忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

「うはwのHP。」閉鎖について




うはwのHP。を作った

ヤフージオシティーズからサービス終了のメールがありました。


Yahoo!ジオシティーズサービス終了のお知らせ
2019年3月末をもちましてサービス提供を終了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。


っとのこと。

オークションなどで
ヤフーの会員になっていたため
ホームページを作ろうと思った時にこのスペースを利用しました。

無料での利用にはアップロード5m制限があり
フラッシュファイルも5m以下にしなければいけないという
厳しい環境の中で序盤頑張っていたなぁ。

5mなんてmp3ファイルそのままのサイズです。
画像を何枚貼り付けられるのか
そんな中でどれだけ動きを付けられるか。
そのような戦いでした。

課金しろってば!!っと声が聞こえてきますが

したら負けなのです・・・。


と、とにかく

ここに来てくれている人達と出会った場所も
このHPでしたので感慨深いですね。
僕の中で大きなイベントとなりました。

ネット環境も大幅に様変わりして
情報発信もSNSに流れています。

今となってはこのようなホームページサービスの
需要そのものが少なくなってしまったのでしょうね。

僕もこのブログにおりますし・・・。

この無償ブログサービスを提供しているのが
「忍者」ツールズというのもなかなか皮肉なところですが
こちらでもホームページスペースを提供しているみたいです。

しかし今の旧HPは
このブログへの誘導の文章を置いている程度なので
サービスの終了でそのまま消滅させようかなって思っています。

感想を書いて頂いた「掲示板」だけは
したらばのサービスなのでこっちにリンク貼っておこうね。

想い出だしね。


今となっては
1日1人来るかどうかの過疎HP。

たくさんの方々に来て頂き、話しかけて頂き
本当に本当に

ありがとうございました。







拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あの頃はホームページは情報発信や交換の
大事な拠点でしたね。
自分のホームページや
リンクシェルの為のホームページを
持っていた頃が懐かしいです。

ヴァナでの活動の合間に
タイラーさんの新作アップされてないかチェックしてたのが懐かしいな~

ちょっと寂しい気もするけど
他に発信の場がたくさんあるので
課金するほどでもない気がしますよね。

時代の流れというやつなんだね

自分もブログ育ち?と言えばそれなりに聞こえが良いかもしれないけど少なからずブログにはお世話になったものとしてこういう話を聴くと一抹の寂しさを感じてしまいます。
それも、タイラーさんを知るきっかけとなったうはwのHPとなれば尚更

今はこうして辛うじて交流させてもらっているので
まだ、いいですが…いつの日か交流が途絶え一人ぼっちになるかと思うと吐き気が

ともあれ、たまにしかコメントもしない俺のような奴でも
元気な様子がうかがえるこのHPは末永く存続して欲しいと願います。
そして、いつの日か前HPを超えるような素晴らしい場所にしていってください
陰ながら応援しています

めいさん、弥七さんへ

めいさんへ

前世での大活躍時代にはめいさんもホームページやらLSページを活用してたんだね~
ああいう場所も含めて初めての体験で
ヴァナライフを盛り上げたのもあったのだろうね。
ある意味でひとつの時代の終わりなのだと思うけれど今となってはこうして繋がるツールはたくさんできてるわけで、やっぱり年月が経っているのを感じます。
ま、言ってる事とやってる事はな~んにも変わってないんですけどねwwwww


弥七さんへ

弥七さん達が遊びに来てくれている間や
FF11が終わらない限りはこの場所は残ってるんじゃないかなwwww
だって僕はもうFFを引退しないだろうから^^

まあ、新しいサービスが始まって
SNSすら古いものになってしまったり
ネット環境そのものが変わってしまったら
このブログの役目も終わって次の事になっているのかもしれませんが。

ネットはやっぱり多くの方と
バババ~~~っと手を広げて
知り合いになれるけれど
当然、離れやすい場所でもあります。

僕も未だに知り合いと急に連絡が取れなくなる事に慣れません。慣れる事はないでしょう。

せっかくここに来てくれている人達とは仲良くなれたのだから、一日でも長く、そしてみなさんの幸せなお話しを少しでも多く聞けるように日々コツコツと細く長く続けていければなって思っています。

いつもありがとう。ありがとう。


ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード