忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

海でのやり残し


こんにちは。


ヴァナの海でやり残した事のひとつ。


「七元徳」





今、ヴァナでは七元徳のイベントが行われています。

アーン族が持つ武器のオシャレ装備を
七元徳が落とすようになっているそうです。


 
七元徳とは
 
キリスト教における七元徳をモチーフにした
ルモリアの各所に生息する7体+αのノートリアスモンスター。
 
ルモリア(アル・タユ)NMと言った方が通りが早いかもしれない。
 
お空で「麒麟」と戦うため、4神と下位トリガー戦があったように

海では「Absolute Virtue」と対戦するために
階梯に位置づけられているNM達との戦いがあります。


随分と強くなった僕たちは
かつて最強と言われたNM達に
気軽に挑むことができるようになりました。

悲しみでもありますが
ここは前向きに楽しみとしておきましょう。


昔の僕の海活動は
リンバスとゴルゲット取りぐらい。

それも獣LSのみんなに連れて行ってもらって
ちっとも理解しておりませんでした。

いつも下調べをして連れて行ってくれた
イコたん、スイちゃに感謝であります。

そんな中で75時代にジュワユースに飽きていた僕は
複数回攻撃をするという片手剣を
七元徳の下位NMが落とす話を小耳にはさみます。

「Jailer of Justice」(正義)

イカNMですがこいつが落とすのが

ジャスティスソード。

名前が素敵ですね。
Rare Ex 
D34 隔236 STR+7 
ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 
Lv73~ 赤シナ 

今となってはゴミ装備ではありますが
当時、興味を持ったのを覚えています。

めいさんがこのイベントを頑張っていたので
この剣を思い出しました。


よし、やろう。


再び過去をなぞる冒険です。

これが今の醍醐味かもしれないね。
ログインポイントで
空で言う4神程度のNMと戦うトリガーは
ゲットしていたのでカバン整理も兼ねて

昨日、頑張ってきました。



フェイスを出すのを忘れていましたね。

ジョブポイントなしのシーフソロで、余裕でした。






イエエエエーイ!!

ジャスティーーーーーッス!!!!!







し、失礼しました。




これが言いたかっただけだな・・・。






しかし乗りかかった船。

ここで終わる訳にもいきません。



確かこの上位に
恋とかいう破廉恥な名前のクラゲが居たはずです。





「Jailer of Love」(愛)




ラブだった

ラヴ。



ルモリア七元徳NMのひとつであり
Jailer系の最終NM。
七元徳のうち、愛(Love)を司る看守。
 
 
「愛」なら一戦交えておかないとね。
 
 
初期の「Jailer of Love」は
100/1secともいわれる
狂ったようなリジェネが設定されていました。
 
この場合、1分で6,000ものHPが回復することになり
それ以上のダメージを与え続けないとHPが全く減らせず防戦一方。
 
現在はリジェネ量が変更され、弱体化されておりソロで余裕です。
 
 

 
よし!撃破!
 
そして狙いだった
今回のイベントでもらえる片手剣も

ドロップ。
 
やったーーーー!
 
 
 
 
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴっごゴゴゴゴゴゴ・・・



 
75時代の最大のボスが静かにPOPです。

ラヴを倒すと出現する

かつて最強NMと言われた


「Absolute Virtue」
(アブソリュートバーチュー)










し、し、死にました・・・



ええええええええええええ?



ナメすぎてた!?






HPが8割を切った後は

コメット・メテオを連発となり



回復が追いつかなかったな・・・。



ジョブポイント積んでるナイトでまた今度

出直そうね。



いやあ、冒険したぜ!

タイラーさん!!




ってなわけで






ご覧ください、モグの

この勝ちどきモーションを!
 
 
 
※ちなみに「めい」さんはサクッと倒したそうですよ^^v 
 
 
 
 
 
久しぶりに袖を通したバーミリオ。

随分と強くなったはずなのに
 
これを着るとかつての僕に戻ったようで
 
見事に死んじゃう気がします。
 
 
海の想い出がまたひとつ増えました。
 
 
 
 

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

外見固定ができるので
見た目が好きな装備品のイベントに
飛び付いてしまいますwww
片手剣と短剣ゲットで
さっそく外見固定に使ってます(*´∇`*)

倒せそうだけどそこまで欲しいドロップ品が
あるわけでもなかったので放置してたので
倒せるのか不安で一番自分のジョブのなかでは
強いはずの踊り子でいってみたんですが
自分の強さ以外にも
どのアビ使ってくるかにもよるかもですね。

AVさんも嘉村さんや闇王さんみたいに
有名人になる番が来たのかな?ヽ(´ー`)ノ

めいさんへ

めいさんのおかげで普段ならスルーしていたであろうイベントの楽しさを感じられていますw
過去のコンテンツを味合わせるためのきっかけをせっかく準備してくてるのにねw
上を目指そうにも、これ以上はなかなか敷居が高い・・・コツコツやりつつですがこういうイベントで息抜きしていきたいもんですね^^
AV・・・そうこの名前でみんな呼んでたよねw忘れてた忘れてたwwww
ラヴだけ覚えてたwwwww

それにしても・・・。

七元徳のトリガー取り。

僕しかいない・・・(笑)

無題

hey there and thank you for your info – I've definitely picked up anything new
from right here. I did however expertise a few technical points using this
web site, as I experienced to reload the site a lot of times previous to I could get it to
load properly. I had been wondering if your web hosting is OK?
Not that I'm complaining, but sluggish loading instances times will sometimes affect your placement in google and could damage your quality score if advertising
and marketing with Adwords. Well I'm adding this RSS
to my email and can look out for a lot more of your respective intriguing content.
Ensure that you update this again soon.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード