忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

第3シーズンを終えて




すでに第4シーズンを見ているところです。

早いでしょ。

寝てないもの・・・。


アマゾンのプライム会員で
シーズン8まで見れます。


ほぼ折り返し地点ですね。


「24シリーズ」以来かなぁ。
これだけハマるのは。


ゾンビ映画ですので
シーズン1・2ぐらいは恐さも多少ありますが

シーズン3ぐらいから
その存在が基本的にただの世界観、環境でしかなくなっていき
驚かせる演出は強いですが怖さは低いと思います。

ほとんどが人間ドラマ、人間同士の戦いです。

映画などで色々と「縛り設定」が好きな僕としては
ゾンビ環境はそれに色々と当てはまります。

全体的にも外に出れないとか
崩壊した世界で食料・物資が少ない事や
インフラが機能していない事
武器の弾数に制限があるなどね。

特に今回見終わったシーズン3は刑務所に移り住んで
閉鎖空間内でのお話がほとんどでしたので
特に楽しめましたね。


また、特撮CG技術も進化していて
映像もすごいです。

人間模様も深く幅が広いですね。
展開が早くて飽きないし、続きが見たくなります。

まあ、海外ドラマによくみられる事ですが
日々を色々と盛り上げるために
キャラクターの性格が良くなったり
悪くなったりアップダウンが激しくて
意味不明なキレ方をして問題を起こしたり
多少の強引なところはありますが

作り込まれ方や伏線の回収などしっかりしていて
楽しめるのは間違いありません。




でも
夢中で見ていると
ヴァナと一緒で色々と言いたくなってしまうんだよな。

ちょっとだけ言いたい事を書いておきます。


先ほど少し書きましたが
ゾンビが空気というか弱すぎる。

シーズン3ぐらいから
ただの木偶の坊となります。

頭をひと刺しで軽く死んでいくんです。
細かなメイクとは裏腹に扱いが雑です。

いわゆるゾンビ歩きのみで走れない、
登れない、ドアを開けれない。
早歩きはするかなぁ。

腰ほどの障害物があれば、たぶんロープでも越えられません。
親指ほどのナイフさえあれば
女性でも子供でも軽く倒してしまいます。

金網ごしに並んでいる大量のゾンビを
隙間から刺していくだけで
どんどんやっつけられてしまいます。

バイオハザードみたいにどこかで
強い変種でも出てきたら面白いんだけどな。


あとしょうがないけれど
グロい。


血が飛び散るCGが得意なのかわからないけれど
死んで干からびているゾンビなのに
大量の血が毎回飛び散ります。
帰り血を浴びて戦闘中の登場人物達はいつも血まみれです。



今後、聞くところによると
ここらへんをピークに面白さは減って行くとのこと。

まあ、なんとかがんばって
完走したいと思っています。



また報告しますね。






※FFどこいった!



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ゾンビの怖さは減って人間の怖さがアップ
そんな頃ですね!

吹替えではダリルの台詞が多い回ではついつい
ジャックバウアーを思い出します。
声のせいでダリルは死ぬ気がしないwww

めいさんへ

ほんと、5シーズンから特におぇ~って展開ですね。ゾンビは空気化してますwww
あ~吹き替えではバウアーなんですかあ。
アマゾンが字幕なんですよね~
なのでじ~~~っと見なくてはいけないんです^^;

確かにあの声だと死にそうもないよねwwwwwww

無題

お久しぶりのモンドですw
1パック3500円の安宿で職場の人と2人一部屋で暮らして三週間、、、wとりあえずこの出張も来週で終わります(((o(*゚▽゚*)o)))
という訳でDVDも何も見れてないですw
ゲームはスマホでモンストとツムツムWW

出遅れてるのでこちらに書かせてもらいます(^_^;)
うはwのHP 私にとって懐かしき居心地のよい場所です。
HPよお疲れ様です!

メイさん やはり当時はLSでHP使ってたんですねー(^-^)
私もあの頃LSメンバーがHP作ってくれて利用しましたよー チャットルームも作ってくれたのでFFログアウトしてもそこでチャットしたりしてたのを思い出しました(^-^)

モンドさんへ

出張お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ
あと少しなのね。がんば~

懐かしいですね
インターネット老人会だわwww
あの頃のことを思うと
出掛けてる時もスマホでネットも使えるし
やっと時代が私に追い付いてきた!(;´_ゝ`)

モンドさんへ

おいっす!返事が遅くなりました。

HP、皆様には色々とお世話になりました。
自分で閉鎖したらいいんですが
運営側の事業の終了って形になると
なんだか少しさびしいですね^^v
時代を感じます。

僕もなかなかヴァナにもインできなくなっておりますが、そろそろ戻ろうかと考えているところです。

いや~~出張恐ろしい・・・

大変ですね!想像以上!

家に戻られたら
まずはご家族とゆっくり過ごされて
元気になったらいつでも戻ってきて下さいね!

僕は風邪をひいてしまいました。
家にいるのにね・・・
モンドさんも寒くなってるでしょうから
体調に気を付けて下さい!
また近況報告待っております!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード