忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

太陽と埃の中で




いつかもう一度
ヴァナで一緒に遊びたかった人がいる。

まだ3国が賑わっていたころ。
バスの噴水前でLS募集のシャウトをした。

最初に反応してくれたマフさん。

作ったばかりのパールを手渡すと
一緒にシャウトをしてくれた。

僕と違って
頼りがいと実行力があって
僕よりいつも先を行っていたのに
隊長、隊長と言い続けてくれた。


彼は末期の癌でした。


それを知ったのは随分後だったけれど。

厳しい闘病生活の合間を縫ってのヴァナ生活。
それだけが楽しみだったのかもしれない。
急いでプレイしてた彼の背中は
いつからか見えなくなってしまった。

生死を考えさせられる有名なFFのFLASHもあったけど
まさか自分の友人がなんて。
久しぶりに会えた時に
そんな病気であることを教えてくれた。

ネットの世界じゃいろんな境遇の人がいる。

名前も、生まれも顔も知らない。

でも世話好きなところや
率先して手伝う優しさを
たくさんたくさん知っている。
ヴァナの中でマフさんはいい人でしかなかった。

僕のHPの掲示板

ナイトのFLASH「ONE」の感想の中。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23064/1139691233/
2006年2月14日バレンタインデー。

30番目に
隊長の名付け親、との名前で
彼からの「最後の書き込み」が残っている。
久しぶりに見てみたよ。

「無理せず生きるんだよぉ^^」

って。
カッコつけすぎだ。
たまにはカッコ悪く全部冗談だったと言って欲しい。

このブログを見たらまたそう言うんだろうな。
無理してないよ。
これも僕だって知ってるだろ。

募集シャウトもろくにできないのに
LS作っちゃう僕だから。
思い立ったら行動するから
色々迷惑かけちゃったね。

僕のLSはほとんど彼が集めた。
ヴァナがこんなに好きなのは
その出発点で理想だったからだとも思う。
本当にありがとう。ありがとう。

書き込み後、マフさんがどうなったかを
知るすべはありません。

壮絶な闘病生活と聞いています。

生きていて欲しいと願うのは
勝手な想いなのでしょうか。

どうかすべて冗談で
暖かい家族と笑顔でいてくれますように。


TYLOR


  


※自分のLSで最初の引退時のFLASHです。

「太陽と埃の中で」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15585184
 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きっと

マフさんはタイラーさんに惹かれたのだと思います。
そしてあなたのことが大好きだったんだと思います。
人には平等に一日24時間与えられていますが、平等な人生は与えられません。
時間の流れを感じるメーターが違ってくるのはそのせいだと思っています。
会いたい人はたくさんいます。
願いは届かないかもしれないけれど、願うことは誰にも止められません。
いっぱい願いましょう。

あたしもタイラーさんに会いたいひとりですよ!

無題

自分にとってはほんの数年の出来事だったヴァナ生活
たかが数年しかいなかった自分でさえ様々な人間模様が
ありました。
きっと彼は大丈夫だなんて言えないけれど
タイラーさんと出会ったヴァナディールできっと彼は今でも…のはずです。
いつかきっとまた一緒に冒険出来ると信じて

なっちさん、弥七さんへ

なっちさんへ
いつもありがとう。
今回はなっちさんと話してから書こうと思いました。一番に彼のことを思い出しました。
僕にはとても出来ることがなかったんですが
フラッシュをたまに見てくれていたみたいだったので
、僕が想う好きなヴァナを、一緒に遊んだ想いを、伝えられたのではないかと思っています。
僕に魅力があったら良かったんですが、ほんとに彼こそが隊長だったんですよね。最初の頃は特にみんな彼の背中を見てた気がします。
ほんと、平等にはならないものですもんね。頑張って太く楽しく生きよう!

そしていつかなっちさんと遊べますように!っと願っておきます!ありがとう。


弥七さんへ
ヴァナに、バスに帰るとあのころをいつも思い出します。
初期の人が多いころは、本当に色んな人がいました。
いじめられて引き籠ってるというフレ、今でいう対人恐怖症みたいな人とかもLSにいました。僕がエリチェンで気付かずに返事を返さなかっただけで泣いてしまった子もいました。(無視されてるって)
旦那に暴力されるとか言ってた人もいたなあ。自分を超金持ちとか自負する人もいましたが。
何を信じるかは人それぞれですが、僕の中で生死を語ったのはマフさんだけでした。
嘘であってほしいが勝ちますが、もちろんそんな事いう人じゃないしな。って戻ってしまう。
お空でも、どこでも、ここを見てくれてる事を祈って書いていました。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード