忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

ふわああ



今、お酒を飲んで帰ってきました。

ただいま。


これからヴァナにインしてみようかな・・・
寝ちゃいそうだけど。

現在1時52分。


え?

もちろんダーツバーで坊主のマスターとマンツーマンですよ。

楽しいかって?

正直、もう話すことがないっスけどね・・・。

とある仕事がひと段落したので
ちょっとひとりで祝勝会したかったんだな。


ちょっとバフラウ2をサクッと終わらせて寝よう!

おやすみ~~。



拍手[0回]

PR

青魔導士活動


ナイトの装備はモグに預けて
ついに青魔導士を始めてしまいました。

アンバスケードでコツコツ育てたジャリ2装備一式に
よやく袖を通せます。

ユニクロ青にはいいみたい。



ガッツリ育てたジョブは
今のことろ

ナイト→獣→踊り子→ナイト→青魔

こういった順番でやっております。


何度か書いていますが
「ブルトへの道」で
アレキサンドライト3万個を得るために
バフラウ遺構Ⅱでの攻略が必要。

それに適したのが青魔導士。

まあ、ナイトよりも
ソロ活動としていいジョブなんだろうけれどね。

ここまでナイトを引っ張ってるんだから
とりあえずイージス、ブルトまでは作らないとと思っています。

さて、ブルトへの道ですが
最後の報告はエインヘリヤル終了まででしたね。

並行して続けていたナイズル。クリスマスも頑張りました。



結構しんどかったですが
15万トークンも稼ぎ終えまして終了。



もうランプはいやだな・・・。


ってことで最初の話題。
アレキサンドライトとなるわけです。


青魔導士は物資補給で99までしておりました。
が、ラーニング0、スキル0。大変です。

まずはスキルをどうにかしないとラーニングもできません。

スキル上げは
コロナズレイヴで壁に向かって低レベル青魔法連打。

すごい。
モコモコ上がります。
数時間で99で青に。

次はラーニング。
青魔AF手がラーニングにいいとのことなので
AFクエを終わらせました。
ついでに手だけIL119に。

ん~~~しんど・・・。



よし、ここからラーニング。

は、また今度報告しますね~。



拍手[1回]

ヴァナへの帰宅


こんばんは!

今日はお昼に起きました。
最近はヴァナでの寝落ちに拍車がかかっています・・・。


先日

かつてプロマシアミッションで心を折られてしまった
冒険者がひとりヴァナに帰って来てくれました。

ええ、このブログでのお友達のひとり

弥七さんであります。



大なり小なり事情があってヴァナを離れる方がほとんどですが
特に過酷な時代を生きた冒険者達であれば
ヴァナに帰る事へのハードルは決して低くはないでしょう。

そんな中でもきっかけは何であれ
この地に戻ってくれようとしていること。

いや~、嬉しいじゃないですか^^

しかも僕なんかを頼って来てくれるなんて
FLASH作っててよかったなってやつです。

めいさん、モンドさん、そして弥七さん。

マイペース命なLSですが
今後ともよろしくお願いしますね^^

むしろマイペースを乱してまで無理をすると怒られてしまいます。
仕事命。家族命。リアル重視で楽しみましょう。

まあ、これは自分へ言ってるんですけどね・・・


じゃ、またヴァナで!



拍手[1回]

何してるって?



仕事中は、早々に確定申告作成開始。

書類に囲まれています。



夕方はジムへ。

正月で酒ばかりの生活を繰り返しておりましたので

体が緩んでいる気がします。

昔なら数日で戻っていたのですが

最近、戻りが遅い気がするな・・・。



夜は

ヴァナディールで

即席青魔でバフラウ2行ってアレキ稼ぎしつつ


新アンバスケード・・・

攻略見ないで青魔でやってたけれど

なかなか勝てないのでナイトる

も勝てず。


今日は

少し調べたので勝つ!



以上!!



拍手[2回]

明けました!


ご無沙汰ばかりですが

こんにちは。

平成最後の年がやってきました。


昨年の初詣でひいたおみくじ

「大吉」からはや1年。

このブログでも年間通して
このおみくじネタを引っ張りました。


今年は

大凶でもひけばなかなかネタになるのですが

そこは持っている男タイラー。





またです・・・。


2年連続ではテンションが続かねえ・・・。

良いことばかりじゃないか・・・。


人生んな訳がないでしょうっと。






でもね。





昨日です。



昨年末からダメもとでチャレンジしていた仕事があったんですが

いきなり電話で結果が分かりました。









ちょ~大吉。








僕、個人年間収入の半分を

この日に上げることが出来ました。



はええよ神様。

もう

大吉使い果たしちゃったぜ・・・

@1年どうするんだよ・・・。




福岡に飲みに来てくれた

皆さんに「お酒」をご馳走するお約束をしましたが


今年は思い切って

おつまみも付けることができそうです。



ふふふ。



そんなわけで

少しバタバタと忙しくていました。


これ以上の大吉もちゃんと

準備されていますように・・・。



今年もよろしく!




拍手[2回]

良い年末を


今年最後のエントリーになりそうだな。


居酒屋で人を待っているところです。
明日、親戚の家に行くので
今日はそこまで
遅くなるつもりはありません。



ここ数日は昼間からヴァナにいて
青魔を使える状態に近づけていました。

99にはしていたんですが
ラーニングやスキルは
まったく手をつけていなかったので
ゆっくりできるこの年末に
頑張るつもりでした。

1日でスキルを青にしてから
昨日の夜からラーニングツアー開始。

マクロもまったく作っていないので
これから大変です。

装備はアンバスケードで
ジャリ2を揃えていたので
後はナイトの流用かな。

青が使えるようになれば
ついにアレキ稼ぎを開始します。

夢であるブルトの道もいよいよ本番。

来年のヴァナエントリーが
つまらない事になりそう・・・


さて
今年も明日で終わりです。

みなさんは
家族とこたつの中かな?

お、

知人が到着したようです。


軽く飲んで帰ります。 

いい年末をお過ごし下さい。
くれぐれも事故なんかおこさないでね。


じゃ、また!






拍手[2回]

エインヘリヤル終!


おっし!

やっと終わったぞ!!

ブルトへの道。エインヘリヤル編。
アンプル10万。








何度か書いていますが
第3ウィングだけやってたらアンプルは稼げたんですが
僕はオーディン装備が欲しかったので
第1~3ウィングまでやってオーディンを倒すを繰り返していました。

結局、頭装備は出なかった・・・。







次はナイズル15万トークンかな。

これは今13万まで終わっています。残り2万。



昨日のイブ。

僕はずっとナイズル(泣)




でもヴァナに600人もログインしてたな。

普段400人台だったりするのに。
みんな心を許せる仲間だな・・・。フ。



ちなみにアレキサンドライトは


まだぜんぜんですね!



拍手[0回]

前回のエントリーお返事

皆さんが書いてくれたので
ちょっとお返事がてら年末の挨拶を少し・・・



ブログをやる時に

懐かしい気持ちで来てくださる人が
もしかしたらいるかも?

っという期待で始めたのもありますが

数年が経ってもこうして
まだ訪ねてくれる人がいる事に
本当に感謝です。

そして今年も
年末のご挨拶ができて嬉しい限り。

本当にお世話になりました。

随分と更新が減ってしまいましたが
お付き合い下さりありがとう。ありがとう。

ブログに直接コメントを書かれない人達も
少数居てはくれますが

やはりここにお名前を出して訪ねてくれる
皆様のおかげで
このブログが独り言にならずに
成り立っていると言ってもいいぐらいです。
※でも無理はしなくて大丈夫ですからね^^

また来年も宜しくお願い致します。




めいさんへ

ネムネムめいさん^^
ついに11時台ぐらいに眠くなってしまっていますね(笑)
僕とログインが重なるタイミングを神様がずらしているのかなぁ。
でも、寝ないと疲れも取れないので無理しないようにですよ。

炭火焼。美味しかった。
けれど、4000円の飲み放題コースなのに
会計では一人6000円になっていましたのでビックリ。
しょっとモニョモニョって感じですが
まあ、楽しかったのでね。良しとしましょう!

めいさんとはまだヴァナで会うだろうから
年末の挨拶はしないでおくね!

またヴァナで!!


モンドさんへ

大変だなあああ。いやマジです。
せっかくお知り合いになれたのに過労で倒れないでね。
そんなに働いても体を壊してはどうにもなりません。
同僚と恋が始まらないか心配です(笑)

僕らは3人LSですから幹部であるモンドさんは貴重な存在です。
せめてヴァナぐらいは重役出勤で大丈夫だよ^^
僕もめいさんも忘れる事は決してありませんので
いつかゆっくり遊べるタイミングで
遊びに来てくれるほうが嬉しいです。

それまでまった~~~っりとしながらヴァナを守っておりますので。

昨日なんてイブに僕一人でビシージやってましたから(^_^;)

そんなもんです^^

声聞けてよかったです。また近況教えてね^^
めいさんもホッとしていると思います。


弥七さんへ

来てくれてありがとう^^
弥七さんの辛口ツイートは
キャラなのをみんなきっと知っていますので(笑)

全然大丈夫です。むしろこのままで・・・。
僕は友達止めてくれと言われてもやめませんので(キリッ

でも、ほんとにおかしなことは言わないしなあ。
いつも感心してしまいます。
ああ、ここに隠れた天才がいるんだなって^^

そしてこうして来てくれる優しさに
感謝、感謝です。ありがとう!


ぽこさんへ

引越し前後でバタバタの中、来てくれてありがとう!
さらにクリスマスまでしっかりやろうっていう
欲張りなぽこさんがいる・・・(笑)

今年も忘れないでくれてありがとう。
ぽこさんの幅の広さには感心するな~
14現役に11もたまにでしょ?
投資にインテリアもきっとすごい。
ツイッターに引越しに僕のブログにまで足を運んでくれて。
11の友達も大切にしてるしさ。
リアルもきっと幅が広いはずだしこれはきっとすごい人だね。

ってか凄い人がたくさんいて困るなwwwwww

また来年もよろしくね!ありがとう!





今年もお世話になりました!

来年も元気に頑張ろう~!!お~~~!



※年末までまだあるので
まだエントリーはするつもりだけれどね^^





拍手[0回]