忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。日常とFF11を綴っています。


週末の吉本問題を色々と見ていて
そこで思った事。

報道機関。

やはりフライデーなどの週刊誌やワイドショーなどのマスコミは
事実を伝えられてるのかな?

もし事実じゃない事を報道した時のペナルティを
そろそろ業界で考えないといけないと思います。
報道の自由や公人のプライバシーはないとか言うのであれば
そこまでやるかというような
自主規制を考えないとそりゃフェアじゃない。
大手新聞機関もそうですけどね。


吉本興業。

社長の態度が事実ならただのパワハラでひどいし
契約書のない芸人との関係など問題を改善するべき点も多いでしょう。
もう時代が進んだのだと切り替えないとね。
今日記者会見するとのことですが
まあ、あくまで内部の問題が表に出て騒いでいるお話。
一番の問題は会見で出た反社のスポンサーと契約をしていたのかどうか。


詐欺グループとの問題。

詐欺組織との関わりは知らなかった可能性が残る以上
写真も繋がりを示す証拠にならない。
知っていた証拠が示されるまで叩いてはいけない。
今後週刊誌が追加で写真を出してきても、週刊誌側の証拠を注視しなくてはいけない。

そして週刊誌がどのような形で写真を入手し
対価を払っているのであれば
週刊誌企業が反社とのつながりがありそれはそれで大問題。


闇営業問題。

法律の範囲内で非課税以上の収入があり申告をしていないのであれば問題。
脱税の問題。申告漏れ相当の方と同等の処分。
(吉本は立場上、所得に関する申告の指導をしなくてはいけない)

闇営業は会社を通さず直接結ぶ契約。
今の時代であれば事前に反社会ではないなどの書面で
一筆を取るなどの対応で身を守るべき。
書面を取っていれば結果的に反社であっても責任はない。
ルール化すべき。


金銭の授受に関する嘘。

受け取った金が詐欺で稼いだ金だから問題という声もあるが
お金に色はついていない。分からないのであれば問題じゃない。

問題は関係者全員が口裏を合わせ、指示に従って公に虚偽の報告をしたこと。
これは少なくとも全員に責任がある。
しかし若手が数万円のお車代程度であったり
5年前の事で忘れていた可能性も捨てきれない。
そもそも問題視する金額かどうか。


受け取った金額が高額である宮迫さん亮さん。

所得隠し、虚偽の報告を会社にし、ラジオツイッターでもしてしまったこと
その知名度もあり社会的責任はあると思う。


特に宮迫さんは後輩達にまで嘘をつく事を「指示」してしまった。
主導的立場であり責任は取る必要があると思う。





そもそもお2人とも
自分の罪を小さく見せるつもりはないと
芸能界引退を決意した会見でした。

今日になってこれから和解の話になるとのことです。

この時代。

失敗を許す寛容な社会であるべきですが
責任ある人が責任を取らねばこの日本では社会的に復活が難しくなります。

きちんと問題を吉本内部のパワハラの話、闇営業の話など切り分けて
分かりやすい形で解決して欲しいですね。

特にテレビ・ラジオという公共の電波を使う露出は
慎重に段階を踏まえて対応して欲しい。彼らの為にも。
辺に早くなると逆に叩かれて2度と戻れない事もあり得ます。

世間は怖いですからね。

まあ、一般人はともかくファンも応援する人もたくさんいるだろうし
人気商売ですから、当分は電波を使わない形であれば問題ないんだろうけれど。



言いたい事は

彼らのミスはともかく
反社会勢力が一番悪いわけです。



彼らへの問題は指摘・整理しつつも
その100倍はその悪人達の問題を取り上げないといけない。

私達への詐欺被害・強盗もそうですが、芸能人も含めて
本当に身近に詐欺グループが増え、実際に居ると言う事。

いつ火の粉が降りかかるわからない時代になりつつという事。

これを最後に必ずマスコミは指摘して欲しい。


吉本社長のパワハラとか
芸人の引退とかの目の前に居る人を話題にして
本質を見失わないようにしなければいけない。


気をつけましょう。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 タイラー]
[11/18 めい]
[11/18 なっち]
[11/18 タイラー]
[11/15 臼たる]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため鯖を移動しました。

リアル強優先で
ほぼソロプレイしかできません。

ブログエントリーコメント欄か

tylor777@hotmail.co.jp

までご連絡もらえると嬉しいです。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]