忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ジョブマスター


FF11開始が2002年。
 
 
僕はジラート組だったので始めたのが2003年です。
 
 
 
恐らくその年にナイトに袖を通してから
引退期間中も含めて一筋苦節16年。
 

  

 

  
 
ようやくジョブマスターになることができました。
 
頭に星。感無量です。
 
 

 
 

 
 
パチパチパチパチ。
 
 
長かったなぁ。大きな節目です。
 
  
 
ほとんどをソロで遊んできましたが
今まで僕の盾でPTを組んでくれた皆さまには
感謝しかありません。
 
今、遊んでくれているめいさんや
 
   
 
獣LS時代も
僕がナイトしか使えるジョブはありませんでしたから
ずっと盾をさせてもらったし
 

 
復帰しヴァルファ―レに鯖移動後
声をかけてくれて数回PTを組んでくれた方々や
  
 
  
旧名ガーンさんLSの皆さまにも先日マウラで遊んでもらいましたね。
久しぶりすぎて手に汗を握りました。
 

 
 
なかなかログイン中も居たり居なかったりで
いつもソロ活動ばかりではありますが
醍醐味であるPTプレイでの盾役は
グッとくるものがあります。
 
僕の事を知ってくれている人の多くも
このナイトというジョブのフラッシュを通して
知ってくれておりますので
 

 
 
もう名刺に書くにはこれしかないなってほど
お世話になりまくりのジョブでもありました。
 
 
「FFはジョブマスターになってからだぜ!」
 
 
っとの声が聞こえてきそうではありますし
マスター専用武器なるものも実装されています。
 

ナイトモーラルタク片手剣180 260 HP+130 MP+70
命中+50 魔命+50
魔法ダメージ+217 片手剣スキル+269
受け流しスキル+269 魔命スキル+255
現在HPの3%を防御力に加算
オーグメントが3コース


Type:AType:B
メインウェポン:
 オートアタック2倍撃確率+50%
 ストアTP+25
 +○
メインウェポン:
 オートアタック追撃確率+50%
 モクシャII+25
 +○
Cはジョブ毎の特性強化で以下のように。


 
しかし、取得に必要なデュナミスダイバージェンス攻略も
ソロですので入れても居ませんし、製作は無理でしょう。
 
 
ここが僕の限界ってやつです。
 
 
まあ、このブログでも書いてきたブルトへの道、修羅の道も
まだまだ半ばでありますしね。
 
何度も書いてきたように
まだまだやってないことが沢山ありすぎます。
 
 
とりあえず別のジョブをやってみなくてはね。
 
 
何よりカバンに限界があるので
そのほとんどを占めているナイト装備を預けて休憩してみます。
 
 
さ、次は何をしましょうかね~~。
 
 
 
 




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ジョブマスターおめでとう!
さらに装備の強化とかいろいろやれることは
あるけれどちょっと気分転換兼ねて
他のジョブやるのも楽しいw
時間があったらやりたいことがいっぱいなので
限られた時間のなかで何を選ぶのか悩んじゃいますw
タイラーさんは何を選ぶのかな(*´ω`*)

めいさんへ

ありがとう。ありがとう。

めいさんが頑張っていたのを横目に見ていて
僕も頑張らねばっと最後は駆け足で登りました。

自分の中で大きな節目で
また他のジョブを始めると倉庫などの兼ね合いから他ジョブに着替えづらくなるので
とりあえず色んなジョブを底上げがてら触ってみようかなって思っていますね。
昨日はエミネンス金策だったので青やったけど。
色々と魔法スクロールとかもカバンを圧迫しているので白とか黒とか赤とかを99にしなくてはってところでしょうか。
めいさんはアビセアコツコツ頑張ってるね~。
僕もどこかでコツコツ系をやらないといけないんだけど・・・。

細く長く遊ばないとだ!

ログインまだまだ先になります(;_;)

タイラーさん ジョブマスターおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
あの星マークはジョブマスターだったのですねーまだまだ知らない事ばかりですw

メイさん お久しぶりでーす
5月からイン出来るかなーと思ってたのに出張続きでイン出来ずです(;_;)

所でタイラーさんそちらの方が大雨で大変な事になってるとニュースで見ました(^^;
危険がせまったらすぐ逃げてくださいね。

私は5月から稚内出張。。7月から支笏湖に出張で土砂崩れ防止のためのネットをはる仕事に来てます。
今年は出張続きで家でゆっくりできてない状況です(;_;)この後は家から通う現場も出てくるのでその時にイン出来るかなーと思ってます(^^;

そう言えば稚内出張してる時に福岡ナンバーの方たちも居てタイラーさんメイさん元気かなー?とか もしかしてタイラーさん知ってる人がいたらビックリなんだけどなーwなどと思ってました(^-^)ww

おめでとうございます!

これで僕の冒険は・・

って言われちゃうのかと思うほどに
居なくなることに対して臆病ななっちです

てへ

ただただおめでたい話なのに
嫌だな、あたしって・・・

ふふ、タイラーさん
おめでとうございますなのです
なっちも嬉しいです✨

頑張り過ぎずに
楽しんでくーださい☆

モンドさん、なっちさんへ

モンドさんへ

お久しぶり~!お元気ですか?
僕は大丈夫です。九州南部がひどいみたいですね。福岡は意外と小雨です。

ここ数年、日本のどこかで災害があっているので誰かを心配している感じですよね。
どこなら安全とかもわかりませんしお互い気を付けましょう。お気遣い感謝です!

お仕事大変ですね。安全第一で頑張られてるんだろうけれど、やっぱりすごいお仕事。またこんな災害続きですから休みが少ないのかなあ。FFってよりゆっくり休んでもらいたい!家族も待ってるでしょうしね。
僕らは相変わらずまったりペースですので
あんまり変わってないかもですけどゆっくり待ってますね^^

ジョブマスターもようやく1つめ。
しかもナイトタイラーとずっとやってきてるのにまだだったのかヨ!!っと言われそうなぐらい遅いですwwwwww
ソロじゃなければあっという間なんだろうけどな。僕はじっくり派なのでw

モンドさんのように合成もいずれ頑張りたい。やることだらけです。

しかし何度もいいますが
まずは健康。そしてリアルの生活です。
無理なくですよ!!!僕らもそうしてますから!!!


なっちさんへ

あっりがと~~~!
お久しぶりだね~。

最近更新が開いてしまっているので
たまに書くと節目な時が多くてね・・・。
今にもやめそうな書き方だと今気づきました!!
僕のヴァナ愛は知ってもらえてるだろうから
まだまだお世話になりますよ^^

そっちの身近で大事な人の節目でもあっちゃったかな?

なっちさんこそ
これからもちゃんとヴァナに居てくれますように!だ!

そして
こうしてたまに来てくれるだけで
嬉しい限りです。

お互いゆっくりこの世界を楽しんでいこ~~!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード