~~~負けたね~~~。


久しぶりの大惨敗。




エスカ・ジタのギアスフェットNM。


125にチャレンジしてみました。


ブルトの道じゃないのかっと言われそうですが
こういう流れです。


サルベージでの「アレキ」稼ぎにが必要となる。


1→99まで上げる。

僕の場合は数日かかりましたが、絵的につまらないので割愛。



タンスの奥にしまっていたジャリ+2胴の出番です。
(胴だけ+2wwwそれ以外は+1)

引退前はサルベージ1を頑張っていたところだったので
モリガングラで遊べるのはちょっと嬉しい。

僕はアレスでしたけどね。ずっとナイトなので・・・。


裸同然でレベル上げしていたので一気に強くなりましたよ。


次は
青のラーニングをしなければ~っと思って
まったくのど素人のため
知り合いの青マスター知人に聞いたところ

エスカ・ジタの125NMの片手棍がいいよ!っとの情報。
しかも弱いという。


ほう。


っという流れで昨日行くことにしました。





しかしあまりエスカ〇〇関係をやってこなかった僕。

星唄ミッションと若干のレベル上げ程度、
開幕NMのケルベロスを1体試した程度で良く分かっていません。


すこーしだけ調べてトリガーを買って
沸かす場所へ行きます。


エスカ・ジタにクフィムからワープ。

ワープ先のNPCからトリガー交換。

沸かすポイントへワープ。(ワープばかりだな!!





沸きません。


沸かすことができません。




125NMを沸かすには2体ほど119NMを倒さないといけませんでした。

何もやっていなかったのでそんなこともわかりません。

※もう引退している人は呪文のように聞こえるのだろうな。
書いてて謎すぎる。


ここいらへんで「めいさん」と合流。


一緒に119NMを一体倒すことにしました。



問題なく討伐。




で、次ですよ。次。



エスカ・ジタのCL125NMは以下

CL125

ギアスNMグリスリートリンケット必要なアイテム討伐後の
取得神符
固有戦利品共通戦利品
Ionos
ダイアマイト族(角付き)
アイオノスの巣アヤペクの甲殻×5DEX+AGI+ニビルサインティニビルシックルニビルボウ
サウマタージケープ
グレーリキッド
グレーリキッド+1
グレーリキッド+2
Sensual Sandy
モルボル族(灰紫?色)
サンディーの蔓反魂樹の枝×5STR+VIT+ニビルナイフニビルランスニビルガン
シヌーベルト
Nosoi
トゥルフェイア族(青)
ノソイの羽根アヤペクの甲殻×5INT+MND+CHR+ニビルブレード微塵ニビルシールド
カラミタスピアス
Brittlis
ナット族(クロックス)
ブリタリスの指輪反魂樹の枝×5DEX+AGI+ニビルフォセ泉水ニビルハープ
ピュリティーリング
Kamohoalii
オロボン族(オーガーボン)
カモホアリィのヒレアヤペクの甲殻×5STR+VIT+ニビルタバルニビルカジェル
フォファザグリップ
Umdhlebi
ベラドンナ族
ウムドレビの花反魂樹の枝×5INT+MND+CHR+ニビルスタッフニビルチョッパー
サピエンスオーブ
これの下から二番目のオロボンです。
欲しいのは



ニビルカジェル

Ex 
123 216 INT+11 MND+11 魔命+7 
魔攻+16 魔法ダメージ+124 片手棍スキル+242 
受け流しスキル+242 魔命スキル+215 
ケアル回復量+10% 
Lv99~  
               <ItemLevel:119> 

サブウェポンとして優秀との事。
よくわかってないですけどね~。僕。

最近数字がインフレでよ~わからん。

昔は命中+10ですごかったのにね。VIT+5とかさ。



トリガーは高くて1回10万~15万ぐらい買えばかかります。



2   戦   全   敗



めいさんと僕のトリガーを使いましたが失敗です。


負けた理由は明白なんですが
なによりもしっかり調べていなかったという
姫ちゃんオチ。

しっかり調べて出直さないといけませんね。

ソロで普通にやれるそうなんですけれど
連携で提灯を落としていればの前提がついた話。


そこをしっかりしないといけませんね。


その後もボヤでウォンテッド125NMをやりましたが

完敗。アクエリの上位です。

ディスペルと物理以外のフェイスでやらないと
物理前提の僕らでは歯が立ちませんでした。

0ダメばかり。

3敗して時間が2時ぐらいだったのでもう落ちましたが

まだまだ僕らは

「最新のヴァナでの冒険」では

「入口」に立っているんだなって

再確認しましたね。


他のみなさんには雑魚なのかもしれませんね。


少し気合が入りました。
しっかり調べて再攻略していきましょう~





お~~~!




拍手[1回]

PR

HP ENVY



こんばんは。

再びFF11用ノートPCを選びました。

前回はDELLのゲーミングノートPC。
グラボ入りでしたので素晴らしいグラフィックでした。






奇麗だよね~やっぱり。

以前がこれ



ん~分かりにくいかな?

しかし

これはどうやら
そのグラボを使わず内蔵GPUで映し出していたようです。
FF14ならまだしもFF11程度であれば
グラボは要らないっという状況なのでしょうね。

高付加がかかった時のみグラボを使う仕様のようです。(たぶん)

なので11程度であれば最新のノートPCであれば
別にこだわる必要がないとの結論になりました。

なので前回のシャア専用を反省し
見た目重視でいくこととしました。



薄い奴が欲しい。



また1日かけて探しました。会社の決算時期なのに・・・。


さあ、またご紹介です。ゲーミングPCではありません。
普通のノートです。
しかし内蔵のGPUでも今のノートと比べてとんでもない性能です。

ただ
もし今回も不具合があったらごめんね(笑)
届くまでわかんないのでね。



今回DELLさんはご遠慮して頂いて
ヒューレットパッカード(HP)さんとしました。

選び抜いた結果がこれ。


ENVY 13



http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_ad000/index_b.htm

うっすいなァ~








このシルクゴールドにしました。右の奴ね。


スペック
モデルHP ENVY 13 13-ad129TU スタンダードモデル
OSWindows 10 Home (64bit)
プロセッサーインテル® Core™ i5-8250U プロセッサー (1.60GHz-3.40GHz, キャッシュ 6MB)
カラーシルクゴールド
メモリ8GB (8GB×1) オンボード (1866MHz,LPDDR3 SDRAM)
ストレージ512GB SSD (PCIe NVMe M.2)
オプティカルドライブ
WebカメラHP Wide Vision HD Webcam (約92万画素)
ネットワークコントローラー
内蔵無線LANIEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.2 、機内モードオン/オフボタン付き
グラフィックスタイプインテル® UHD グラフィックス 620 (プロセッサーに内蔵)
ビデオメモリメインメモリと共有
ディスプレイタイプ
(液晶表示最大解像度/表示色)
13.3インチワイド・フルHDブライトビュー・IPSディスプレイ(1920×1080/最大1677万色)
外部ディスプレイ最大4096×2160 / 最大1677万色
ポインティングデバイスイメージパッド (タッチジェスチャー対応)
メディアカードスロットmicroSDカードスロット
キーボードバックライトキーボード(日本語配列)
インターフェイスUSB Type-C™ 3.1 Gen1 ×2 (電源オフUSBチャージ機能対応 )、
USB3.1 Gen1 ×2 (うち1ポートは電源オフUSBチャージ機能対応)、ヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート×1
オーディオAudio by Bang & Olufsen、 クアッドスピーカー、Realtek HighDefinition Audio準拠、内蔵デュアルマイク
セキュリティパワーオンパスワード、アドミニストレーターパスワード、TPM2.0
サイズ(幅x奥行きx高さ)305 × 215 × 14.0(最薄部)-16.0(最厚部)mm
質量約 1.24 kg
ACアダプター45W ACアダプター (動作電圧:100-240 VAC、動作周波数:50-60 Hz)
バッテリリチウムイオン バッテリ (6セル)
バッテリ駆動時間約14時間
セキュリティソフトウェアマカフィー®リブセーフ (30日版)
オフィスソフトなし
主なソフトウェアHP Support Assistant、リカバリマネージャ(リカバリメディア作成)、その他
主な添付品速効!HPパソコンナビ特別版、ACアダプター、電源コード、保証書 等
標準保証1年間 (引き取り修理サービス、パーツ保証)
使い方サポート1年間


第8世代のプロセッサと
前回同様めちゃめちゃ早いSSDが512GB
インテル® UHD グラフィックス 620 (プロセッサーに内蔵)で
11程度なら余裕でしょう。
バッテリー14時間

というところが目玉でしょうか。


楽天でクーポン有りで112,300円。

セール中だったので
19倍のポイントがついて実質は10万円を切る形となります。

セールが4日まででしたので
夕方に注文しました。


今度こそ!!
大丈夫でありますように(笑)


今日はもう遅いのでまた追記するかもです。



拍手[1回]

シャア専用ノートパソコン




最近、色々とトラブルと戦っている僕ですが
まずはひとつ問題を解決しました。

起動しなくなった激安ノートパソコン。
セーフモードも復旧も反応しません。
大ピンチでした。

仕事、ブログ素材、フラッシュ素材、リアル写真
様々なデータが詰まった大切な激安ノート。

バックアップも取らずに
あまりにも酷使してしまったので
パソコンの神様がお怒りになったのでしょう。

なにごとも大切に、感謝をこめて使わないといけませんね。

ハードディスクがやられていた場合は
データのサルベージだけでも数万円と言われていますし
何より復旧しない可能性もあります。

しかしそこは大吉な僕です。

リカバリーディスクでなんとか起動させ
詳しくないコマンドを調べ入力。

エラーチェックに半日かかりつつも
どうにか起動だけは復旧。

その後、最終的に2日かかりましたが大切なデータも移動が終わりました。

もちろんFFも立ち上げ、マクロなど保存。


ひと段落です。


しかしこのノートは
またいつ壊れてもおかしくない状況です。


新しいノートPCが必要です。


激安ノートを購入する時
FFやブログましてやフラッシュを
また作るとは思っておらず
エクセルとワードが起動したらいいとの判断で
仕事用で購入しましたが
今回はヴァナディール専用で
整えようと思いました。

かつてがっつりヴァナで遊んでいたころは
デスクトップの最新PCで
20~25万ぐらいの物を
使っていたように思います。


当時は本当に高かった。


ゲーミングノートPC売れ筋ランキング。


さあ、価格.comさんで
売れ筋を調べてみましょう。










よし!面倒臭い!1位を買いましょう(笑)



今回1位はDELLさんの
ゲーミングプレミアムノートPC。

Inspiron 15 7000 ゲーミング プレミアム・デル推奨 リーグ・オブ・レジェンド スターターモデル

なげーよ!

なんだかよくわかりませんが
FF14すら快適に遊べるスペックのようです。
今のグラボすら乗っていないノートPCでは
ミミズとキングベヒーモスぐらいの差でしょうか。

早速注文しようと思いDELLさんへ電話。
中国人のオペレータの方が出ます。

とっても日本語お上手です。
丁寧にしっかり対応してもらったので
普通の日本人の方よりさらに好感を持ちましたね。


僕が買うPCで
ひとつだけこだわっているものがありました。


バックライトキーボード。




今回のノートPCの日本語キーボードには搭載されていませんでした。

しかし英語キーボードには付いているとのこと。プラス1600円。


いっておきましょう(笑)


どうせローマ字入力ですしね。若干の設定を変える必要がありそうですが
大したことはないでしょう。


なんだか今はキャンペーン中らしく
17%OFF。

さらにその中国人オペレータに注文するとさらに2,000円引き。

さらにさらに他に紹介をすると
2000円のクオカード!


通販番組を見てるような感じで
気持ちよく購入する事となりました。


ただひとつ・・・


気になることが・・・




赤いんですよ。

どう考えても趣味ではありません。



シャア専用です。



しかしね。スペック
価格共に最高なのでこれで良しとします。


ってなわけで。


2,3週間で到着だそうです。

これでヴァナの風景も
一変するかもしれませんね。

かつてのフラッシュのSSを
撮り直す気になるかもしれません^^
(冗談ですw)







災い転じて福となそう。




楽しみだ!!!!



拍手[2回]

日曜日は経験値


エミネンス稼ぎが出来るので
ジョブポ稼ぎに出かけます。

これでユニティポイントとエミネンスポイントが貯まります。

この換金は翌日の月曜日を使います。

あえて今のヴァナに文句を言うなら
この作業がしんどい・・・。

あえて言うなら・・・ですけどね^^;

100万ギル以上になりますので
文句を言う立場にありませんが。

もうちょっとなんとかならんのかと・・・。


愚痴でした(笑)



拍手[0回]

ヴァナにいるようでいない理由



こんにちは。
オリンピックが終わって悲しい僕です。

オリンピックを見ながら
手元では映画などを見ておりました。

最近はもう時間がすべて。
空いた時間に何をするかの選択を迫られます。

頭の中でのやりたいリストがズラーッとなってて
日々入れ替わる訳ですが

ヴァナは時間が取られますので
せっかくヴァナに入れないのであればやりたい事が・・・


「映画などの映像系」の消化。


しかしこういう見るものは
見だしてしまうと止まらない。

やめられない。

結局

ヴァナにログインはしようと
入ったらすでに1時とかになっている昨今です。




ヴァナにいるようで居ない理由がもうひとつ。

アレルギー持ちで蕁麻疹を防ぐお薬を
必ず1日1回飲んでいると以前お話ししましたが

最近、先生が別のお薬を処方して下さいました。






それがちょ~眠い。





お薬を飲んで寝る準備して
お布団でよくFFするんで

パソコン準備してお布団の中で腰掛けるようにして
しばらくポチポチしていると





ハッ!!


朝なんですねぇ。




競売前に立ったまま気絶するように寝ている僕。



これはちょっといけません。

って思っている最近です。




色々と疲れも出ているかもしれませんが

しっかりしようって思い直しましたね。



拍手[1回]

空が高い


これは朝にスマホで書いたエントリー。
UPし忘れててるのを今発見 (^_^;)




おはよーございます。(こんばんわですが!!

10時45分。早起きしました。(もう寝る時間でsg

いい天気です。柄にもなく散歩中。

よく来る近くの公園のベンチでの
いつものおじいちゃんタイム。
たまに「ベタ」な休日を過ごしたくなります。

都会にたまに行くと公園などてくつろぐ
会社員をよく見ました。

昔は理解できなかったその時間の使い方が
年齢を重ねていくうちに
無理なく自分の行動になっていたりします。


そしてこの椅子に座っていると
思い出すヴァナ話があります。

ここ最近アトルガンエリアにいるんですが
やっぱりこの場所の思い出は一度目の復帰後に所属した獣LS。

特に「アサルト」は
とある友人を思い出します。

前にもエントリーで少し触れましたが→もうひとつのLS②
もう少し詳しく書きましょう。

獣LS影のリーダーでリアルイケメン。

「妻夫木」似との評判の
嫁に頭が上がらない企画部長イコたん。(左タル)



たしか僕と同い年だったよなぁ。

ちなみに表のリーダーはマートキャップの毒舌廃人
笑いのセンスに長けたフットサルのスイちゃん(右タル)

この樽コンビは特に世話にもなったし
忘れられない。※別に死んでないけれどね!!

まぁ獣LSはみんなキャラが濃かったので
全員忘れられない存在なんだけどね。


前にも書きましたが
復帰当初はまだ「うはwのHP。」でFlashを作っていたので
ある意味でリアルも忙しくて
ヴァナ活動は背景写真撮影ぐらいのつもりでしたが

イコたんの「タイラーさんいくぞ」
っていう断る選択肢を許さない男らしさ?で
ヴァナ引き篭もりの僕を結果的にいつも引っ張り出してくれました。

今、ミシックを鍛えようと思った時に
あの面倒臭いアサルトはすでにコンプしていて
ナイズルで取れるブルトガングの
元となる剣「ブレイブブレイド」をしっかり持っていたのは
彼と獣LSの仲間のおかげなんですよね。

当時は復帰直後でまったく理解をしていないままやっていましたから。

イコたんは
アサルトの下調べやそれぞれへの支持、
ナイズルでもランプの指示役などなど・・・

もう頼りっきりだったなぁ。


そんな彼も

誰かのジュワタコの張り込み手伝い中
リアル嫁さんの約束をすっぽかしたとか何かで激怒させちゃって

僕も現場にいたから
やばそうない空気は感じたけれど
その日以来まったく来なくなってしまいました。

ジュワタコでヴァナ引退wwwwwwwww

いやw笑っちゃいけないなw

ほんと、元気にしてるかなぁ。

ヴァナもネットも
人と知り合う事は簡単になりましたが
人との別れも簡単に突然やってきます。

僕はそれにまだ慣れてない。

だから人と知り合う事に臆病になってしまう。

なんだかさみしくなるぐらいなら
最初からソロでいいやってね。

アトルガンエリアを歩くと
色々と思い出します。

長くなってしまいました。
改めて言いますが
文章をまとめる能力がないんです。

さて、そろそろインしますかね^^


朝書いたエントリーでした。


拍手[2回]

おいーーっす!




平さん「田」です。

いえ

タイラーサンタです。

ド派手なサンドツリーは相変わらずですよ。


昨日の夜は

2人LSの相方に背中を押されるように
クリスマスイベントではしゃいでしまいました。
ま、めいちゃですけどねwwwwww

サンタ装備が欲しいから時間があったら手伝ってほしいと
珍しく頼まれたので張り切って出動。
※もちろん僕は姫ちゃんなので予備知識なし

さあ、なにしたらいいかな~と
手取り足とり色々教えてもらって
ゴブに渡すチョコまでもらって


僕・・・

サンタ服で持っていなかった残り3つ取って
コンプしました^^;

手伝ってもらってるじゃん。


記念写真を撮ってログアウト。



その後



帰省した同級生が
どこかの飲み会後に会おうと言うので
夜0時から外出。

寒い寒い。

3時に帰ってきました。
いやいやいくらなんでも0時スタートは眠いから。

眠いのかお酒なのかわかりませんがグダグダ。
ろれつの回らない標準語話を聞きとるのに必死だったね。

くだらない昔話で一応盛り上がって
相手が眠りそうだったのでタクシーに乗せました。

楽しかった・・・かな。

先に酔われてしまうと、酔えなくなるよね・・・。


今日はヴァナディールでミッションをする予定なのだ!



拍手[1回]

僕のプレイ時間



今、僕は主にこんな感じでプレイしています。


21時ぐらいから可能であればログイン。

テレビを見たり色々しながら倉庫をめぐる。

本体のログアウトは主にモグガーデンでしているので

モグガーデンで合成などしつつカバンや倉庫整理をします。

このタイミングで僕は居たり居なかったりです。


23時ぐらいから明日の準備と寝る準備をして

全部終わってからちゃんとプレイ開始です。

完全な夜型ですね。


調子が良ければ2時ぐらいまでそのままやる時もありますが
本当は1時30ぐらいまでが理想かなぁ。

週末なら3時ぐらいまでやってる事もありますが
翌日は寝てるでしょうね。

最近は半分ぐらい寝落ちしています・・・。


本当のことを言うと
0時ぐらいからすでに眠いです。


そんなんなんで

いつも無口でごめんなさい(笑)




たまーに頂けるてるTELにも
反応悪くてごめんなさい・・・。


でもこのプレイスタイルは

リアルの生活が変わらない以上
きっと変わらない気がしますね。


本当におやすみなさい~。





拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード