忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ジョブを取ろう


二段飛びで登ってきた復帰後の旅ですが
ようやく立ち止まり来た道を振り返っています。


見落としていた場所の穴埋め作業。


少し前に青魔導士を取り99にしたことは
ここで話しましたが
まだ取ってないジョブがたくさんあります・・・


コルセア。
からくり。
学者。
魔剣。
風水。


FF好きを語るには、取ってなさすぎるね・・・。


でもナイト一筋だったのがわかるでしょ?
1つのジョブで精一杯だったんです。

踊り子だけはソロの僕にとって必要だったので
以前に取っていました。



とりあえず

順番にクエをこなしています。
 

コルセア、からくり、それぞれゲット。


そして昨日「学者」を取ろうと思ったんですが
なんだか素材が必要とのこと。
 
 
べラム×12枚。

 
なんかそんなのあったな~。

学者実装時にこの素材の価格が高騰してたので
いつか取ろうと思いつつ

放置してたんだな~。
 
 
 
 
 
どれどれ競売を見てみると・・・


 
に・・・20万G!
 
 
 
おお。。。たっけえな。
 
 
なんだか買うのももったいない。
 
  
面倒だけど作ろうか・・・
 
 
 
べラム 革細工:下級職人(レシピスキル:31) 
 
闇のクリスタル 
ロランベリー+大羊のなめし革+金粉 
 
NQ:ベラム×1 
 
 
そかそか。
 
じゃあ素材をそれぞれ12個用意したらいいね。
 
ロランベリーはジュノ上層のお店に売ってた。
 
大羊のなめし革はサンドで作った。
 
金粉・・・
 
金粉 彫金:名取(レシピスキル:47) 
 
風のクリスタル 
カッパーインゴット + ブラスインゴット 
  
NQ:金粉×12個 
 
 
そかそか。
 
一気に12個できるのね。
素材は1つでいいので楽だ。
 
カッパーインゴットは銅鉱×4だからサクッと作成。
 
ブラスインゴットは・・・銅鉱×3と・・・
 
「亜鉛鉱」

 
今更持ってない。どこで売ってるんだろう。
 

→マウラへ。
 
マウラのギルドで売ってたので
その場で座って銅鉱と掛け合わせて合成する。


ゴゴゴゴゴゴ・・・

 
 

/em 〇〇〇はTylorを応援した。

 
 
 
え?


Tylorはブラスインゴットを1個合成した。



 
 
 
ドアを開けて外に駆けていくタルタル。



・・・


う、後ろに知り合いがいたようだ。。。
 
 
 
ブラスインゴットを
 
しっかり作ってるところを見られたようだ・・・。
 
夜中の1時に。






なんだかパジャマでゴミ捨て行ったら
 
友達に会っちゃった感じで恥ずかしいwwwwww






 




学者ゲット!


1時半。





・・・




さびしい夜でした^^;


拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード