忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

九重キャンプ①


九重やまなみキャンプ場。



1日目。

九州では人気のキャンプ場です。
九重連山の麓に位置して登山客にも利用されています。

お昼に到着・合流してフリーサイトBという
絶景ポイントにテント設営。

天気予報通り、晴れましたね。
さすが今年からの晴れ男!

先ほどのエントリーでも書きましたが
滑り込みの晴天となったこの3連休。
すでに予約で埋め尽くされていました。


とりあえずは準備ですね。


今回はレイアウトを事前に考えて来ましたから
段取り良く設計図通りに設営を終える事ができました。

準備大事!

いや~~~脱雨男に続いて
「脱姫ちゃん」だったなあ。今回。

かなり前に予約しましたので
予習がしっかりできました。



初日はちゃんこ鍋と、〆の雑炊。

食材はすでにカット済み。

なので設営が終わったらする事が特になくて
景色を見たりゆっくりしていました。

どこに何があるかを把握しないと
何かを探してばかりで時間が取られてしまうので

物の位置をしっかり把握して
みんなに周知してたかな~。

トングここ。
調味料ここ。
食材ここ。

ビール片手に。


この景色の下でお酒を飲みに
来たようなものですから。

この時間最高でした^^

やっぱりお空の下は気持ちがいい。




少し周辺も散策。


入口近辺にあるロッジ。

ここも夜にはすべて車が停車していて
バーベキューとか楽しまれていました。



ロッジの横にある大きな屋根。



もし雨が降ってきたら
こうした大きな屋根のある施設もあるので
ここでどうにかするのでしょうね。

この建物にはトイレとシャワー設備もあって
ホテル並みとまでは言いませんが
男女それぞれしっかり掃除されていて
気持ち良く利用できました。


フリーサイトまで駐車場から少しあるんですが
大きめのリヤカーなどが数台準備されていて
荷物のもち運びにも重宝しました。

こうした心遣いがありがたかったです。



夕方

もうほぼ準備は必要ありませんでしたので
テント内にテーブル椅子を並べて
ちゃんこ鍋となりました。



これまた大好評で、量も完璧。



皆がもう入らない~ってなったころに
キレイに材料も終了。

やっぱりお酒飲むのでそんなに入らないんだよね。

今回、お酒以外は量を少なめにしました。

かなり。

どうしても足りないと不安なので持って行きがちですが
足りない時は缶詰とか
インスタントラーメンでも持って行けば
むしろ喜ばれますね。


夜は、前にご紹介した満点の星空!

これが一番の楽しみでした。





しかし、これは残念。




正直、雲もありましたし
特に綺麗とは思えない感じでしたね。



この後で雲も無くなったんですが
満点の星空には程遠かった。写真のような感じですね。


夜は少し寒くなりましたが
堪えれれないことはありません。



後片付けをしながら
翌日もあるので早めに就寝。


今回フリーサイトという区画が決められて無くって
みんな自由にテントをはれる場所を
始めて利用したんですが

夜に少しだけ問題がありました。



マナーの問題です。



つづく。




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おかえりなさーい

良いキャンプだったようでなによりです(^-^)
星空は残念でしたねー(T ^ T)
マナーですがやはりどこにでもマナー悪い方は居るようですね(^_^;)

さて私はいま別海町と言う所に出張で来てます!3週間の出張ですw
10月にはタイラーさんとメイさんに少しだけ距離が近づく出張あるかもです(北海道からと比べればですがw)福島まで行くかもしれませんww
福島はまだ未定ですが可能性がちょいと高くまだFFイン出来そうもないです(ノェ・、`)

モンドさんへ

お久しぶり!!
お元気な声が聞こえて嬉しい限りです。
まだまだ北海道の被災のニュースが聞こえてくるので、直接の被害がなかったとはいえ、いろいろと実感することはあるでしょうね。
出張が多くて大変だね。
10月からもしかしたら福島ですか~。
僕は東北には行ったことはなにんですよね。北海道は5回ぐらい行ってますけれど。
そういえば地震がひどかったところって
北広島だったよね?直近で行った時にそこのホテルに2泊しんたんですよね。
今思い出しました。
ヴァナは僕もジムを始めて少し遠ざかっています。インの時間が短いw
でも、まあ、僕はもうここが住みかと思っていますので気長に細々と遊んでいます。
昔のように夢中になっちゃうと飽きちゃうだろうしね。
なのでゆ~~~~っくり待ってますので
また無理なく来れるときに遊びに来てくださいね!

近況ありがとう!時間があるときにまた書いてくれると僕もメイさんも嬉しいです^^

無題

モンドさん出張多くて大変そうだね‼

北海道からでるだけでも遠そうなイメージ

私がいったことあるところは
1番遠くて新潟かな…
北海道おいしいものがいっぱいありそうで
【興味があります】

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード