忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

台風

おはようございます。

台風被害大丈夫ですか?
福岡も台風はよく来るので大丈夫なほうですが
それでも普段濡れないところに雨があたって
雨漏りしたり風で壊れたりよく聞きます。

ニュースにならないちょっとした
被害も大変だったりしますよね。

ここを見てくれてる皆さんの
被害がないことを願っています。

北海道もゴールデンウィークに行きました。

福岡の食事も自慢ですが
北海道には敵いませんね。
旅先でお世話になったみなさんも
大丈夫だといいけれど。

僕たちも雪が積もると何もできませんが
台風に慣れない地域で心配です。


福岡は今、雲一つない青空です。

仕事頑張ります。


拍手[0回]

PR

ログイン後の感想

FF11ウェルカムバックで
10日間戻りました。



実質ログインは2日に1回。
深夜0時から2時までの2時間。

日記でも書いたように
序盤はまったくの浦島でしたが
エミネンスコードというクエのようなものが
わかりやすかったです。

メニューからたくさんある課題を選択可能で
やっている事、やっていない事が明確なんです。

報酬は

経験値等や

良いユニクロ装備や
AFなどの強化素材
スキルが上がるアイテムなどと
交換できるポイントになります。

なかなかやる気を出させてくれます。

移動は各地に増設されたホームポイントや
OPテレポのようなものがあって開通さえしてしまえば楽そうです。
僕は3国とジュノ、アトルガン程度で今回はギブアップ。
あと、めいさんに教えて頂いたラプトルも
しっかりゲットしました。敵に乗れます。




序盤は想い出す感じで走りまわることにはなりそうですね。


フェイスという
フェローのような有名人達と共闘できます。

フェイスの入手も
名声があれば基本的にたくさん手に入ります。
アヤメとかプリッシュとかシャントットとか。

僕はまだ3人しか呼べませんでしたが
最終的には5人まで大丈夫なのかな?
キャラによって使えるかどうかもあるみたいです。

昨日の最後に
アトルガン周辺で楽相手にフェイス出して試しました。



小さいけど奥に見える青字がシャントットとかオスミスラとかとか。

昔も倒せたけど
そこそこ時間かかって経験値30とかだったっけ?

今回
フェロー3体とタコ殴りですぐ倒せて
1匹300近い経験値が入りました。

指輪とかない状態でしたが
キャンペーンか何かで経験値が増加してたかもしれません。
それにしても増えましたね。


強い敵への行き方を忘れたので
新ナイズルに突入しました。

フェイスは使えなかったです。



仕方が無いので
ソロで数匹倒したらちょっと苦戦しましたが
装備やマクロ適当なナイトサポ踊りで

1匹1000とかそれ以上ももらえました。
「つよ」とか「とて」だったのかな?見てないけど。



ソロで倒せただけ大したものですが。


エミネンスコードのクリア報酬などでもらえた経験値などから
レベルはいつの間にか75から77になっていました。
まあ、75でも76直前まで貯めてただろうから実質1上がりました。

しかしもう78になりそうです。



結論は

昔のFFとはまったく別物。


けれど

やっぱり大好き。

手触りと言いますか
雰囲気と言いますか。





復帰します。



え?
知ってた?




でも
もう少し先。



やはり遊ぶには、そこそこの時間は当然必要です。
1時間で遊べるって訳にはいかないでしょう。


ダークソウル3を終わらせないといけません。
FF15が11月に出るんです。


もう少しお勉強をして
鯖移動をして



復活します。



ここで皆さんとお話しした時点で
決まっていた事ですが。


ありがとう。ありがとう。


拍手[1回]

日曜日

部屋の模様替えに1日を使いました。

もう少しで終わりそうです。
 
皆さんはいい日曜でしたか?

夜中に
ウェルカムバック期間中
最後の11が出来たらいいんだけど
疲れちゃってて寝そうです。

明日、
この数日のログインを経ての
感想とどうするのかを書きますね。

おやスマなさい。


拍手[0回]

フェイス

おはようございます。
まだ暑いです。

タオルを首に巻いて
家の模様替えしてます。

「ちょっとだけ片付けるつもりだったでしょ」

と思ったあなた。
正解です。

ハワイ旅行。


ハワイ旅行といえば
最近視聴者に100万円当たるとか
ハワイ旅行とかなくなりましたね。

バブルにまたならないかなぁ。


バブル知らないけど。


さて、この状況どうしたもんだろ。

足の踏み場もない
が、ぴったりの表現です。


助けてドラえもん!



あ、FF11。

フェイスがたくさんになりまして
まだ、一度も戦っておりません。


ウェルカムバック

もう終わりそうです。






拍手[0回]

ケモノが見た夢

ウェルカムバックで浦島太郎だった僕ですが
FLASHにした内容は鮮明に覚えています。


まだ空へ行けなかった頃。
繰り返し行った場所がある。

僕のFLASHに頻繁に登場する場所。
女神アルタナと
男神プロマシアの
巨像があるトゥー・リアの入り口。

「神々の間」




空にはラピュタのような神殿があるんだよ。
足跡がキラキラ光るガラスの床がとても綺麗だよ。

必ず感動するからねって
会えば言ってたフレがいた。


ジラート開幕で見た
AAと呼ばれる顔色の悪い奴がいる。

東西南北に構える四つの神様を倒して
四神を束ねる神様「麒麟」に挑む。


僕はワクワクが止まらなかった。


でも空へ行けなかった僕は何度も
「神々の間」に通ったんです。



数年後


「自分が好きで自分が嫌で」

行ったり来たりの結末のない歌詞にグッと来て
「空に憧れる獣使い」のFLASHを作る事を決めました。

「1人が好きで1人が嫌で」

そして
あの頃の気持ちを表現したくて。



出だしはこんな感じ。


クロ巣からジュノへのいつもの帰り道。
走るコースは昨日と同じ。

同じように走った。

クゥダフの横を通りすぎた。
気付かない。
絡まれない距離はもう感覚になった。


捕まえたこうもりを蜂に当てて先に進む。

しばらくすると
遠く後ろのこうもりから蜂の巣プレゼント。
こころがニヤリとする瞬間だ。

1人が好きで
気ままに始めた獣使い40代。

「かえれ」が少し上手になって
マクロに細工も施した。
誰も知らない1人遊び。

夢は「お空の神様を倒す事」

でも1人で空は行けない。
やがて向かわなくてはならないハードルは
敵でもクエでもなく人だった。


ある日
上層でエモが騒がしい。

派手な装備をしたLSの集団が大騒ぎ。
なんとなく頭から離れない。

でも話すことが何より苦手なのだから忘れよう。
あんな景色は
僕には表と裏なんだから。

今はひとりで頑張ろう。

まだ僕は頑張れる。



出だしを文章におこせばこんな感じでしょうか。


神々の間から空に行けず
引き返す
階段を下るシーンが僕のお気に入り。

無理だよって
突っ込み欲しくて最後に入れた
麒麟ソロが

現実となっているそうですね。


時間を感じます。


「ケモノが見た夢」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15599466


※aooooさんのUPしたニコニコ動画を以後貼ります。
お話はしてあります。ありがとうございます。



拍手[1回]

アクセス

このブログを公開したのは8月1日。

本日19日の先ほどをもって1000アクセスとなっていました。
僕はカウントされていないようにしています。
しかし僕以外の人は何度か来てしまうと
カウントされてしまいます。
来てくれた人数ではありませんね。
僕以外で足を運んでくれた「回数」。


いつも来てくれてる人
たまに来てくれる人
見てるだけの人
寂しい僕とお話をしてくれる優しい人

間違って来てしまった人
色々いらっしゃるとは思いますが


想定以上です。
想定は200ぐらいです。適当ですが。

本当に本当にありがとうございます。

次10000になったら~



何しよう・・・?



祝杯で飲みに行きます。
坊主のマスターがいるバーに。

1人で。


ありがとうございました。


拍手[0回]

バトン

少し前に知人からモザイクタイルを使った
キッチンを作りたいと相談がありました。

僕はたまたま縁あって
工事を行う方と知り合う機会が多く
それを知っていた知人は
タイルを安く仕入れられないだろうか?
タイルを貼る職人さんを知ってる?
というような相談でした。

正直

多いと言っても僕が建築系ではなく
工事業者に知り合いが多いだけで
タイルを使った内装絡みは
あまり知らなかったんですよね。

しかし相談されてしまうと
なんとかならないものかと
少し調べたりしてみたんです。


その人が使いたいタイルは
知っている人も多いと思いますが

名古屋モザイク工業(株)

国内外のタイル・石材・煉瓦を
幅広く取り扱う総合メーカーさんです。



ん~


おしゃれだ。

かっこいい。


僕がハマってしまいました。


特にニューヨーカーガラスという
モザイクタイルに。

 

サンプルやカタログ取り寄せたり
自分の家のどこかで使おうと
試行錯誤しているんです。

他にもググればこんな感じ
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%
E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%
82%AF%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E3%80%
80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%
E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%
83%BC%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%
B9&num=30&biw=1103&bih=680&source=
lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiM_v
aCxszOAhUHkpQKHRPCAOoQ_AUICSgC



ね?

きれいでしょ?

洗面所やトイレにいいね。

もうみんなやってるよ?とか言われそう。
タイラー君遅れてる~とか。

まあ、いいんです。



家に少し広い壁があって

何か絵を飾ろうかな?っと思ったけれど
石材タイルでもいいのかなって。


名古屋モザイクのクリフストン
 

名前忘れちゃった
 


いいね~。




今はFF11とかFF11とかFF11とか



忙しいからね。



しばらくはしないんだけどね。



結局

相談の知人は

断念したそうです。



バトンは受け取ったよ。


あとはまかせろ。



いつかね。いつか。

拍手[0回]

ONE



言葉にできない気がしていたけど
しっくりしている言葉があった。

僕の立場じゃ言えることが少ない。
僕の中では嘘とは言えない。

やっぱりこれがしっくりくるよ。


「正解で誤解」


言葉の奥に住む
わずかな「ずれ」
イメージの隙間を感じて
フラッシュを作りました。


あんなに好きだったヴァナなのに。

あんなに好きだった盾なのに。


強烈な恨み節を
どこかで表現したかったんです。


僕の大好きなヴァナディールですから。


「ONE」




※ちなみにこの動画は僕がUPしておりません。

2011年9月にaooooさんという方から連絡がありました。
ニコニコ動画にFlashを変換して上げたいと。

実は他の方が教えてくれて知っていたのですが
そもそも僕が許可を出すのはおかしいので
「自己責任で自由にされて下さい」とお答えしました。

僕が過去にUPされた事を
「残念です」
と言ってしまったので
皆さんが「勝手にUPするな」と
僕を守ってくださっていましたよね。

この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。
本当に本当にありがとうございます。

残念だったのはその動画の音がズレていた事。
画質が悪かった事。
あと当時はまだHPが存続していて
できるだけ自分のHPで
いい画質と音と補足コメントを見つつ
視聴してほしかったのもあったかと思います。

aooooさんは音ズレなどもないですし
連絡がしっかりあった事は
皆さんにご報告しておきます。
ホームページも終わってますしね。

※他のUPしてくれた方も、気持ち的には
動画変換の労力を割いて
僕なんかのFlashをUPしてくれた事
心から感謝しています。

拍手[0回]