忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

薬が効いてきました

いや~

やっぱり効くなぁ。

のどの痛みが半分以下です。
素晴らしい。

っていうのも
明日、久しぶりに少し大きな商談があります。
もうかれこれ2年以上かかっている仕事なんですが
最終決断をしなくてはいけないタイミングとなっています。

仕事に大きいも小さいもありませんし
関係なく頑張らなくてはいけないわけですが
どっちかというと節目という点で
力が入ってしまいますね。


最近ブログも疎かになっていますが
みなさん元気してるかな?
僕はこのように風邪ですが内面的には元気なんです。


よし、ゾンビ見よう~。

拍手[4回]

PR

風邪をひいちゃったな


体調管理を怠ったばかりに
喉を完全にやられてしまいました。

美声で有名な僕ですが
今日は魚屋のおじさんのような
ガラガラ声です。

こうなってしまうと
経験上
自力での回復は見込めなくなってしまいます。

恐怖の館「耳・鼻・科」に行く事になります。

お昼休みに
いつものおじいさん先生に
喉の奥の痛いところを
直接グリグリしてもらってきました。

これすごく効くんだけれど
痛いんだな。

病院の入口で子供が大泣きして怒られてたけれど
僕も泣きたいぐらいだから・・・。
許してあげてね。

先生も大変だろうな、憎まれ役で。
でも子供の扱い上手なんだよね~。



隣の薬局で
薬をもらってきました。



このお薬セットで
治らなかったことが無い魔法の薬です。
ある意味で。医学は魔法だよね。
心から尊敬している職業の一つです。

先生で思い出した。
臼たる先生元気かな?
最近お話ししてないな。

ふふふ。

いつか治療してもらいましょう。

FF脳とゾンビ脳を。


ウォーキングデッドは
シーズン5の13話途中。

とある安全そうな町に
到着したところですよ。




拍手[3回]

第3シーズンを終えて




すでに第4シーズンを見ているところです。

早いでしょ。

寝てないもの・・・。


アマゾンのプライム会員で
シーズン8まで見れます。


ほぼ折り返し地点ですね。


「24シリーズ」以来かなぁ。
これだけハマるのは。


ゾンビ映画ですので
シーズン1・2ぐらいは恐さも多少ありますが

シーズン3ぐらいから
その存在が基本的にただの世界観、環境でしかなくなっていき
驚かせる演出は強いですが怖さは低いと思います。

ほとんどが人間ドラマ、人間同士の戦いです。

映画などで色々と「縛り設定」が好きな僕としては
ゾンビ環境はそれに色々と当てはまります。

全体的にも外に出れないとか
崩壊した世界で食料・物資が少ない事や
インフラが機能していない事
武器の弾数に制限があるなどね。

特に今回見終わったシーズン3は刑務所に移り住んで
閉鎖空間内でのお話がほとんどでしたので
特に楽しめましたね。


また、特撮CG技術も進化していて
映像もすごいです。

人間模様も深く幅が広いですね。
展開が早くて飽きないし、続きが見たくなります。

まあ、海外ドラマによくみられる事ですが
日々を色々と盛り上げるために
キャラクターの性格が良くなったり
悪くなったりアップダウンが激しくて
意味不明なキレ方をして問題を起こしたり
多少の強引なところはありますが

作り込まれ方や伏線の回収などしっかりしていて
楽しめるのは間違いありません。




でも
夢中で見ていると
ヴァナと一緒で色々と言いたくなってしまうんだよな。

ちょっとだけ言いたい事を書いておきます。


先ほど少し書きましたが
ゾンビが空気というか弱すぎる。

シーズン3ぐらいから
ただの木偶の坊となります。

頭をひと刺しで軽く死んでいくんです。
細かなメイクとは裏腹に扱いが雑です。

いわゆるゾンビ歩きのみで走れない、
登れない、ドアを開けれない。
早歩きはするかなぁ。

腰ほどの障害物があれば、たぶんロープでも越えられません。
親指ほどのナイフさえあれば
女性でも子供でも軽く倒してしまいます。

金網ごしに並んでいる大量のゾンビを
隙間から刺していくだけで
どんどんやっつけられてしまいます。

バイオハザードみたいにどこかで
強い変種でも出てきたら面白いんだけどな。


あとしょうがないけれど
グロい。


血が飛び散るCGが得意なのかわからないけれど
死んで干からびているゾンビなのに
大量の血が毎回飛び散ります。
帰り血を浴びて戦闘中の登場人物達はいつも血まみれです。



今後、聞くところによると
ここらへんをピークに面白さは減って行くとのこと。

まあ、なんとかがんばって
完走したいと思っています。



また報告しますね。






※FFどこいった!



拍手[3回]

ウォーキング・デッド



お久しぶりでございます。


テストの前で忙しい時こそ
机の整理をするものです。

早く寝なくちゃいけない時こそ
Youtubeで千鳥を2時間見ます。

余裕が無い時に限って
恋人候補が現れます。


そんなもんです。


ここ最近
ずっと言っていますが
忙しいと言うか時間がありません。
睡眠時間3時間ぐらいなんです。


病気でもありません。
仕事でもありません。

「ウォーキングデッド」

という海外ドラマ

が悪いんです。


今シーズン3ですからね。
そりゃ止まりませんね。



こんなもんです。




拍手[3回]

「うはwのHP。」閉鎖について




うはwのHP。を作った

ヤフージオシティーズからサービス終了のメールがありました。


Yahoo!ジオシティーズサービス終了のお知らせ
2019年3月末をもちましてサービス提供を終了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。


っとのこと。

オークションなどで
ヤフーの会員になっていたため
ホームページを作ろうと思った時にこのスペースを利用しました。

無料での利用にはアップロード5m制限があり
フラッシュファイルも5m以下にしなければいけないという
厳しい環境の中で序盤頑張っていたなぁ。

5mなんてmp3ファイルそのままのサイズです。
画像を何枚貼り付けられるのか
そんな中でどれだけ動きを付けられるか。
そのような戦いでした。

課金しろってば!!っと声が聞こえてきますが

したら負けなのです・・・。


と、とにかく

ここに来てくれている人達と出会った場所も
このHPでしたので感慨深いですね。
僕の中で大きなイベントとなりました。

ネット環境も大幅に様変わりして
情報発信もSNSに流れています。

今となってはこのようなホームページサービスの
需要そのものが少なくなってしまったのでしょうね。

僕もこのブログにおりますし・・・。

この無償ブログサービスを提供しているのが
「忍者」ツールズというのもなかなか皮肉なところですが
こちらでもホームページスペースを提供しているみたいです。

しかし今の旧HPは
このブログへの誘導の文章を置いている程度なので
サービスの終了でそのまま消滅させようかなって思っています。

感想を書いて頂いた「掲示板」だけは
したらばのサービスなのでこっちにリンク貼っておこうね。

想い出だしね。


今となっては
1日1人来るかどうかの過疎HP。

たくさんの方々に来て頂き、話しかけて頂き
本当に本当に

ありがとうございました。







拍手[6回]

一瞬の癒し



昨日の夕方

仕事で久しぶりに
福岡西方面の海岸線を移動していたんですが
渋滞で動かなくなってしまいました。

ふと右を見ると
綺麗な夕焼け。

街中からも見えない事は無いですが
やっぱり海が視野に入っているといいね。

とっても癒されました。


拍手[1回]

10月がやってきました


台風大丈夫ですか?
福岡は全然大丈夫でしたが・・・。

北海道は直撃しなくてよかったよかった。
今年はすごすぎるな。



さて、10月です。

ブログを始めて
それなりに計画通りな毎日を
送ってきたつもりですが
ここにきてそのペースを完全に崩されています。

そう、スポーツジムです。

いや~~これだけ眠気が来るとは思わなかったなぁ。
運動不足だったんだろうね。

週3日入れているおかげで
完全にペースを乱されてしまいました。

筋肉痛は無くなりましたが
コックリ、コックリな毎日ですね。

とにかく眠くて
深夜に書いていたブログが瀕死です。

それなりに外出もしいていたり
いつものダーツバーにも行ってたり
もちろんヴァナにもインしてめいさんと挨拶して
たまにお友達ともチャットしていたりします。
仕事もまあ順調。

書くことが無い訳じゃないんですが
「余白」がじぇんじぇんありません。

やっぱりブログとかツイートを日々続ける人って
すごい才能があるんだろうな~って思いますね。
みんな忙しいはずなのにササっと書けることが
羨ましい。何よりの能力じゃないかな。


最近言い訳ばかりのエントリー。


でもね

モンドさんとか近況伝えてくれたら嬉しいので
僕もやっぱり何か発信しておかないとっとは思う訳です。

時間を作る為の努力をしないといけません。


ふぁああああ。

がんばろ~。





拍手[3回]

九重キャンプ②

今回始めてのフリーサイトでのキャンプ。

広い芝生広場で円になるように設営して欲しい
と言われましたが
基本的に位置取りは自由でおkでした。

しかし区画が分けられているオートサイトとは違い
隣り合っているので色々と気になることがありましたね。

就寝時間を9時前後に設定している場所も多いのですが
このキャンプ場では特に言われた記憶はありません。

僕らの正面に2つの団体が居て
3家族、2家族の集まりのようでした。

そこの家族、それぞれが夜中に大騒ぎだったんです。

僕らは疲れたのもあって
いつも通り21時ぐらいにテントに入ったんですが
外では叫んだり、大声での笑い声が響き渡っていました。

まあ、こっちが寝るのが早いからかと
我慢していましたが22時ぐらいから

「パパ、サッカーしようよ!」

「よ~っし!」っという声が。

内心ちょwwwwって思っていましたが
そこもグッと我慢。寝る事にしました。

なんだろうな。
キャンプ場の夜って音がないからか声や音が
とても響くし、近く聞こえる。

自分のテントのすぐ外で話しているような
相手の会話の中身までマル聞こえなんですよね。

僕一人ならまだしも知人も居たので
おとなしくしていましたが

ついにサッカーボールが僕のテントに・・・。


ドッゴーーン!!


外から見ても完全に寝てるの分かる状態で
広場もランタン以外は真っ暗な中でです。





さすがにこれは言わないと止まらないなって思って


「申し訳ないですが深夜にサッカーは・・・」って
注意しました。


その後はサッカーは止めましたが
残念ながら深夜1時ぐらいまで
子供の声もしていましたし大騒ぎしていました。

寝れないので
色々とネットでも見てみましたが

やっぱり注意とかはなるべくしない方がいいとのこと。
テントにタバコで穴を開けられたりとか
逆恨みに合うケースもあるとか。


他にも
僕からは少し遠い場所でしたが
大学生のグループも居てすごい騒ぎだったな・・・。

楽器も弾いたりしてたし
近くの人はきつかっただろうな~~。


人気キャンプ場のフリーサイトは
このような問題もある訳ですね~。
少し勉強になりました。



でもキャンプ場の設備や場所に関しては
最高だったんですよ。

また来ようって思いますしね。


翌日は近くのアスレチック場で
半分登山のような急斜面のコースを
ひ~ひ~言いながら完走しましたし


※こんな急斜面。



夜はまたバーベキューでこれまた
分量が丁度良かったのが良かった。

前回好評だった焼き鳥
カルビ、イカ、エビ、バラ、焼野菜、その他。

酔っぱらって写真が無いですけどね。




そして、夜は更け寝ようとしていると




前日の人も連泊だったので
うるさかったんですが


そこで雨が降り出します。



テントなのでボトボトうるさいです。


騒いでいた人達も慌ただしく片付け。


夜中にかけてザーーーっと降ってしまいました。

まあ雨男タイラー
ここまでよく頑張ったってところでしょうか。




翌日。




雨が止みません。

最終日はゆっくり片付けようと昼もおさえていたのですが
もう雨が上がりそうも無かったので急遽帰る事に。

雨の中の撤収は大変。
ここまで雨の中ってのは始めてでした。

11時にはチェックアウト完了。
時間に間に合ったので、予約していた
デイキャンプ分はキャンセルできました。

2時間かけて福岡に戻ると
雨は降っていませんでした。

車に放り込んだビニールに包まれた
濡れた荷物の片付けが大変。

濡れて芝生のついたテント。

行く時は整理していましたが帰りはもうバラバラですから
どこに何があるのかわかりません。

なんだかんだで昨日までかかって片付けを終えました。


雨でキャンプの難易度はかなり違いますね。


ちょっとメモ代わりに
キャンプについて書いてみました。


悪い事を多めに書いていますが
景色、設備、食事などがバッチリで本当によかったです。
冬キャンプも行きたいんだけど
なかなか暖房設備とかもいるみたいなので
まだ初心者の僕らには難易度が高いかな?

また少しずつ装備と整えようかと考えています。



楽しかったけれど

疲れが全然取れません^^;


終わり。

拍手[1回]