忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

見守りアビリティ

現在お昼。車の移動中。※運転はしてないよ。
時間があるので少しだけ。

あ、PC画面でなんか記事に広告つきましたね。
スマホ画面では前からあったかな?
無料なので1ヶ月だけ広告なしでした。許してね。


昨日、一区切り祝いというわけでもないですが
いつものダーツバーに飲みに行きました。
ダーツしたこと1度もないですけど。

 

もちろん一人です。
友達いないんで (ニッコリ)

先客が一人だけいて
坊主のマスターと話が盛り上がっていました。
僕は挨拶をしてお酒をを頼みつつ
先客と2席ぐらい空けて座りました。

一見どこかの偉い人かな?っというガハハ系でしたが
座って隣の会話をなにげなく聞いていると
女好きで押しの強い、少し面倒臭そうな
単身赴任のオジサンだということがわかってきました。

男性はみんな女性が好きなわけですが
この店の常連客である30代のクラブのママを
口説きたいので
坊主のマスターに何処の店なのか
旦那・彼氏はいるのか
このバーに来るタイミングなど
質問攻めをしている感じでした。

 

クラブと言えば
僕は昔、営業をしていた時期があって
その頃上司に良い数字をあげた日は
中洲のクラブとか
たまにランジェリーパブ?とかに
強制連行された経験があります。
まぁベタな部下掌握術なんでしょうけれど
次の日も仕事だったりするので
正直早く帰りたかった。

行ったランジェリーパブは
下着姿の女性がお酒をついでくれるんですが
すごく距離感が近いんです。
恥ずかしくて直視できなかった~。
全然見れてないなぁ。うん。

話がそれました。
実はその30代のママは僕も3度ぐらい
この店でお会いしてて少し知ってるんです。
綺麗で回転の早い確かシングルマザーだったような。

30分ぐらいオジサンとマスターは話してて
僕はブログの下書き書いていたので
話し半分ぐらいしか分かんなかったですが
マスターはノラリクラリとかわしつつ
店の場所を教えて詳細は伏せる判断をしたみたいでした。

客として口説くように上手にうながしてましたね。
多分お金持ちですからいい客になることでしょう。
ノリノリで帰って行きました。

静かになっていつもの僕とマスターの風景に戻った時に

「押しの強そうな方でしたね」

と聞くと、僕の少しの心配を察したのか

「ママちゃんスキル高いですから、上手くさばきますよ」

と。

夜のお仕事の横の繋がりなんですかね。
素性をしっかり守りつつ彼女の仕事に繋がるように
見えないところで協力しているマスターに
持ちつ持たれつ感、そして優しさを感じましたね。



ママにとっての最善を考えた時に
面倒を完全に遠ざける訳ではなく
彼女のスキルを信じて狼をもそっと近付ける。
多分どこかに鈴は付けてるんだろうけれど。

「僕の紹介で来たと言えばママちゃんはわかってくれると思います。どうにもならなくなったら連れてうちに来ますよ」
と笑いながら語ってました。


見守る。

信じる。


難易度高いな。
子育てなんかでもよく聞きますね。

ママがこの店に来てるのは
きっとこのマスターだからだろう。

僕にはきっとないアビリティ。


ナイトだしね。

「かばう」が職業病。




長い。

読めたあなたにありがとう。(ニッコリ)






拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

信じる。見守る。って難しい‼です…
対人スキルの高い人に憧れます
リアルにもフェイスほしい( ̄▽ ̄;)

めいさんへ

大切な常連客を口説くつもりの面倒そうな男。
でも彼女は夜のお仕事で食べているシングルマザー。さて僕ならどうする?っと見ていて思いました。
マスターが正解でしょうけど中々オジサンの鼻息を見てると勇気がいります。

スキルは真っ白な僕はやっぱりヘッポコ盾役。

フェイスに任せる。
その手があったか!

あ、友達いないんだった。

読んでくれためいさんにありがとう(ニッコリ)

最強で最高

【かばう】
されただけで恋に落ちそうなアホな自分がちょっと好きです。

うふふ

なっちさんへ

女性にそう言って欲しくて

ナイトは、男は

命をかけるのでしょうね。

あっという間に死んでしまうとカッコ悪いですが><

読んでくれたなっちさんにもありがとう(ニッコリ)

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード