忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

@FFXI_ReFriender


こんにちは。

ひさしぶりの「こんにちは」だ。


僕は仕事中にブログを書く時が
一番集中できています。


それ以外はてんでダメ・・・。

正直、何を書いていいかわからない。


仕事中は、なんだか妙に悪いことをしている気分で
タイプ速度が上がります。
俯瞰で自分を見れている瞬間なんでしょう。


仕事しろ!ってね・・・。

さくっと更新しましょう。


先日ツイッターで『FFXI ReFriender』というイベントが
行われているのを知りました。
なっちさんのツイートだったかな?

『FFXI ReFriender』
「FINAL FANTASY XIの世界「ヴァナ・ディール」で
あなたが共に旅をした仲間たち
彼らは今、何をしているだろう?
足を止めてしまったあなたも、まだまだ旅を続けるあなたも、
あの日、あの時、強敵と戦った仲間と
勝利を分かち合った喜びは忘れられないはず。
そんなかつての仲間たちと、再会しよう」


ってなわけで
珍しく僕も参戦してみることにしました。


しかし「鯖」を登録しなくてはいけません。


今の僕はヴァルファ―レ鯖。
どこにしようかな。


この鯖のお知り合いは
めいさんとぽこさんとモンさんと
声をかけて下さった最近のお知り合いしかおりません。


僕の関わった鯖は3つ。

タイラー君の歴史を
また振り返ってみましょう。(何度目かy


2003年。
僕はMidgardsormr(蛇鯖)でFF11を始めました。

 





ジラートの発売後ぐらいだったと思います。

厳しい難易度とたくさんの冒険者と共闘しながら進む冒険に
完全にハマった僕は寝る間も惜しんで遊びます。遊びまくりんぐ。



結果

当然、リアルに支障をきたして2005年に引退。
たった2年だったんだなぁ。密度は濃かった。


引退後もじぇんじぇん未練が残る僕は

ご存じの通り旧ホームページで
愛を込めてフラッシュを作りまくる事になります。

皆様には、ここできっと知ってもらえましたね。




たくさんの訪問者に気を良くした僕は
調子に乗り駄作を大量生産。

2006年には、早くも撮り貯めていたSSが底をつき
フラッシュ「銅鉱」のSS撮影を口実にヴァナに戻ります。

上層を駆けるケモタルのSSがどうしても欲しかったんです。



これ。

しかしこれをきっかけにかつての友達とも再会し
ヴァナ活動が復活します。





ホームページは継続していましたが
色々と怒られたので
隠し部屋など場所を変え、フラッシュを上げ下げしつつ
コソコソと続けます。
ミクシ―もここで開始しています。

その後2010年3月23日のバージョンアップで
Quetzalcoatlワールドへ統合され
この時に名前が「Tylor」から「Tylorr」と
タイララーってなっちゃって心が折れてしまい、2回目の引退。



ど~~~ん。

引退直後、アビセアなどの新ディスク導入、
レベル99への解放等
僕の見知ったヴァナでも無くなってしまい

フラッシュブームも終わったことから
ホームページもついに閉鎖となってしまいます。

ここで
ネットと縁が切れてしまいましたね。


それから
ず~~っと
ず~~っと間があって


ヒマになった僕は
2016年7月ぐらいにネット復活。ツイッター開始。

同年12月13日にValeforへ鯖移動して2度目のヴァナ復活!



「Tylor」の名前を取り戻しイージス、オハンもゲット!

基本ソロでしたが
新しい仲間と環境で
2018年が終わろうとしています。

 




ん~~しぶいSS。空が残念・・・。

今はブルトガング取得を目標に頑張っています!



ってか11に関わりだして15年か!

すごいな。


この長い長い歴史の中で
「ヴァル鯖」はこれからの歴史となりますが
これまでの歴史と言えばやっぱり生まれ故郷の「蛇鯖」です。

前置きが長くなりましたが
今回、登録する鯖はミド鯖(蛇鯖)と決定しました。
郷土愛が強すぎるんですよね、僕。

もう僕の知り合いは誰も11をやってなさそうだけど。

まあ
これもまたヴァナを盛り上げるひとつ。

無理やりにでも盛り上げて
1年でも延命できたらそれでいいw

それでええ。(ノブ風で)


さあ、さあ、みんなも登録だぞ!!




あ!


1時間仕事していない!!




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード