2018/11/03 Category : 福岡 福岡ソフトバンク優勝! 強かった~~甲斐キャノンもすごかった!MVP!今年はちゃんと見れましたよ。この年末にきて、僕の大吉が回収されていくな・・・。優勝おめでとう!!!やったーー! [2回]PR
2018/11/02 Category : 日常 待った! 消費税値上げがあります。10%になってしまいます。僕としても、いつか買いたいと思っていた物をせっかくなんで値上げ前に買おうかと考えておりました。が、よくよく考えると値上げ前って何もしなくても売れる時期なので安くしないよね・・・。むしろ値上げ後にキャンペーンやクーポンで下がった需要を掘り起こす為の努力を企業側はするよねぇ。どう考えても労力は前より後。あぶない、あぶない。だまされるところだったな。世間の空気に。脳天気に値上げ前に買う僕は賢い!っとか思うところだった。パタッと売れなくなるのはわかってるのだから2%ごときは簡単に値下げしてくるよね。もっと下げるかなぁ。工事とか例えば結婚式とか人が動くものに関してはそのまま上がるかもだけどさ。不動産とかさ。必要であれば買いますが前倒しで背伸びで買うのは止めておこうね。そうしましょう。そうしましょう。コホ、コホ。 [1回]
2018/11/01 Category : 日常 寝た! 昨日はね、仕事から帰ってお風呂入ってご飯食べて歯を磨いて明日の準備して20時に寝ました。今日の朝は8時に起きて仕事をしています。・・・12時間寝た!!すごい。風邪をまたこじらせていて10月に病院に行った回数3回。治ったと思ったらまた風邪をひいています。病院に行くたびに薬を増やされていき今は1回5種類6錠飲むよう言われています。いつも飲んでるアレルギーの薬を2錠を合わせて合計8錠。もうおじいちゃんや。そんな薬達の影響っで眠たいのだろうけど12時間起きずに寝たのはすごいな。おかげで、今日はかなりいいんだけれどまだ咳がコホコホと出るのでマスクな人です。実は10、11日は秋キャンプ予定なんだよなぁ。間に合うかなぁ。コホ、コホ。 [2回]
2018/10/29 Category : 海外ドラマ 海外ドラマを見まくろう またか!っとお思いでしょうがもう少しお付き合いください。そしてついにカテゴリー枠に海外ドラマを入れました(笑)ウォーキングデッドを無料視聴できるシーズン8まで見終わりましたがその後も僕の中で海外ドラマブームが続いています。ホラー映画の名作「エクソシスト」 その後を描いたドラマ「エクソシスト」シーズン1がありましたので全10話でしたが、先日一気に見終えました。 あの映画のファンであれば楽しめる内容となっています。最初と最後はいまいちですが中盤、ファンが唸る展開があります。怖さは控え目ですが、僕の好きな方向性の怖さです。苦手な人もいると思いますので内容には触れませんね。そして今は、ずっと見る機会を逃していた「プリズンブレイク」をようやく見ています。かつての大ブームとなり昨年久しぶりにシーズン5が出ています。まだ続いてるんですね・・・。 刑務所を脱出するやつです。いつか見よう見ようと思いつつようやくです。こちらもアマゾンプライムビデオで見放題。「至極の幸せ」であるドラマの連続視聴が可能です。上の写真の白衣の女性。ウォーキングデッドを見ている人なら分かると思いますが主人公「リック」の奥さんローリ役サラ・ウェイン・キャリーズが出ていました。若いころです。 刑務所という女性の登場が少ないドラマの中2名のメイン女性キャストのうちの1人。なんという縁でしょうか。あと、看守役でエイブラハムも登場。 髭ないね。これもガンガン視聴していてもうすぐシーズン1が終わろうとしています。テンポよくって面白い。見てない人は是非に!もうこの辺のドラマになると古さを感じません。登場人物がガラケーを使ってるぐらいでしょうか。海外ドラマネタに関してはまたご報告しますね。ヴァナでも昨日は久しぶりにめいさんとしっかりオーメン。いつもソロでまったりやる日々なので久しぶりのPTで行う時間制限のタイムアタックに目が覚めました。かつてのメリポPT以上の連続討伐。サポ踊りだとタゲ取るアビや魔法のリキャストが間に合わなくてめいさんを死なせてしまいました。サポ戦士にしなくてはいけません。ごめんね~。ささ、仕事です! [1回]
2018/10/27 Category : 日常 幸せの沸点 以前、僕は幸せの沸点が低い事をこのブログで書きました。期待値コントロールです。日々それなりに満足があり安定しています。ただこの話をする時に「低い」という言葉の持つマイナスイメージがしっくりきませんけどね。足元の喜びに目を向けるそれだけなんです。若い時に、仕事をしてお金を稼いで最終的にどうなりたいのか?を考えたことがあります。海外に住みたいか?いいえ。日本最高。大きな会社を作りたいか?いいえ。ぜんぜん。ひとりでもおk。資格やスキルが欲しいか?いいえ。必要最小限自分でできればいいですね。いざとなればスキルを持った人と契約したらいい。家を建てたいか?新築高級マンションは?いいえ。仕事柄新築のメリットはあまり感じていない。どちらかというと中古をフルリフォームがいいですね。立地や税金面でもメリットが多い。モザイクタイルの洗面所を作りたいぐらいかな。ブランドものは?ファッションは?時計に少しこだわりましたが、すでに欲しいのはもうあるのでおしゃれはあまり得意ではないので安くても全然大丈夫。などなどね。僕は以前から意識高い系の方が少し苦手です。批判してるわけじゃなくて僕がそうではないからです。いちいち満足してしまうのでもっと上を目指さなきゃ!って言われてもピンときません。先に進むことで得られるものあるでしょうが見失うものも多いと思うからです。人間欲望は終わりがありませんから。僕は何より大切なのは「時間」だと思っています。しかし仕事をしてそこそこなお金は持っていないと生きていけない。結論として「不労所得」が必要と思いました。働かないで稼ぐというと語弊がありますが少ない拘束時間で人以上に稼ぐしかないってことですね。この流れからいつしか不動産投資に力点を置いて将来、それほどの苦労なく社員を雇わずに収入が得られるようにと、今頑張っております。現在でもきっと同世代よりも時間はあるほうじゃないかと思います。ブログも書いていますし社会人にもかかわらずヴァナでそこそこ遊べている事もそう。睡眠を削ってるけれどそれでもやれている。海外ドラマなどをボタンポチポチしながらまとめ視聴できていること。この短期間でウォーキングデッド1~8シーズンを見終えましたからね!アマゾンプライムビデオにハマってるだけですがこれもかなり昔の理想に近いことなんですよね。家に居ながらにして好きなだけドラマを見るなんてこんなに幸せなことはないな~っと思うわけです。こう考えているとすでに「人生の終着点」に近いのかもしれないなって。低く設定しているとはいえ幸せの沸点に達しているのかしら・・・と。こんな話をヴァナでめいさんにしてたらめいさんは昔から海外ドラマ見てるっていう(笑)ウォーキングデッドも9-3まで見てるっていう。うちのLSすでに人生終着点の人2名。僕に関してはさらに幸せポイントがいくつかあります。気のいいマスターが居るバーが家の隣にある事。キャンプに行ける古い友達がいること。たまに連絡があるネット友達も良い人が多い事。忘れてはいけないことはブログを見てくれてる皆さんが居てくれること。これが何よりの幸せなことなのです。本日もお越し頂きどうもありがとうございました。 言いたいのはここです。 [7回]
2018/10/22 Category : 海外ドラマ 前言撤回 ごめんなさい。ごめんなさい。僕はこのブログでは嘘をつかないとお約束しました。言葉にする以上、書く以上は嘘をつかないと。言いたくない事は言わなければいい。そのようにしてこれたと思いますしそうであるから見て頂ける人が少なからずいてくれるのだと思っています。何が本当の事なのか確認もできないネットの中でこういう姿勢や縛りの覚悟は必要だと思った訳です。ここ数日の僕はヴァナに居てもダーツバーでも上の空。あいつのことが気になってしょうがない。本当はもう思い出す事もしないでおこうと考えていました。しかし、長く彼の事を知ってしまっていたのでそうもいかない自分に気が付きました。もう誤魔化すのは止めよう向き合おうと。「リック」彼のその後が気になりました。そう、「ウォーキングデッド」再開です。シーズン7-1のあまりのグロさに見るのを一度中止しましたがこの週末でシーズン7をすべて見終えてすでにシーズン8に突入しています。眠い。眠い。早い。早い。厳しい1話でしたがその後は思ったよりも大丈夫でした。まあ、中だるみ感は拭えませんがやはりまだまだ面白い。そもそも海外ドラマ大好きなんです。「ビバリーヒルズ青春白書」「ER」「ザ・プラクティス」「アリ―myラブ」「Xファイル」「24」「LOST」・・・NHKを中心に話題になる海外ドラマの王道はおさえてきました。やっぱり見てしまうとハマります。前のエントリーで見るのをやめてヴァナに復帰すると書きましたが結局、このシリーズを見終えてからになってしまうでしょう。余計な事を書くものではありません。土下座で訂正しお詫び申し上げます!「すみませんでしたああああ!!」いまのところこのシーズン8までしか出ていませんのでこれが終わるとシーズン9まで寂しくなります。まさか2回目スタートをするとは思えませんが見たい気もしてしまいます。恐ろしいぜ。海外ドラマ・・・ [2回]
2018/10/20 Category : 日常 久しぶりにダーツバーより こんばんは。今日は仕事終わりにジムに行って2時間ほど汗をかいて自宅に帰り風呂、夕食。ソフトバンクホークスのファイナルステージ3戦目の大勝を見届けて少しゆっくりしたあと久しぶりにダーツバーに来ています。現在1時前。3組いらっしゃってて僕はカウンターの隅でチビチビ飲んでいます。いやぁ生ビール最高!すでに3杯目。ホロリと酔ってしまいました。帰ったら2時だろうけどヴァナでアンバスケードはやっておこうかな。明日は土曜で休みだしね。久しぶりにゆっくりした週末です。 [1回]
2018/10/18 Category : 海外ドラマ ちょっとちょっと!! す、ストオオップ!!!ここまで。ここまでです。ウォーキングデッド。夜通し頑張り続けついにシーズン7。1話でギブアアアアアアアっプ!!!めいさんが言っていました。あまりの人間同士の戦いのひどさに見るのをやめたと。シーズン6までもきつかったんですがだ、大丈夫!!っと乗り切っていたつもりでした。ですがぜ~んぜん違う。シーズン7。これでHP0。タイラーギブアップであります。しばらく休憩して元気が出たら続きを見ましょうかね。ふうううう。ヴァナに帰ろう。 [2回]