忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

お久しブリ大根


1週間お休みましたね。
体はいたって元気です。心もね。
 
何をしてたかって言うと
お酒以外はヴァナディール。
 
なかなか充実しております。
ギアスフェットキャンペーン中なので
またエスカジタのCL125アンコウ討伐に
再び行ってきました。
 


開幕早々にシャントット先生がお亡くなりになったので
少し厳しい戦いとなりましたが
ちょうちんさえ切っておけばなんてことない敵です。
CL125にし ては弱いかな。

ど~ん。



最後に若干苦しみましたが無事討伐!

やったーーーーーニビルカジェル!!

青用に欲しかったやつです。
いや~~前回からついてるな~~。

とりあえずこの勢いのまま
キャンペーン中にエスカルオンもやっておかねば・・・。


ってことでルエラ戦。

死闘でした。

 
CL119。

スレビア+2に身を固めたナイトぐらいであれば
受けるダメージ自体は苦では無いでしょう。
問題は状態異常と残り時間。
呪い効果を三通り使います。

「デスディミヌエンド」および
バリア展開中に付与される「追加効果:呪い」は
通常の「HP低下・MP低下・移動速度ダウン」

「ビリーガーメント」による呪いは
「回復魔法無効化」に類するもので。
呪い同士の強度では回復魔法無効化の呪いが他に優越します。
色々としてきますが
盾のHPに注意していれば大きく崩れる事は無いと思います。

問題はこちらからの攻撃。
特殊技のタビヤガンビット対策が重要です。
自身のHPがおよそ2000回復、さらに状態異常も全回復。

「打・格闘・斬・突・遠隔・魔法」のうち
どれか一属性以外と弱体魔法を無効化する
バリアを展開する。
バリアが発生するとモンスターの周囲に
2枚のレンズのようなエフェクトが発生する。

バリア発生中は自身の魔攻が大幅に上昇する。
弱点を突くか、有効属性のダメージを
一定量以上与えることでバリアは解除される。

なお、打・格闘・斬・突の攻撃は近接攻撃のみが
ダメージが通る対象となる。

ナイトなので無属性物理「レクイエスカット」と
攻撃が通る時はサベッジを使い分けました。

構成は 
ナイト(自分)・プリッシュ2・テンゼン2・
セルテウス・ヨランオラン・シャントット先生だったかな。

たしか残り2秒とかで倒せたと思います。



HP回復無効の呪いで僕のHP真っ赤ですね・・・。

いや、死闘だったな。



夏祭りのチンチチがまた今年も鳴っています。

季節感が出ていいね。




そして今年は僕もついにヌードに挑戦です!




それではまた!



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ニビルカジェルおめでと~
フェイスは優秀だけど
自分のジョブによってやはり得意不得意違いますよね~
ギアス119できるやつは少しずつやって
地味に強化してもまだアンコウ無理ですw
ジョブポも地道にはやってますが
まだまだやらないとなぁと思っちゃいます。

たいらーさんもついに水着ね‼
一緒に夏の思い出作らないとだヽ(´ー`)ノ

めいさんへ

ありがとうwありがとうw
ちょっとギアスフェットNMに苦戦中で
調べたりマクロ直したりと作業が多い昨今です。
やはり地力のパワーアップも必要だよねぇ。
あれこれとやるべきことが多いなぁ。

しかし今日気付いたんだけど
AF119+2のステータスがアンバスの方が上で微妙とか話したけれど、コンビネーションって命中大幅アップだったりなんだよね。今日気付いた。
そうなってくると色々と見直さないといけないかな~とか仕事中に考えてた。
アンバス装備もコンビが大きいのでもちろん強いけれど、AF+2も使いどころはナイトの場合あるかもだな?って思いましたw

今度またSSでも撮りましょう!
(僕はすでにめいさん盗撮したけどねwwwwwww

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード