忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

九重キャンプ②


今回始めてのフリーサイトでのキャンプ。

広い芝生広場で円になるように設営して欲しい
と言われましたが
基本的に位置取りは自由でおkでした。

しかし区画が分けられているオートサイトとは違い
隣り合っているので色々と気になることがありましたね。

就寝時間を9時前後に設定している場所も多いのですが
このキャンプ場では特に言われた記憶はありません。

僕らの正面に2つの団体が居て
3家族、2家族の集まりのようでした。

そこの家族、それぞれが夜中に大騒ぎだったんです。

僕らは疲れたのもあって
いつも通り21時ぐらいにテントに入ったんですが
外では叫んだり、大声での笑い声が響き渡っていました。

まあ、こっちが寝るのが早いからかと
我慢していましたが22時ぐらいから

「パパ、サッカーしようよ!」

「よ~っし!」っという声が。

内心ちょwwwwって思っていましたが
そこもグッと我慢。寝る事にしました。

なんだろうな。
キャンプ場の夜って音がないからか声や音が
とても響くし、近く聞こえる。

自分のテントのすぐ外で話しているような
相手の会話の中身までマル聞こえなんですよね。

僕一人ならまだしも知人も居たので
おとなしくしていましたが

ついにサッカーボールが僕のテントに・・・。


ドッゴーーン!!


外から見ても完全に寝てるの分かる状態で
広場もランタン以外は真っ暗な中でです。





さすがにこれは言わないと止まらないなって思って


「申し訳ないですが深夜にサッカーは・・・」って
注意しました。


その後はサッカーは止めましたが
残念ながら深夜1時ぐらいまで
子供の声もしていましたし大騒ぎしていました。

寝れないので
色々とネットでも見てみましたが

やっぱり注意とかはなるべくしない方がいいとのこと。
テントにタバコで穴を開けられたりとか
逆恨みに合うケースもあるとか。


他にも
僕からは少し遠い場所でしたが
大学生のグループも居てすごい騒ぎだったな・・・。

楽器も弾いたりしてたし
近くの人はきつかっただろうな~~。


人気キャンプ場のフリーサイトは
このような問題もある訳ですね~。
少し勉強になりました。



でもキャンプ場の設備や場所に関しては
最高だったんですよ。

また来ようって思いますしね。


翌日は近くのアスレチック場で
半分登山のような急斜面のコースを
ひ~ひ~言いながら完走しましたし


※こんな急斜面。



夜はまたバーベキューでこれまた
分量が丁度良かったのが良かった。

前回好評だった焼き鳥
カルビ、イカ、エビ、バラ、焼野菜、その他。

酔っぱらって写真が無いですけどね。




そして、夜は更け寝ようとしていると




前日の人も連泊だったので
うるさかったんですが


そこで雨が降り出します。



テントなのでボトボトうるさいです。


騒いでいた人達も慌ただしく片付け。


夜中にかけてザーーーっと降ってしまいました。

まあ雨男タイラー
ここまでよく頑張ったってところでしょうか。




翌日。




雨が止みません。

最終日はゆっくり片付けようと昼もおさえていたのですが
もう雨が上がりそうも無かったので急遽帰る事に。

雨の中の撤収は大変。
ここまで雨の中ってのは始めてでした。

11時にはチェックアウト完了。
時間に間に合ったので、予約していた
デイキャンプ分はキャンセルできました。

2時間かけて福岡に戻ると
雨は降っていませんでした。

車に放り込んだビニールに包まれた
濡れた荷物の片付けが大変。

濡れて芝生のついたテント。

行く時は整理していましたが帰りはもうバラバラですから
どこに何があるのかわかりません。

なんだかんだで昨日までかかって片付けを終えました。


雨でキャンプの難易度はかなり違いますね。


ちょっとメモ代わりに
キャンプについて書いてみました。


悪い事を多めに書いていますが
景色、設備、食事などがバッチリで本当によかったです。
冬キャンプも行きたいんだけど
なかなか暖房設備とかもいるみたいなので
まだ初心者の僕らには難易度が高いかな?

また少しずつ装備と整えようかと考えています。



楽しかったけれど

疲れが全然取れません^^;


終わり。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

マナーの問題はそれぞれ感覚の違いもあったりして決められていない事は難しいですよね…

最後に雨にやられちゃったんですね‼
姫ちゃんは脱しても
雨男健在だったか~www
お疲れ様です
濡れた泥と芝がくっついたものを
洗うのはほんとに大変よね(;つД`)

めいさんへ

今回、やっぱりいろんな人がいるな~って
改めて思いました。
まあ、そういう場所に自分もいるのだと
それ前提で準備や場所どりしないとな~とも。

キャンプで姫ちゃんは脱しましたが
今の、仕事、ジム、ヴァナ、私用のバランスを保つことが難しくなっていて
何かやらかしかねない状況です!!
ヴァナでも半分寝ながらやってて
ソロなのでなんとかなるけれど・・・怖いねw

片付けも数日かけてなんとか終わらせました。終わるまでしんどいけれど終わってしまうと寂しくなるので次を考えちゃいますねwwwwww

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード