忍者ブログ

Tylor Blog

Home > ブログ > 記事一覧

心配になってきた

15なんだけど
電車広告の画像を見て、急に不安になってきた。

すごくつまんなそうに感じる。











 

なんか恥ずかしい。延期したのに。

あーつまんなかったら最悪だー。

これ見たら嫌な予感がしかしない。


おやすみなさい。


拍手[0回]

PR

身内話

 そうそう。

昔、ヴァナで仲良くしてくれた
女キャラを操るネカマを認めないフレから

「ブログ見たよ」
って連絡がありました。

「キャラ変わった?」

て言うから

「wを外しただけだよ」

って返すと

「冷たくなった」だって。

そんな事ないよね?
まぁ僕も違和感残るけどさ。

あのテンションでブログは
長続きしそうにないからね。
なに話しても嘘になっちゃいそうじゃん。

それに僕はもういい歳だから
変化をしなくちゃいけない。

夜は11時過ぎるともう少し眠い。
ストレートだった髪に少しクセがついた。
ひじきを美味いと言うようになった。

最近、年齢線を踏みまくってるよ。


まぁこうして懐かしい人とまた話せるのは
今の僕には最大の贅沢です。

贅沢なんですよー、Rちゃん。
ブログに書いたから許してね。

ネカマ心は秋の空だ。

また連絡して下さい。
僕はここにいますので。

もちろんみなさんが、居てくれるから
ブログが楽しい今日この頃です。





拍手[0回]

太陽と埃の中で




いつかもう一度
ヴァナで一緒に遊びたかった人がいる。

まだ3国が賑わっていたころ。
バスの噴水前でLS募集のシャウトをした。

最初に反応してくれたマフさん。

作ったばかりのパールを手渡すと
一緒にシャウトをしてくれた。

僕と違って
頼りがいと実行力があって
僕よりいつも先を行っていたのに
隊長、隊長と言い続けてくれた。


彼は末期の癌でした。


それを知ったのは随分後だったけれど。

厳しい闘病生活の合間を縫ってのヴァナ生活。
それだけが楽しみだったのかもしれない。
急いでプレイしてた彼の背中は
いつからか見えなくなってしまった。

生死を考えさせられる有名なFFのFLASHもあったけど
まさか自分の友人がなんて。
久しぶりに会えた時に
そんな病気であることを教えてくれた。

ネットの世界じゃいろんな境遇の人がいる。

名前も、生まれも顔も知らない。

でも世話好きなところや
率先して手伝う優しさを
たくさんたくさん知っている。
ヴァナの中でマフさんはいい人でしかなかった。

僕のHPの掲示板

ナイトのFLASH「ONE」の感想の中。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23064/1139691233/
2006年2月14日バレンタインデー。

30番目に
隊長の名付け親、との名前で
彼からの「最後の書き込み」が残っている。
久しぶりに見てみたよ。

「無理せず生きるんだよぉ^^」

って。
カッコつけすぎだ。
たまにはカッコ悪く全部冗談だったと言って欲しい。

このブログを見たらまたそう言うんだろうな。
無理してないよ。
これも僕だって知ってるだろ。

募集シャウトもろくにできないのに
LS作っちゃう僕だから。
思い立ったら行動するから
色々迷惑かけちゃったね。

僕のLSはほとんど彼が集めた。
ヴァナがこんなに好きなのは
その出発点で理想だったからだとも思う。
本当にありがとう。ありがとう。

書き込み後、マフさんがどうなったかを
知るすべはありません。

壮絶な闘病生活と聞いています。

生きていて欲しいと願うのは
勝手な想いなのでしょうか。

どうかすべて冗談で
暖かい家族と笑顔でいてくれますように。


TYLOR


  


※自分のLSで最初の引退時のFLASHです。

「太陽と埃の中で」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15585184
 

拍手[1回]

よし、もう信じた

マレーシアのクランタン州クアラ・クライで1日巨大な円盤型UFOが出現し、多数の目撃者が出ている模様。
住民の証言によると、UFOは数分間クアラ・クライ上空を旋回した後消滅したという。
マレーシアといえば、2014年3月に行方不明になった
マレーシア航空機370便に関して
同機が直径200メートル以上ある巨大UFOに吸い込まれて消えたとの
未確認情報もある。
今回出現した巨大円盤との関連性が注目される。




昔からUFOと聞くと
何光年も離れたところからかわざわざ来た超文明の方達が
何十年間もチラ見せばかりなんてシャイすぎるわ!

っと突っ込んできましたが

ごめんなさい。


いるね。これは。


想像以上にすごかった。



でも




運転荒いわ!









って

この時代この画質はないですね。フェイクね。
2年前に上げられていたこの動画と同じUFOらしいですね。※かなりクオリティが低い




でも一瞬、お?って思ったでしょ?僕もです。
色んな形で楽しませる職人がいるというのはいいですね。

それにしても、もうそろそろ偽物と本物の区別がつかなくなりそうだ。

こんなのもすごいね。


※ネタ元
【国際】マレーシアに巨大UFO出現(動画あり) ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472828859/


おやすみなさい。



拍手[0回]

見守りアビリティ

現在お昼。車の移動中。※運転はしてないよ。
時間があるので少しだけ。

あ、PC画面でなんか記事に広告つきましたね。
スマホ画面では前からあったかな?
無料なので1ヶ月だけ広告なしでした。許してね。


昨日、一区切り祝いというわけでもないですが
いつものダーツバーに飲みに行きました。
ダーツしたこと1度もないですけど。

 

もちろん一人です。
友達いないんで (ニッコリ)

先客が一人だけいて
坊主のマスターと話が盛り上がっていました。
僕は挨拶をしてお酒をを頼みつつ
先客と2席ぐらい空けて座りました。

一見どこかの偉い人かな?っというガハハ系でしたが
座って隣の会話をなにげなく聞いていると
女好きで押しの強い、少し面倒臭そうな
単身赴任のオジサンだということがわかってきました。

男性はみんな女性が好きなわけですが
この店の常連客である30代のクラブのママを
口説きたいので
坊主のマスターに何処の店なのか
旦那・彼氏はいるのか
このバーに来るタイミングなど
質問攻めをしている感じでした。

 

クラブと言えば
僕は昔、営業をしていた時期があって
その頃上司に良い数字をあげた日は
中洲のクラブとか
たまにランジェリーパブ?とかに
強制連行された経験があります。
まぁベタな部下掌握術なんでしょうけれど
次の日も仕事だったりするので
正直早く帰りたかった。

行ったランジェリーパブは
下着姿の女性がお酒をついでくれるんですが
すごく距離感が近いんです。
恥ずかしくて直視できなかった~。
全然見れてないなぁ。うん。

話がそれました。
実はその30代のママは僕も3度ぐらい
この店でお会いしてて少し知ってるんです。
綺麗で回転の早い確かシングルマザーだったような。

30分ぐらいオジサンとマスターは話してて
僕はブログの下書き書いていたので
話し半分ぐらいしか分かんなかったですが
マスターはノラリクラリとかわしつつ
店の場所を教えて詳細は伏せる判断をしたみたいでした。

客として口説くように上手にうながしてましたね。
多分お金持ちですからいい客になることでしょう。
ノリノリで帰って行きました。

静かになっていつもの僕とマスターの風景に戻った時に

「押しの強そうな方でしたね」

と聞くと、僕の少しの心配を察したのか

「ママちゃんスキル高いですから、上手くさばきますよ」

と。

夜のお仕事の横の繋がりなんですかね。
素性をしっかり守りつつ彼女の仕事に繋がるように
見えないところで協力しているマスターに
持ちつ持たれつ感、そして優しさを感じましたね。



ママにとっての最善を考えた時に
面倒を完全に遠ざける訳ではなく
彼女のスキルを信じて狼をもそっと近付ける。
多分どこかに鈴は付けてるんだろうけれど。

「僕の紹介で来たと言えばママちゃんはわかってくれると思います。どうにもならなくなったら連れてうちに来ますよ」
と笑いながら語ってました。


見守る。

信じる。


難易度高いな。
子育てなんかでもよく聞きますね。

ママがこの店に来てるのは
きっとこのマスターだからだろう。

僕にはきっとないアビリティ。


ナイトだしね。

「かばう」が職業病。




長い。

読めたあなたにありがとう。(ニッコリ)






拍手[0回]

飲んできました

今日は少し遅くなりました。
いつものように
いつものところで飲んでいたので
いつものここに帰りましたよ。
話したいことがありますがまた改めて。
もう歯を磨いてお眠りします。
今日は疲れた。
昨日はたくさんコメントありがとね。
おやすみなさい。





拍手[0回]

ブログ1ヶ月

 おはようございます。僕です。

31日です。

8月はゆっくり時間がとれる予定でした。

時間があるならどうしようかなぁと思い
放置気味のTwitterをやってみようと考えました。

やるからには1日1回以上の呟きを1ヶ月は頑張ってみる。
そう決意して7月27日からネットに戻りました。
ブログは8月1日から公開。
ポケモンもあるし、つぶやく事に困らないだろうって軽いノリで。

しかし
ポケモンは僕に合わなくて続かない。
文章をまとめる能力が皆無。

どうせだらだらと書くなら、と
ブログを開設するに至りました。


今は本当に簡単にページを作れますね。
画像貼付や動画貼付もボタンひとつなので
「うはwのHP。」をしていたころより維持管理はとっても楽です。
あの頃は全部手打ちでプログラム入れてましたよ。



そして約1ヵ月経過。

毎日更新頑張りました。



9月からまた少し忙しくなります。 

 

更新ペースがややゆっくりになります。

怒涛の「毎日」更新はここで一区切り。

お付き合い下さりありがとう。覚えていてくれてありがとう。

めいさん、どらみさん、みるさん、ぽこさん
砕蔵さん、てぃあらさん、弥七さん、捕獲されたPさん
元LS隊長、レオたん、同い年のムーンライズさん
さやにゃぁぁさん、なっちさん、臼姫さま、OGG ZIPさん
みらきちさん、さっぽんさん。・・・

反応して頂いて、やっぱりみんな優しい。
それ以外の見てくれてる方々にもありがとう。

引き続き可能な限り更新しますが頻度は落ちますので
来て頂けるのならたまにで全然大丈夫です。

寄って頂けたら喜びます。
Twitterでは更新がわかるようにしています。

FF15が直近の楽しみ、その後のFF11復帰も目標です。
つまらない日々のつぶやき日記になると思いますが
今後も更新を可能な限り頑張りますね。
過去の話やフラッシュの回想も続けようかな。

第2幕よろしくお願い致します。

  
TYLOR

 

拍手[1回]

樽一番

「引退」というキーワードはズルい。
 
エンディングがないネトゲでは
引退が最大のエンディング。
 
これを自分以外のFLASHネタで使うのは
「夢オチ」に匹敵するズルだと思う。
 
 
はい。僕です。
 
オチが浮かばなかったんです。
ごめんなさい。
 
 
ただね
 
1曲の中で5人を誘いPTが完成する話にする。
それぞれの登場人物に色を付ける。
最後にオチを付ける。
 
元歌詞の縛りがあり
なかなか大変なんです><
 
再UPの依頼が僕の予想外に多かったFLASHです。
話のまとまりとして、ノリとして
見やすい形に収まったのかな?と思いたい。
 
「樽一番」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15590088


 


おまけ
以前ブルーハーツネタの時にも少し書いたけれど
この獣タルと召喚タルの出会いを
続編として作りたかったですね。
 
青空
 
「召喚士さんその狩りに 僕も乗っけてくれないか。」
「行き先ならどこでもいい」
 
(回想)
「そんなアビじゃなかっただろ?」
「戦士が僕を問い詰める」
「まぶしいほど 青い空の 狩り場で」
 
レベル上げPT。(空?青空の狩り場?)
戦士にダメ出しされた獣タル。
傷つきジュノにもどった彼はタル召喚士に声をかける・・・
 
あれ?
「ケモノが見た夢」?
 
獣タルの悲しい設定ばかりじゃないか!っと
怒られそうなのでこの辺でやめておきますね。
 
 

拍手[0回]